--.--.-- *--



2009.06.23 *Tue

虫を発見!

昨日はモモの大あくびにコメントありがとうございます♪
それから、私めに優しいお言葉もありがとうございました、癒されました♪
みなさんも、夏バテされないように、たっぷり眠ってくださいね。

----------------------------
窓を開けていたら、小さな虫が入ってきました。
モモが口を開けてカカカ!と言ってました。
ラテはときどきやるのですが、モモがやるのは珍しいです。

虫がいるニャ。


ラテが背伸びして探しています。
モモはよく二本足で立ちますが、ラテがやるのは珍しいです。

どこに隠れたニャ?


このだいぶ後で、窓際で外に出たがっている虫を発見したので、脱出させました。

それにしても猫って、ものすごい小さな虫を、暗闇でも追っているときがあります。
夜行性で動体視力も良いので当然なのでしょうが、驚かされます。

猫の大捕物は、いっぱいありそうですね。
犬や鳥はどうなのでしょうか?

CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

COMMENT

猫・・・。犬はどうか知りませんが、ネコはハンターですね!
ライオンとかチーターが猫科ってのもうなづける気がします。
そして、ネコは小悪魔よ・・・。小さな体で大きな人間を惑わすの・・・(すっかり、気分は猫)

2匹いると、どっちかがどっちかに教わるんでしょうね。様々なことを・・・。旦那の実家で飼っていた犬も2匹目はしつけをしなくても自然と覚えたそうですし・・。
2009/06/24(水) 02:10:26 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
そうそう、猫ちゃんって小さな虫を追いかけますよね。
手でひょいひょいって捕まえようとしたりして
すんごく可愛いです。
ラテちゃんもガン見!
でもおかげで背後からの綺麗な模様がよくわかりました♪
毛並みがうつくすぃー!

ちなみにセキセイは、
小さな羽虫が上空を飛んでるとずっと見つめてます。
首をかしげて片目でみつめてたりしますよ。
でも虫が近寄ってきそうものなら頭をかがめたりして
かかわりたくないようです(笑)
2009/06/24(水) 16:21:20 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
昔飼っていた犬が、ネズミを捕まえて、いたぶって弱らせた挙句、飼い主(私たち)に誇らしげに見せに来たことがあります(笑)

猫って、伸びると意外に胴が長いですよね!
そういうのが、なんか可愛かったりします。

ちなみに、うちの息子も、小さい虫を見つけるのが得意です(笑)
でも、この間は、窓ガラスにくっついた黒いゴミをみて、「むし!」とバンバン叩いていました。
2009/06/24(水) 23:22:45 | URL | サラ #- [Edit
ラテちゃんのたっちして背伸びの
短いあんよがものすごく可愛い~~♪
ついでに短いしっぽもとってもとっても可愛いです。
おっとラテちゃん、短いとか言ってごめんね。
2009/06/25(木) 07:05:11 | URL | pigumii #- [Edit
犬は小さい虫は、意に介さないようです。
興味を示すのはトカゲクラスです。

顔の周りに蚊がうるさく飛ぶと、パクッと食べてしまうところは見たことがあります。
2009/06/25(木) 11:08:12 | URL | そよ風君 #- [Edit
猫の獲る物は大きくてもトリやネズミだけど、大型のハンティングドッグはある意味とっても大変みたい。
小動物(小さめの動くもの)は全て獲物に見えるので、猫を殺してしまうなんてこともあるの。
飼い猫を殺してしまった日には、犬の飼い主さん、謝っても謝りきれないしね。
イタリアで見た犬は、公園に放し飼いにされていたんだけど、ハトの後ろを歩いていると思ったら噛み殺していたし!!!
赤ん坊を連れているお母さんが、ものすごく嫌がっていたわ。
イスラエルのブロともは、近所を歩いてたクジャクが犬に噛み殺されたって書いてたし。
放し飼いにするのもとんでもないけど、そういう本能の犬を飼うのも大変。
ちなみにキアは虫がいても、じっと見るだけ(笑)。
2009/06/25(木) 15:03:09 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
モモちゃんラテちゃんが同じ所を見てる後ろ姿がキュート☆
猫ちゃんの動いているものを見つけるするどさや
素早い動きはスゴイですよね!本能なんでしょうねぇ。
うちのトリさん・・・動いてるものがあれば
ただただ逃げてます^^;
2009/06/25(木) 16:07:19 | URL | **なっぴー** #- [Edit
小さい虫さん探すの得意ですね~
家もてんとう虫はいってきたとき真っ先にアンディが見つけました。
さすがだよね~☆

話し変わりますが、ロボット掃除機が気になっちゃうんですけど~
ニャンズは平気なのかな?

家の子掃除機嫌いなので~
2009/06/26(金) 19:27:56 | URL | ☆ネコの手☆ #- [Edit
ウチのは猫にして猫にあらず
小さい虫、見つけても追いきれません。途中で見失うし。

猫1号を実家に連れて帰った時、夜中に寝室抜け出して、居間でガタガタ。
何やってんだ!?(怒)と見てみると…
ゴキブリ追いかけてましたi-240
初めて見たようで、興奮してましたっけ。

猫に代わって退治しました...
2009/06/26(金) 23:11:07 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
お久しぶりですi-179
ねこちゃんは時に野生の目になりますよね☆
可愛いな~i-176
ラテモちゃんのあくびもたまりませんねi-233i-175
2009/06/26(金) 23:55:49 | URL | 杏 #- [Edit
もこはゴ○○リを嬉々としてとってくれます。ひゃー(恐)
誇らしげに前足で抑えてます。
助かる?けど、すぐにもこは足洗いの刑に処されますw
その他ちょっと大き目のハエも捕まえたこともあります。

にゃんこちゃんたちは天性のハンターですからね。
モモちゃんの丸いおしりに釘付けですww
2009/06/27(土) 10:05:47 | URL | soleil #ElJgphU6 [Edit
後ろ姿がたまりませんね!
かわいぃww
うちも、時々暗闇の中
じっと何かを追っている紗羅やチノをみると
「でたな!」って思いますw
2009/06/27(土) 18:01:18 | URL | よしぽん #AroKq.8Q [Edit
勝手にリンクさせてもらっちゃいました!
不都合あったら言ってね!
まさか?!
2009/06/28(日) 00:31:58 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
そろって、一生懸命おいかけてる^^
それすきなんですよねぇ~
うちなんて多くて8にゃんがそんな感じになるので
思わずだっちゅも、仲間入りしてたら
旦さんにドン引きされます^^;
2009/06/28(日) 08:34:14 | URL | だっちゅ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
