--.--.-- *--



2009.06.09 *Tue

妹の誕生日

みなさん、猫は太めでも可愛いと言ってくださってありがとうございます♪
EVHさん、こちらに来てくれたの初めてですね、いらっしゃいませ♪
EVHさんご紹介のこの猫ちゃんは傑作ですね!
甚だ失礼ながらオマルを連想してしまいましたうしし
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/02/post_354.html

---------------------------
日曜は末の妹の誕生日だったので、妹とミレモと3人で実家に遊びに行きました。

妹にあげたプレゼント♪
片面が鏡、片面がアクセサリー入れ(指輪やピアスが入るくらい)になってます。
DSC_2396


名前も入れてもらいました。
DSC_2380



そして、妹から、4年ものの梅酒をもらいました。
IMG_2955


すっかり忘れていて、久しぶりに棚の奥まで整理してたら2瓶も出てきたそうです。
ちゃんと「飲み頃 平成18年6月10日」ってラベルまでつけてあるのに(^o^)

甘すぎず、コクもあり、おいしい梅酒になっていました。
私は梅酒をつくったことがないのだけど、こんなに美味しいならつくろうかしら。
みなさん、つくってます?(つくってそうな方がいっぱい・・・♪)

夜はステーキ宮に行って、妹以外全員が厚切りサーロインステーキ220gを食べました。
220gもよく食べたものです!

モモとラテにランドリーバッグをお土産に帰りましたが、広すぎて気に入らなかったみたいです。
しかも大きくてジャマ。早々に撤収しました(^^ゞ
IMG_2978

CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

NO TITLE
妹さんへのプレゼント、とっても素敵です~
鏡が付いているところがまたいいですね
ちょっと鏡でチェックしたい時も
これならコンパクトだし、素敵なので
必要以上にちょくちょくチェックしちゃうかも(笑)
梅酒、私は作った事ありませんが
実家では昔から作っています。
美味しいんですよね~中の梅の実も美味しいの♪
2009/06/09(火) 07:46:03 | URL | pigumii #- [Edit
贈り物
素敵な贈り物をされました。大切にしてもらえることでしょう。

NHKで最もよく見られている猫の動画の話しをしていました。
箱をみると中にダイビングするのが好きな猫で愉快な映像でした。
2009/06/09(火) 10:30:35 | URL | そよ風君 #- [Edit
NO TITLE
おお、素敵なプレゼントですね。
センスが光ってます。
私もこれを頂いたら嬉しいなぁ♪
ご姉妹、仲が良いのですね。
私は兄がいますが全然。ほとんど没交渉です。
別に仲が悪いわけじゃないんですけどね~
昔からそんな感じなので、姉妹に憧れます。

梅酒は作った事がないです・
知り合いに、梅酒は3年続けて作らないと
よくないことが・・・とかいうウソかホントか
わからない話を聞いてからマスマス・・・
2009/06/09(火) 11:08:26 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
NO TITLE
素敵なプレゼントですね~。鏡もついてアクセサリーを入れられるなんて・・・。クスリとかも入れられるんでしょうか?

梅酒。漬けたことがないですね~。実家では昔はやってましたが。
どうも自分で漬けると信用なくって・・・。長期保存だと余計に・・・。

でも、手作り梅酒、美味しいだろうなぁ~
2009/06/09(火) 17:39:52 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
NO TITLE
素敵なプレゼント♪妹さん、喜んだでしょうねぇe-420
実家へ行って みんなで美味しいステーキの食事・・・
楽しい時間を過ごされたんでしょうねぇ☆

梅酒、やっぱり家で作るとそんなに美味しいんですか?
私も以前に作りたいなぁ、と思って梅酒作り用の入れ物は
買ったものの、作ったためしがありませんe-330
入れ物を買ったのは、かれこれ5年ぐらい前の事です(^^ゞ
2009/06/09(火) 18:21:33 | URL | **なっぴー** #- [Edit
NO TITLE
3姉妹なのね!
いいな~♡
母も姉と強い絆の仲良しだったの。
だけど私は弟がいるだけ。
年に一度会うかどうか...

梅酒、おいしそう~♪♪
実家で漬けていたけれど、自分でやったことはなくって。
見たら飲みたくなっちゃった!

猫を下から撮った写真、おもしろい~♪
2009/06/09(火) 21:54:38 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
梅酒は実家からもらうもの
梅酒と梅干は実家からずっともらっています。
さすがに梅酒は外国に持っていくのは無理ですが、梅干は「ママ梅」密輸です。

梅干って、漬け続けると「やめると病気になる」っていう迷言(?)があるんですって、知ってました? 梅干の殺菌効果とか「食べなくなる影響」だと思っているのですが、退院したばかりの母が「梅干漬けなきゃ」って言っていて、なんだか付き合うことになりそう、、、でもこのチャンスに、漬け方を伝授してもらおうかな~☆

あ、うちの母は、ホワイトリカーではなく、ブランディ(安物で可)で漬けるバージョンの梅酒も作るのですが、これもおいしいですよ~ すっごく。 と、妹さんにささやいてみてください(笑)
2009/06/11(木) 21:07:16 | URL | たびぃ。 #- [Edit
NO TITLE
わ~素敵なプレゼントですね~☆☆
私もお姉ちゃんや妹いたら楽しかったのかな~と
想像してしまいました♪^^

家族は大切ですよね~大人になってしみじみ感じます☆
2009/06/11(木) 23:05:18 | URL | 杏 #- [Edit
3年物
で良ければ、会社にもっていきます(ダンナが)
2009/06/14(日) 20:31:46 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
遅ればせながら、
Tomoko様、お誕生日おめでとうございますe-405
ステキなプレゼントだわ^^
姉妹って羨ましいです。
大人になるにつれ、ますます仲良く、頼りになってうらやましいわぁ
だっちゅは兄ですから、仲はいいですがそういう密な関係じゃ、なくなりますもの。
梅酒おいしいですよね、だっちゅはしその葉の梅干しはつけますが
梅酒は母からもらってます^^
あとは、梅サワー(リンゴ酢で着けます)も健康的でおいしいですよ。
ステキな姉妹さんにかんぱ~い(^0^)
2009/06/15(月) 10:29:06 | URL | だっちゅ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
