--.--.-- *--



2009.06.16 *Tue

三日月堂 花仙 (鎌倉)

みなさま、コメントどうもありがとうございます♪
昨日の写真はミレモが撮りました~、ayameさん、そうですデジイチです。

実はブログを始めてから、写真を撮るのが前以上に楽しくなりました。
ときどき興に乗って、二人で同じ景色を違うアングルで撮って勝負することも♪
いい楽しみができました。

今日はあじさい散歩の続きです。

----------------------------

名月院を出て、小町通りをめざし歩きました。
途中に 三日月堂 花仙 があり、休憩することに。

目にも涼しいくずきり
DSC_2517


冷たい白玉ぜんざい
DSC_2516


このお店、とっても良かったです。


それから建長寺に行くと、お堂に「お静かに」の張り紙があり、大勢の方が座禅をされていました。
「足音に気をつけなくちゃ」と思って歩いていたのに、「これから法話が始まりますので、お時間のある方はお集まりください」という放送が流れ、ずっこけました(^^ゞ (”ずっこける”って昭和ことば?)

小町通りでは、ミレモがソバを食べたいというので、前にも行った山路でお昼ご飯。

私にはRibonさん一押しのクレープ「レモンシュガー」を食べる目的があったのだけど、
二人ともお腹がいっぱいになってしまい果たせず・・・次回へ持ち越しになりました(^^ゞ

CATEGORY : かながわ | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

COMMENT

ブログ
デザートやランチをカメラに収めている方をよく見かけるようになりました。あの方もブログをしておられるのかなと思いつつ眺めています。
2009/06/16(火) 16:10:56 | URL | そよ風君 #- [Edit
ほんとうに見ているだけで涼しげ♪
出来る事なら見るだけじゃなく食べてみたいですけど(^。^)
お花まで一緒に出てくるんですねぇ。
さりげない気配りが素敵なお店ですね☆

建長寺、北鎌倉のほうでしたっけ?
立派なお寺でしたよね。
ずっこけた後は(私も使います(笑))法話を聞いて座禅を組みましたか?

2009/06/16(火) 16:22:05 | URL | **なっぴー** #- [Edit
涼しげなデザートですね~。洋風の華やかさじゃないけど、落ち着く雰囲気ですね。
座禅・・・。やったことはないけど、結局余計な事を考えてしまい肩をバシィッと叩かれそうな気がします、私の場合。
2009/06/16(火) 17:22:10 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
いやーん、こういうのが食べたくて、悶絶することがあるんですよ!
白玉ぜんざいもいいけど、くずきりもいいなぁ~
どちらも、もう何年も食べていません!!
どっちかを選ばなくてはならなくなったら、すごく困ります(笑)
2009/06/16(火) 22:07:04 | URL | サラ #- [Edit
鎌倉散歩、いいなぁ~♪
明月院のアジサイは有名なのかしら?!
江の電に乗って海の匂いを嗅ぐだけでも、気分転換になるもんね!
早起きしなくちゃいけないのがちょっとだけツライ(笑)。
2009/06/16(火) 22:15:40 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
くずきり・・本当に涼しげで綺麗・・
目で楽しめるのがいいですね♥
実は建長寺は親戚が坊主をしています(笑)
法堂の雲龍図の公開時は、
バイトをしていた事もあるんですよ~

レモンシュガー目的にしていただいて・・
そんなすんばらしいものじゃないですが(笑)
食べ歩きには最適ですょ♥
ぜひ次回♪
2009/06/16(火) 22:39:06 | URL | Ribon* #- [Edit
くずきりとぜんざい。
ラテモさんはどちらを??
私は悩んじゃうなぁ・・・けど、今はぜんざいかな。
あーこんな夜中に食べたくなっちゃったじゃないですか!!
責任とって~~(笑)
2009/06/16(火) 23:20:41 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
くずきりって食べたことないような…
美味しいんですか?
2009/06/17(水) 22:33:28 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
涼しげですねぇ。色合いもとてもお上品で
お花がそえられている気づかいが嬉しいですね。
やっぱり白玉ぜんざいには塩コンブだわ^^
ずっこけ、だっちゅも使います。
えー、えー、昭和どっぷりですとも。
2009/06/20(土) 08:25:50 | URL | だっちゅ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
