--.--.-- *--



2009.07.05 *Sun

アボカドバター焼

みなさん、猫足と立ち飲みにコメントありがとうございます♪

立ち飲みは・・・そよ風君さんのコメントを読んで、(>_<)でした。
立ち飲み屋さんでは食べるより呑む!ですものね。食べないで呑むのは体に悪いです。
みなさま、しっかり食べてから呑みましょう。
--------------------

Ribonさんのブログを見たら、中野にある、ものすごーくおいしそうなお店が紹介されていました。
Ribonさんの記事はこちらです
お料理の写真も・・・ああ、とっても美味しそう・・・♪

真似してアボカドバターをつくってみました。
Ribonさんの写真と比べると、おいしそうに見えないけど・・・(^^ゞ

P7050178

アボカドがもうちょっと熟してる方がよかったなー。
焼きが甘かったなー。またトライしてみよう。

ちなみに半分は豆腐とシソ、醤油で。
これはとろけそうなアボカドでやると、幸せになるくらい美味しくてダイスキ♪
P7050179


--------------------

今日のモモ。
お得意のデレンコポーズ。
のびてます。


何か、用ですか?
ん、何かようですか?
CATEGORY : タベモノ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

アボカドバター美味しそうです。
Ribonさんの所も見て来ました。
そしたらもう食べたくて仕方がない(笑)
今日早速アボカドを買いに行こうと思います。
モモちゃんのツヤツヤのお口に、チュってしたい♪
2009/07/06(月) 07:02:21 | URL | pigumii #- [Edit
醤油
醤油のかわりに、麺つゆかゆずポンズはどうでしょう。好みによりますが。
2009/07/06(月) 11:37:09 | URL | そよ風君 #- [Edit
アボガドバターをみた後だったからか、
デレンコモモちゃんを見た一瞬、あわびかと思いました。
私の頭、どうなってるんだか(笑)

アボガドに熱をくわえて食べたことないです、そういえば。
今度やってみようかな・・・。
実は鳥にはアボガドは禁忌なので(中毒を起こすらしく)
与えなければいいだけなんですが、
なんとなーく買うのを敬遠しちゃいます。
2009/07/06(月) 12:19:32 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
へぇ~、アボカドのこんな食べ方もあるのですねぇ♪
私もアボカド大好きなので今度絶対やろう☆

ももちゃんふわふわだぁ~(^v^)
あ~、お腹さわりたい☆
2009/07/06(月) 16:27:09 | URL | **なっぴー** #- [Edit
アボカドバター おいしそう♪
いつも冷たいまま食べてたので、やってみたいわ☆

アボカドの熟してるタイミングはかるの難しいです(^▽^;)
2009/07/06(月) 20:44:03 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv. [Edit
実はきのう、購入後1ヶ月以上経過したアボカドを思い切って捨てた所。
なのに、食べたくなってきちゃったわ!(笑)
アヒ・ポキも作ってみたいと思ってるのに。

モモちゃん、無邪気なお顔だわ♡
もう、ラテちゃんのこと噛んだりしてない?
2009/07/06(月) 22:09:48 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
こんばんわ☆
ご紹介いただいて・・ありがとうございます!!
家ではなかなか難しいんですかねぇ~?
私もちょっとやってみよう・・
こんがり具合が難しいですよね。。
後、切り込みが入ってて全体にバターが沁み込んでました!
う~ん。食べたい。
お豆腐とアボカドは合いますよね♥
アボカド祭りだぁ~(○´艸`O)

デレンコポーズ(笑)
うちのもやります。
暑いのかお腹をぱっかーっと開けて♥
そのダラーッとした姿がたまらないんですけどね・・(笑)
2009/07/06(月) 22:29:31 | URL | Ribon* #- [Edit
おいしそ~^^、うんうん、だっちゅももう少し、
焼いた方が好きです。
モモちゃんのお腹、触りたーい
2009/07/07(火) 14:11:09 | URL | だっちゅ #- [Edit
アボガド・・。実はどうやって食べたらいいのかわからないんですよね~。森のバターとかいうくらい栄養価は高いそうですが、まさか、そのアボガドにバター・・・ですか?
味の想像がつきません・・・。
2009/07/07(火) 19:17:35 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
