--.--.-- *--



2009.05.24 *Sun

cut_art☆さとうみよさん(ねこ展)

先週は会社帰りにKちゃんと、プランタン銀座で開催中のねこ展を見に行った。
様々なアーティストやショップが出店している中で、 さとうみよさんのcut_art
(切り絵)が光っていた。

いただいたチラシや名刺の写真はこちら。

爪をバリバリ★
さとうみよさんのcut_art


メルヘンもいいなぁ
さとうみよさんのcut_art



鳥さんは色がきれい
さとうみよさんのcut_art


右の子、モモそっくり
さとうみよさんのcut_art


鼻だけ白くすれば、私になるニャ♪
DSC_0036


こちら、写真から切り絵をつくって頂ける(1万円~)。
絵なら愛しいネコを自分で描きたい野望があるのだが(いつかね)、
切り絵は自分ではありえない。
スケッチブックのラフ画なども見せて頂いて、
Kちゃんも私も、自分の家のネコで作品をつくっていただく気満々になってしまった。
モモとラテを1枚に・・・Kちゃんは4匹いるので4匹1枚に・・・どんなのがいいかな?
しばらく想像して楽しもう。

 ★これを書いてから、さとうみよさんのブログを見に行ったら、
  秋に切り絵のワークショップを予定しているらしい。
  都合があえば行きたいな。Kちゃんにも伝えておこう。

****************

ねこ展の後は、有楽町イトシアB1Fにある韓国料理「妻家房」に行った。
ケジャンやトッポギ、ものすごく辛かったけど、おいしい!おいしい店だった。
(頼んだ料理がほぼ同時に運ばれてきたので、少しずつ頼んだ方がよさそう)

その後、コーヒーを飲みたくなってドトールへ。
ドトールなのに他店より値段が高いと思ったら、ちょっと高級なドトールで、
ミルクで絵をかいたカプチーノをだしてくれた♪

時間はあっというまに過ぎて、楽しい夜だった。

CATEGORY : アート | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

COMMENT

NO TITLE
すごっ!!
手先の器用さにプラス絵の才能も必要ね。
そういえば昔プランタンで、横顔の切り絵(似顔絵の切り絵版)を作ってもらったわ。
1000円くらいだった記憶が...

成田空港の出国手続きしたあとの所にも“普通”のドトールがあるんだけど、そこも高いの!!!
成田は空港使用税で、宅配便さえ高い!
2009/05/24(日) 22:02:47 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
NO TITLE
切り絵可愛いですね。
切り絵って聞くと、白黒のチョキチョキ切っただけのを
想像してしまう私ですが、これは綺麗、素敵です。
本当にモモちゃんに似てます、可愛い♪
2009/05/24(日) 23:28:14 | URL | pigumii #- [Edit
NO TITLE
素敵な切り絵ですね~i-189淡い色も綺麗~i-189i-189

ほんとですね~モモちゃんそっくりi-175
そしてモモちゃん今日も可愛いです~i-233i-178
2009/05/25(月) 01:33:51 | URL | 杏 #- [Edit
NO TITLE
切り絵・・・。なかなかないレトロさですかね~
切り絵ってなんだか、子供の頃にみた絵本の挿絵みたいでキュンとします。

しかも、アートとしても素敵ですねぇ。

私なら不謹慎ながら、切り絵にしてもらったらコピーしてオリジナル「塗り絵」とか版画にしてしまいそう・・・。自分で消しゴムスタンプとか作ったりして・・・。ふふふふふ・・・。

2009/05/25(月) 01:39:30 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
猫の絵
私がモモちゃんを描いてみましょう。
2009/05/25(月) 13:42:31 | URL | そよ風君 #- [Edit
NO TITLE
わぁ~この切り絵、
大胆なところと繊細なところがあって素敵ですね。
色はどうやって付けてあるんですか?
切り絵を貼ってからペイントしてある??
鳥さんもいるし(嬉)
ほんと、皆さん仰ってますが、
モモちゃんにそっくりですね~
写真と見比べてしまいましたよ。

写真から切り絵を作ってくれるなんて
何かの記念のときにはやりたいです!
2009/05/25(月) 13:56:49 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
予定
先ほどモモちゃんを描きあげました。5月28日ウログにアップの予定です。お楽しみに。
2009/05/25(月) 16:09:50 | URL | そよ風君 #- [Edit
NO TITLE
すごい!のひと言です!!
頭の中で計算しながら切っていくんでしょうねぇ。
すごいなぁ。
色も淡いグラデーションで どれもとってもキレイ♪

それと、ももちゃんの写真を切り絵にしてもらったと感じるくらい
ホントそっくりですね(*^_^*)
2009/05/25(月) 23:33:12 | URL | **なっぴー** #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
