--.--.-- *--



2009.07.11 *Sat

スクラップ

みなさん、「これなんだ?」に楽しいコメントありがとうございます(^o^)
ブロック、襟巻き、8×4のコマーシャル・・・笑わせていただきました!
あの写真を見たとき、「なんだ、これっ?」とビックリでした~。

---------------------------
みなさん、スクラップって好きですか?
私は好きなんです。まぁ、時間がかかるので今ではあまりやりませんが・・・。

定期的に買っている雑誌はありませんが、最近よく買う雑誌は
日経ヘルス プルミエベリーダンスジャパンです。

日経ヘルス プルミエは、「老眼って何歳頃から始まるのかしら?」とか
「夫の白髪をどうにかしてあげたいなぁ」とか「女性ホルモン減らさない食事をしなくちゃ」
という気持ちをついた特集が多く、つい買ってしまうのですよね。

子供の頃、おばあちゃんが壮快(健康雑誌)を買っているのを見て、
「すっごい、つまらなそう」と心から思ったものです。
実家ではいつからかきょうの健康を購読しています。
母親から「いつまでも若いと思ってないで、健康に気をつけなさい」等と言われ、
いらないのに成人病特集などゴッソリ渡されたりします(^^ゞ

先日、本棚がいっぱいになってしまったので、雑誌を処分することにし、
久しぶりにスクラップをしました。
となると、やってくるのが、猫。

私がひろげている雑誌の上に、わざわざやってきて座ってこっちを見て鳴いたり、
寝転がったり。

早くアタシと遊ぶのニャ。
ラテ


可愛い奴です。

CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

スクラップ、前に「素敵な奥さん」とか「主婦の友」
そんな雑誌をよく買っていた頃
料理のレシピなんかをスクラップしました。
最近はPCで調べられるからやらなくなりましたけど
結構楽しいですよね♪
ラテちゃんやっぱり来ましたね(笑)
うちもこういう時、必ずお邪魔が入ります、2ニャンで(笑)
2009/07/11(土) 11:23:42 | URL | pigumii #- [Edit
ラテちゃんは、オッドアイなんですね!←右と左では、表情が違いますね。

遊びの催促をするなんて可愛いですねぇ~(*^o^*)
2009/07/11(土) 12:47:23 | URL | kaomari #- [Edit
スクラップ・・・・。よくやってますよ~。最初は自分のブログも「素敵なもの、楽しいものを集めてノートにスクラップするような気分で」というイメージでつけたのです。でも、しょうもない話題ばっかりでした・・・。

私は料理のレシピ、今まで見た映画の記事、掃除ネタ、健康ネタ、参考にしたいファッションの切り抜きなどを専用ノートに貼ってますよ。でも、最近はたまりがちですね~

ウチの母は「婦人公論」「家庭画報」が好きだったようです。
私は「壮快」は読んだ事はないけど、特集によっては「ゆほびか」は立ち読みすることがあります。
2009/07/11(土) 17:40:14 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
遊んで
遊んでほしいって近寄ってくるのですか。人懐こい性格なんですね。
2009/07/11(土) 21:15:34 | URL | そよ風君 #- [Edit
オッドアイ
ステキですv-238
2009/07/11(土) 21:32:25 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
目の色が違う~♪ きれーい!
もしかして向かって右がブルーサファイアだったりして(笑)

スクラップ、昔は好きな芸能人のとかやってましたね~
最近は本類は買わないようにしてますし、
買ってもスキャンしてパソコンに取り込んじゃうかも・・・。
2009/07/11(土) 22:01:02 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
ホントだ~、オッドアイだわ!
って、からむ所が記事と関係ないし(笑)。
うちはスクラップしたあとの雑誌をヒモで結ぶ時に、“ヒモ遊び~!”になっちゃう。
2009/07/11(土) 23:15:57 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
やっぱ、オッドアイに(笑)
ラテちゃん、初めて正面から見たような。
オッドアイ、、、ラムセスみたいv-238

スクラップって、昔はやってましたが、今やネットで調べたほうが早いので、やらなくなっちゃいました、、、 いや、正直に白状しよう。スクラップしても、結局後で見ないんだもん(笑)
2009/07/12(日) 03:24:47 | URL | たびぃ。 #- [Edit
雑誌、最近はあまり買わなくなったのですが
以前買ったものが捨てられず、でもスクラップも面倒で手を付けず仕舞いです。

たまに立ち読みした時に近頃は健康雑誌に手を出している自分がいて・・・
会話でも、健康・介護・老後とかの話しも出たり・・・(^^ゞ
あぁ、私も歳とっちゃったわぁと つくづく思います(苦笑)

ホント、みなさん言っているように目がキレイですよねぇ☆
雑誌の上にわざわざ乗ってこっち見て鳴くなんて可愛いなぁ♪
2009/07/12(日) 10:18:27 | URL | なっぴー #- [Edit
我が子へのお祝いメッセージありがとうございました(u_u*)
いつの間にか(と言うのもおかしな話ですが)、
5歳になってしまいました^^
2009/07/12(日) 13:17:51 | URL | kaomari #- [Edit
わかるわかる!
うちのワンコも、あたしが(珍しく)新聞を読んでいるとわざわざその上に座って邪魔します。
大きいから新聞全部隠れちゃうの~!
2009/07/13(月) 11:06:40 | URL | Reshmi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
