--.--.-- *--



2009.06.28 *Sun

鳥さん、大好き。

虫を探すモモラテにコメントありがとうございます♪
サラさんのうちの二歳になるお子さんも、虫をみつけるのが得意なんですって♪
そうかぁ、子供の頃って、怖くないんだなぁ。
虫を恐がらない子供を見ると嬉しくなってしまいます。

なっぴーさんとayameさんのお家のセキセイインコちゃんは、
虫とは関わりたくないふうだそうです(^^) これまた可愛いなぁ♪

----------------------------
金曜の会社帰りに、ペットショップに寄りました。
うさぎやねずみ、そして小鳥がいつもいる店です。
(犬と猫は、夕方以降、どこか他の場所へ移動させるようで、いません)

1羽のオカメインコのカゴの前で、女の人が「可愛い。すっごい可愛い」と
連発してます。
「なつっこい子がいるのかな?」と思いつつ素通りし、買い物(モモの耳洗浄液)を
すませると、さっきの女の人はいなくなっていました。

なので、私もオカメインコに近づき、「ピーちゃん」と呼んで指を近づけてみました。
すると、そのオカメインコが近づいてきます。
かじってくれるかな?と思ってワクワクしてたら、その子は、カゴ越しに頭を押しつけてきました!

私が撫でると、ピィピィと鳴いて喜びを露わにするのです。
やーん、すっごい、すっごい可愛い・・・heart
まるで、うちのモモとラテみたい~!

猫も頭を押しつけてくるのですが、鳥でもそんな子がいるのですね!
撫でると必ずピィピィさえずるのが、愛らしい。
その子が何度も頭を押しつけてくるので、私は何度も「ピーちゃん、かわいいね、
いい子だね」と言ってしまいました。
あ、ホントはピーちゃんという名前ではないですよ(^^ゞ

ふと鳥かごの上方を見ると、
「お店のスタッフが愛情を込めて育てたスーパーバードです」の張り紙が。
たしかにたっぷり愛情こめて育ててるんだろうな。
それにしてもスーパーバードって?他にも芸ができるのかしら?

つれて帰ってきたかったなぁ。。。

----------------------------

鳥のお気に入り写真を何枚かご紹介。

もうすぐ巣立ちかな?
つばめ
びわ狩り(生稲農園さん)にて。


憧れのオオハシ。肩や腕にのってくれました。
オオハシ


嬉しい悲鳴。
DSC_0644-01_convert_20090628022955.jpg
2枚とも掛川花鳥園にて。
1.2.3のポポちゃんもいたよ。

CATEGORY : しずおか | THEME : インコだぁーい好き | GENRE : ペット

COMMENT

それは、かわいい^^
でもいけません・・・・・連れて帰ると、おもちゃになりますよ。
あらぁ~、今度は飛ぶ練習をしなくっちゃね。

ラテモさんかわいい~、笑顔がわかりますわ(^-^)
うちの近所の花鳥園は名前忘れちゃったけど、
とっても愛想のいい、白ふくろうがいて、
近寄ったら、お首振って歓迎してくれました^^かわいかったぁ~
2009/06/28(日) 08:45:46 | URL | だっちゅ #- [Edit
う~ん、カワイイ o(^▽^)o
「もっと掻いて~」と言わんばかりに頭をくっつけてきたんでしょうか?なんとなく絵が見えます。
「嬉しい悲鳴」の写真、私もそんな状況になったら「嬉しい悲鳴」です~e-266
ツバメの子達、そろそろ巣立ちでしょうかね。
カワイイ。きっといいコトありますよ。
それにしても、夏ですね~
2009/06/28(日) 16:20:37 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
わ~、それはとっても可愛いですねえ!!
特にオカメさんは、頭掻いて~って自分から頭を下げてくる仔が多いんですよね。
私、まだ生オカメさんと触れ合ったことがないんです。だから羨ましい♪♪
でも私ならそこを離れられなくて、閉店までいちゃうかも(笑)

最後のラテモさん、とっても素敵♪ 優しい雰囲気がよくでてますよ~
2009/06/28(日) 16:50:31 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
頭を押し付けて、さわってさわって!ぴ~ぴ~。
それ、かわいいだろうな~♡
だけど、ラテモモにわかるかな?
そのかわいさが!(笑)
バリ島のバードパーク隣接のレピュタイルパーク(爬虫類園)にいるグリーンイグアナ。
何頭かはやっぱり頭なでてもらうのが大好きで、触ってあげると目をうっとり♡と閉じるのがいるよん。
可愛いの♪
伊豆高原周辺の動物関連施設はだいぶ行ったけど、掛川は行ってないなぁ。
ラテモちゃんの笑顔が楽しそうだわ♪
2009/06/28(日) 18:30:54 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
鳥さん大好きなんですね~。
オカメインコ!!!
私は特に鳥を意識した事なかったんですけど、
実はちょっと前から、オカメインコにメロメロで・・
あの赤いほっぺのいなかっぺみたいなお顔がたまらず♥
ペットショップ覗いてはうずうずしてます(笑)
でも・・モカいるしなぁ・・とか、考えつつ・・
可愛いですよねぇ♥♥

沖縄にも一面そこら中に鳥が満載のテーマパークがありますよ!
最初の入り口から通れないほどの鳥が密集してたり(゚ロ゚屮)屮
鳥さん大好きな、ラテモさんにぴったりかも・・(笑)
2009/06/28(日) 20:48:13 | URL | Ribon* #- [Edit
ふお~
オオハシ本物なのね!
鮮やかな色♪

ラテモさん可愛い~ 細~い☆
白魚のようなお手手だわ~
私は見せられない。。。キズだらけなの~
(アンディにやられたキズが。。。(T▽T)アハハ!)

p.s アンディへのお祝いコメントありがとうございました~(o^-^o)
2009/06/28(日) 22:49:45 | URL | ☆ネコの手☆ #- [Edit
ラテモさん、オカメインコちゃんをなでなでしてきたのですねぇ☆
わぁ、いいなぁ♪私は触れ合ったことがないので
ラテモさんが触ったそこのピーちゃん(笑)に触れて見たい(*^。^*)
ツバメの正面から見た顔はなんとも可愛らしいのですね☆
1.2.3のポポちゃんは掛川にいるのですか!
ラテモさんトリさんに囲まれて嬉しそう(●^o^●)
私もトリまみれ、味わってみたいです~♪
2009/06/28(日) 23:15:12 | URL | **なっぴー** #- [Edit
むかし、オカメインコを飼っていました。母がヒナから育てたので甘えん坊でした。でも、ちゃんと名前をつける前に「オカメちゃん」という名前になってしまいました。もう、本人が自分の名前を「オカメちゃん」だと思って返事してしまうので・・・。

カゴから出してあげるとトコトコと飼い主の後をついてきて、クラシック音楽を流すと目をとじて聞いていて・・・カワイイ奴だったのですが、ある日、開いていた窓から飛んで行ってしまいました。

鳴き声を頼りに探したところ、少し離れた場所で見つかったのですが、すでに他の家で飼われており、そのウチの人も愛着を持ってしまったのか、結局返してもらえませんでした。

でも、今でも(生きていれば)可愛がってもらっていると思います。

鳥やペットとのふれあい・・・。それ以来経験していないので、今だとちょっと躊躇してしまうかもな~
2009/06/29(月) 10:08:54 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
