--.--.-- *--



2009.06.21 *Sun

父は迎えに来る。

くずきりと白玉ぜんざいに、コメントありがとうございます♪
くずきり、大人気ですね(^^) 私は白玉ぜんざいを食べました。

だっちゅさん、私は塩昆布の付いたぜんざいを初めて見たんですよ。
なんで塩昆布?と思ったけど、とてもあいました!

どっちも美味しかったですが、くずきりに付いている濃厚な黒蜜に軍配が上がるかな。
くらげさん、ここのくずきりは気に入ると思いますよ♪

----------------------------
先々週に帰ったばかりなのですが、金曜の仕事帰りに、実家に帰りました。

実家と最寄り駅は20分くらい離れています。
1人で行くと必ずといっていいほど、父が駅で待ってます。
うちは車がないので、自転車か歩きで迎えに来ます。
「来なくていい」と言っても来ます(^^ゞ

父は昭和9年生まれで、それなりにいい年なのですが、
しょっちゅう歩いているせいか足腰が丈夫です。
一緒に家に向かうと、父の早歩きぶりにビックリです。

実家には最近、足ひれとシュノーケルがぶらさがっています。
母がスポーツクラブでプールに夢中なんですよ。
水中で輪っかの中をくぐったり、プールの底から計算問題の答えを拾ってきたり
するそうです。イルカの芸みたいですね(^^)
この頃は家に帰ると母から、プールの話を必ず聞かされます。

土曜は末の妹もまた遊びに来て、
やっぱり父が駅まで迎えに行っていました♪

昔、黄色い花の種の缶詰を母にあげました。それで咲いた花だそうです。
IMG_3174

うちの庭は草ボウボウですけど・・・やっぱり庭があるといいなぁ。
蝶々、かたつむり、鳥、トカゲ、猫・・・いろんな生き物が遊びに来るもの♪
家に帰るたび、モモとラテがこの庭を見たら喜ぶのに!と思います。
CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 日々のできごと | GENRE : ライフ

COMMENT

優しい、素敵なお父様ですね。きっと、ラテモさんが来るのが待ち遠しくて家でじっとしていられないのでしょうね。

お花。綺麗ですね。庭に植えてくれたのですね。
小さな種でも花を咲かせるパワー、自然の力は凄いと思います。ウチもおととし買ってほったらかしにしていたアロエからニョキニョキと棒のようなものが生え、なんだか花を咲かせそうな気配です。アロエの花はまだ見た事がないので、楽しみです。

マンションのベランダにもいろいろなモノが来ますよ・・・。小鳥も来ればヤモリも・・・。小さいヤモリでしたが、オドロキました。一体、どこから来たんだろう・・・。そんなに田舎でもないのになぁ・・・。
2009/06/21(日) 02:02:52 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
私も昨日は実家へ行って来ました。
お迎えは来てくれなかったけど、ケーキを買って来てくれました。
いくつになっても私にとって父は、私を見守ってくれる大きな存在で
父にとって私は、可愛い娘なんですよね、いくつになっても(笑)
ラテモさんのところもきっとそうですよね。
いつまでも元気で長生きして欲しいですね♪
2009/06/21(日) 08:30:47 | URL | pigumii #- [Edit
父の日
ですものね。

それにしても優しいお父様、、、そして、いそいそと自転車でお迎えに行かれる姿を想像し、(失礼ながら)かわいい♪って思っちゃいました(^^)
2009/06/21(日) 10:28:01 | URL | たびぃ。 #- [Edit
お父さん、ラテモさんが来るのを楽しみにしていらっしゃるんでしょうねぇ(●^o^●)
駅まで迎えに来てくれるなんて、とっても素敵なお父様☆
足腰丈夫なのは素晴らしいですね!
日頃の生活習慣ですね。私も見習わねば。
お母様も水泳を楽しんでいらっしゃるようで(*^。^*)
楽しみ&その仲間がいるのは毎日の活力になりますよね。

うちの父もそうなのですが、ほぼ同年代のこの世代、
とっても元気な人が多いような気がするのですよねぇ。
2009/06/21(日) 10:58:47 | URL | **なっぴー** #- [Edit
娘思いの父上様と父親思いの娘達…仲良しですねv-410
私はそんなことできないからすごいと思います♪
庭も良いですね~。今は勢い良く草木が育つ時期だから、庭の緑も勢いがありますよね。
いろんなお客様を迎えるお庭、ステキですe-420
お母様、是非、ダイビングを!
2009/06/21(日) 14:29:56 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
このひまわりにも似た元気色のお花が、
ラテモさんご一家を象徴しているようです。
お父様、子供さんたちが大人になって嫁いでも、
まだまだ心配なのですね。
そんなお父様を思うと愛おしいですよね。
みんな、いつまでも健康で長生きして欲しいな~
特に女性は年を重ねると大腿骨をやられますから、
お母さま、プールで頑張って筋力つくといいですね♪
2009/06/21(日) 17:30:28 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
優しいお父様ですね。
いつまでたっても、娘は娘ですもの。
だっちゅの父は4年生まれのガチガチ人間
そりゃ~、もうっ、門限にはうるさい、うるさい^^;
高校時代なんて、暗くなるまで、ですよ。
映画のタイトルじゃあるまいし・・・・・・
もっぱら、迎えにくるのは母の仕事でした。
だから結婚して、良かったのは門限の心配をしなくていいことです。
それだけかな~^^なーんちゃって(^0^)
綺麗なお花咲きましたね。
お庭ある家いいですね。
プランターだと、限界ありますもの。
足ひれとシュノーケルって、本格的ですね。
2009/06/23(火) 12:41:21 | URL | だっちゅ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
