--.--.-- *--



2009.07.13 *Mon

ねこの気持ち

プチハフラにコメントありがとうございます♪
自分の思うように自然に踊れるようになれたら楽しいだろうなぁ。
その気持ちよさを、いつか味わいたいなぁ。

人前で体が動かなくなるのは、緊張も少しはあるけど、
体にベリーダンスの動きがしみこんでいないんだろうなぁ、と思います。
自宅でひとりのってるときは、適当なダンスです。

そうだ、ぜひ教えてください!
みなさんは家で踊りますか?
ひとりでこっそりノリノリで踊る時間などがあるでしょうか?

---------------------------
先日の雑誌ネタの続きですが、
以前、ねこの気持ちという雑誌を購読していました。

ねこと暮らすのが初めてで、それはもう片思い中の人のように、
モモの気持ちを知りたくて知りたくてしょうがなかった時期があります。
通勤時間、モモの顔ばかりが脳裏に浮かび、ポッーふるーつ☆Cultivation・ハート×2としてました。
モモの可愛い顔、可愛いアンヨ、可愛い姿、一挙手一投足を思い浮かべては
ため息をついておりました。
モモは何を考えているんだろう。何が好きなんだろう。私のこと好きかしら。
どれくらい好きかしら。モモは何をしたら喜ぶだろう。どうしたらモモを幸せに
できるかな。(完全に猫バカです)

そんな私にねこの気持ちというタイトルはストレート!
そうなの、モモの気持ちが知りたいの!
この雑誌は本屋にはなく、年間購読の通信販売なのですが、すぐに契約しました。

さて、この雑誌には付録がよく付きます。
このトンネルも付録です。
子供の頃は、この中に突撃して遊んでいました。
もちろんラテもです♪

モモ、トンネル入り

モモ、トンネルから


久しぶりに出したら、気に入って入ってます。
小さいときのこと、思い出してるのかな?

当時拝見していたいろんな猫ブログさんのところで、この雑誌の付録写真を目にしたものです。
なんだか私も懐かしいなぁ。。。

CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

COMMENT

ねこに、、、
ねこに似てるといわれます。
というより、ねこ以外の動物に例えられたことがありません(笑)

かまって欲しいときには擦り寄ってくけど、かまって欲しくないときにいじられるとすごく不機嫌になる

とか

ひとり遊びに夢中になる(家で踊りまくる)

とか

おいしいものを見つけたらおめめキランでまっしぐら!

とか。

なにか知りたいこと、あったら、いつでも聞いてにゃ♪
2009/07/14(火) 00:54:10 | URL | たびぃ。 #- [Edit
一人の時はおどりません笑
スンさんにねだるときは
ドリフのような怪しい踊りを・・・笑


猫の気持ち!
これ、海外発送してくれないんですよねえ・・・。
私も紗羅のとき
あらゆる猫の本を買いあさりました笑
猫の専門書だけで20冊を越えてしまうほど・・・。
その中でいくつか、猫の気持ちの雑誌、
中古で送ってもらったのとかありますw
今でも読み返しますがw


2009/07/14(火) 10:35:34 | URL | よしぽん #AroKq.8Q [Edit
私は家では踊りません~~けど、
鳥の真似して、羽ばたいてみたり、
ほっぺた掻いてみたりします。
ひとさまが見たら何て思うか(汗;

鳥ファンの世界では、
どうしてとりの気持ちがないのぉ?と
雑誌ねこの気持ちを羨ましく見ています(笑)
ほんと、動物の気持ちが知りたいですよね。

猫ちゃんって潜るのが好きなんだ~~
よくTVでティッシュボックスやレジ袋に
頭から突進していくのを放送してますが、
元からこういう習性があるんですね?!なるほど。
2009/07/14(火) 13:14:53 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/14(火) 13:51:31 | | # [Edit
うっほほーい!
って、ゴリラダンスやハトダンス、ベリーダンスならぬ尻だんす、その他意味不明な踊りなら、お嬢相手にやってます。
写真の付録。。。ウチにもありまし”た”
2009/07/14(火) 15:15:37 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
トンネルに入ってまったりしてる(^v^)オチリが出ているのが、これまた可愛いなぁ♡
猫の気持ち、犬の気持ちありますよねぇ。
うん、私もayameさんに同感。鳥の気持ちが欲しい~(笑)
家に居る子達の動物の気持ち、知りたいですよねぇ。

家で踊り・・・なっちゃんにせがまれ一緒に踊ろうと言われ、テレビでやっている
『ピラメキ体操』をたまに^^; 興味があれば平日夕方の12chでやってます(笑)
一人で踊ればいいものを、何故私まで踊らなきゃいけないんだろう^^;
2009/07/14(火) 17:00:49 | URL | なっぴー #- [Edit
動画
ダンボール箱に突進する猫の動画が話題になっていました。何か衝動的なものを誘発するものがありそうです。
2009/07/14(火) 19:00:37 | URL | そよ風君 #- [Edit
踊るのは疲れるので(笑)やりませんが、
ひとりではよく喋ります。←怖・・

私もいぬのきもち・・気になってるんですよね~
でもずっと一緒にいると、
大体何考えてるか通じるから不思議ですよね!!
出会いたてのラテモさんは、
完全に恋する乙女の様ですね(ノ∀`♥)
ミレモさんが焼きもち焼いちゃいますね!!
2009/07/14(火) 23:09:32 | URL | Ribon* #- [Edit
そういえば、最近は踊ってないな~。
昔は夫も巻き込んでよくインチキダンスを踊ったものだけど(笑)。

ねこのきもち、よく広告は見るけれど店頭販売してないのね。
私は子供の頃から猫を飼ってるので、猫の気持ち、わかる気がするかも。
でも猫によって性格も違うからおもしろいよね!
付録、それが欲しいかも(笑)。
2009/07/14(火) 23:25:32 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
ハハ
私は最近一人で黙々と踊って?ます
と言ってもトレーシーメソッドですけど(笑)
モモちゃんめちゃくちゃかわいいですね♪
ギュッて抱きしめたいです(*^_^*)
2009/07/15(水) 23:26:48 | URL | まんた #- [Edit
私もたまに踊ってますよ~。うっきっき~とか言って。
ウチのダンナも踊ってますよ。へろへろ音頭とか、おならプップクプー・サンバとか・・・。ヘンな夫婦です。

「ねこの気持ち」「いぬの気持ち」。読んだ事はないけど、そういう雑誌があるのは知ってますよ。ほんと、恋みたいですね。あるいは、育児書?

もし、私がペットを買ってたら絶対読むと思います。
「リスザルの気持ち」とか「ハムスターの気持ち」とか。
あったら面白いのにな~
2009/07/16(木) 19:10:30 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
完璧出遅れましたが、ラテモさんの気持ちが
ものすごく伝わってきて素敵な日記だと思いました^^
私もよくもこのかわいい姿を思い浮かべていますwww

いぬのきもちっていう雑誌もありますよね。姉妹誌で。
でも基本的に犬の気持ちはダダモレですので、
その雑誌を買うまでにはいたりませんでした。。。w

うちもよく踊ってますよ。でもなんていうか、不思議な踊りなので、
多分見る人のMPを減らしていると思います。
(現在ドラクエ欠乏症w)
2009/07/16(木) 22:20:31 | URL | soleil #ElJgphU6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
