--.--.-- *--



2009.07.29 *Wed

先生のショー♪

温暖化
みなさん、幼い頃のモモラテ写真がみつかってよかったね、って優しいメッセージをありがとう。
モモラテ可愛いね、って嬉しいメッセージもどうもありがとう♪
拍手をどうもありがとうオンプP2

たびぃ。さんにベリーダンスネタをリクエストされたし?
今日はベリーダンスのお話を。
(実は書きたいことが沢山たまってました・・・)
--------------------

先日は、レッスンメンバーと一緒に、先生のベリーダンスショーに行きました♪
私の先生は、西洋絵画に出てきそうな豊満な雰囲気をもった、しっとりと絵になる女性です。
話すとサバサバしてるんですけど♪
当日はキラキラのゴールドの衣装がお似合いで、正統派エジプシャン(たぶん)な踊りは、
力強くチャーミング、とても素敵でしたキラキラ

バーでのショーだったので、仲間と呑んで食べて盛り上がりました。
このクラスのメンバーは、友好的でアイデア豊富で、かつ面白い方ばかりなんです。
今度のダンスイベントはみんなと一緒に踊るのですが、ずっとみんなとダンスやっていけたらいいな、
って思うくらい。いい仲間に恵まれてありがたいです。
みんなダンス続けようねー、続けてねー。

ショーの最後ではお客さん(私たち)も踊りました。
みんな踊りを促されると「いやいやいや」というふうに遠慮するのですが、
前に出たとたんスイッチオンになってノリノリで踊るんですよね。
その変わりようにオオウケでした。
私も顔なじみの方ばかりだったせいか、はたまたお酒のせいか?
ショルダーシミー(肩を前後に動かして胸元を揺らす動き)で先生に迫っていき、
「近い~!」と叫ばれました。

***

今の先生のレッスンを受けるようになってから、”レッスンをさぼる”ということがなくなりました。
自分の予定も、ベリーダンスのレッスンがある曜日を優先して、他の用事をいれないようにしています。
だって、楽しいんだもんにかー!

先生のクラスは、必ず何か新しいことも教えてくれて、新しい物好きな私は飽きません。
行かなければ、何かを教えてもらい損ねてしまうと思うと、なかなか休めません。
そして、一回のレッスンでものすごく沢山指摘を受けて、自分の課題が見えます。
そのあたりが、このクラスの魅力かな。
CATEGORY : ベリーダンス | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

ふふふ
ラジオ番組で、はがきが採用されたような気分(表現が昭和?笑)

自分の好きなコトを、気の合った仲良しさんとできるっていうのは、実はすごくラッキーなことなんじゃないかと思います。ずっと続けられるといいですね☆ っていうか、入れてほしいよ、、、(涙)
2009/07/30(木) 00:03:45 | URL | たびぃ。 #- [Edit
へぇ!いつも教えていただいてる先生のショーって見応えありそう!
自分のスキな事で新しい仲間が出来るっていいなぁ・・
今から新しい友達作るのって意外と難しいですしね。
しかも人間関係って色々な人がいたりして大変だったり。
みんなでこれからもやって行きたいって思える仲間。貴重ですね♥
楽しそうでうらやましいです♪
長く楽しく続けられるといいですねぇ~☆☆

↓赤ちゃんモモラテちゃん・・とってもかわいいです♥
2009/07/30(木) 00:54:52 | URL | Ribon* #- [Edit
新しい事を習ったり覚えたり吸収したりするのはとっても楽しいですよね♪
そして同じ楽しみをもった仲間との時間はかけがえのないものですねぇ☆
ラテモさん、ダンスの話の時は特に楽しそう(^v^)
楽しさがすごく伝わってきます♪
2009/07/30(木) 16:27:16 | URL | なっぴー #- [Edit
楽しくレッスンを続けられるって、すっごく重要なポイントよね!
行かないと損するような気分って、ほんとに楽しそう♪
2009/07/30(木) 20:00:26 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
楽しい!って思えるのってサイコーですよね♪
そんなレッスンや仲間に出会えたラテモさんは幸せですね(*^o^*)
2009/07/30(木) 20:25:34 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
バーでのショーって、大人の雰囲気がして素敵です♪
カーテンの陰からこっそり覗いてみたい(笑)
楽しく続けられることが見つかって、羨ましいです!
仲間がいて、雰囲気も良くて、刺激にもなるなんて最高!!
生涯現役で続けられるといいですね。
ラテモさん、いつか先生になってたりして。

ところで私のブログのことで恐縮なんですが、
手が綺麗だなんて・・・ありがとうございます。
でもあれは私のデジカメだから(笑)
ミレモさんのカメラで撮られたら欠点アリアリで
公開なんて出来ないでしょう~~(笑)
2009/07/30(木) 22:41:43 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
いいですね~、そういう雰囲気。
同じ趣味で盛り上がれる人ってなかなかいないですよ。ありきたりな趣味じゃないと余計に・・・。
そして、それが皆「いい人」ってのもなかなかないかもしれませんね~(たいていは「ちょっとあの人やだわ」みたいな人が一人か二人いそうですしね)

モモラテねたもほのぼのとしていいけど、なんだか今日のブログのラテモさん、輝いてますよ~!
2009/07/31(金) 00:02:53 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
