--.--.-- *--



2009.05.16 *Sat

Bellydance Superstars♪

避難訓練にコメントいただいてありがとうございます。
みなさん目がまわったり、足が震えたりしてるんですね!
運動不足や年のせいだけじゃないと、ちょっと安心(?)。

そよ風君さんによると、最近の超高層ビルでは、10階おきくらいに避難場所を設ける
場合が増えたそうです。なるほど!

ayameさん、うちも猫のことが心配です。モモはバッグに入れてマンションの地下駐車場
に行くまでの間に、酔っちゃうことがあるんです。階段なんて降りたら大変です(>_<)

------------------------------------
昨夜はアメリカのベリーダンス・グループ、Bellydance Superstarsのショーに行きました。
パンフレットによると、1954年に「アメリカン・ベリーダンスの母」ジャミラ・サリンポーが
教え始めたのをきっかけにベリーダンスが広まっていき、ダンサーの数はとても多いそうです。

Bellydance Superstarsは、オリエンタルとトライバルの両スタイルを初めてショーに取り入れ、
ベリーダンスを中心にバレエやスーフィー、インドやポリネシアンダンス、民族舞踊やヒップ
ホップなどさまざまなスタイルを融合させて、幅広い観客に受け入れられるようにショーを
つくっているそうです。

実際に、楽しくて最後までまったく飽きず、次回があれば絶対に母親かミレモ、誰か喜んで
くれそうな人を連れていこうと思いました。
もっともっと見たくて、今日はYouTube検索しっぱなし、アマゾンでどのDVDを買おうか悩み
っぱなし。

みつけたお気に入り動画はこんな感じです。
興味のある方はどうぞ。おもいっきり音でますよ~。



ベールを使いながら高速で回転しっぱなしだったJAMILLA
ショーでは、もっとずっとずっと回ってました。
後ろの人たちがまわしているのは最初スカートだったんですよ。
上に上がっていって傘まわしみたいになってビックリ。





妖鬼のようだったSAMANTHA。
夜に出くわしたら、逃げるよ(^^ゞ

真女神転生にでてきそう(くらげさんしかわからないか?)





美しさで目を引いたSONIA
パーカッションはISSAM HOUSHAN





グループで踊るのも良かった


他にもマシンガンみたいな曲に合わせてボディを揺らし、本人が機関銃のようだったSHARON 
KIHARA、とんぼ返りをしていたADORE、ベテランの風格JILLINAなどが印象に残りました。

私は自分はへなちょこダンスだけど、見るのは力強いものが好みです。

CATEGORY : ベリーダンス | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

NO TITLE
Bellydance Superstarsの公演のCMを見ましたよ~
ちょっと興味あります。もともとアラビックの音楽が好きなので。
でも、見たら女性の方がゾクゾクするかも。
案外、男性の方が照れてしまって目をそむけてしまうってこと、ないですかね~
女性は宝塚を見るような気分で「素敵v-10」って憧れられるような気がします。
2009/05/17(日) 02:30:59 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
NO TITLE
ベリーダンスは妖艶なダンスですね!
最初の映像ではフィギアスケート選手もビックリの回転に目を奪われ、
続いては妖鬼のような動きと目つきに目が離せず(笑)
とっても素敵なダンスと衣装に うっとりするようでした。

そのうち是非ラテモさんのダンス映像を見せて下さい(*^_^*)
2009/05/17(日) 06:08:02 | URL | **なっぴー** #- [Edit
NO TITLE
拝見させていただきました~!!
初めてベリーダンスを見たのですが、
イメージと違いました!
いい意味で。
一つ目の周り続けているのも凄いですし、
二つ目のはなんかインドネシアの踊り(?)も入ってる感じ。
お腹の動きが凄いし!
三つ目のはフラみたい!腰の動きなんて特に。。
ベリーダンスのイメージって、
なんかポールみたいの使いませんでした??(勝手なイメージ?)
でもやっぱり女子力上がりそうな動きですね♥
生で見たらやっぱり迫力あってステキでしょうね~
ラテモさんもされているなんて凄い!
ぜひ今度動画で踊られているのを載せてくださーい!!(笑)
2009/05/17(日) 18:33:14 | URL | Ribon* #- [Edit
NO TITLE
観に行かれたんですね~。いいなぁ~!!
名古屋からもたくさんのファンが見に行きました。
みんな、大興奮で報告してくれましたよ。
ショーの構成がしっかりしていて素晴らしかったそうですね。

行けなかったのでラテモさんお薦めの動画で楽しんでおきますv-238
2009/05/17(日) 18:33:19 | URL | きちょーん #- [Edit
メガテンに反応してみる
こんにちは。スーファミの頃は女神転生にはまっていたおねむです。
これは嫁がテレビのCMみて何か言ってた奴だなあ。客層のターゲットは
どの辺なんでしょうね。やっぱりベリーやってる人ですかね?
男が見に行くのは勇気がいりそうな・・・
レストランで見るときは目をそらすような失礼なことはしませんが
年配のご夫婦やカップルで困ってる人は時々見ますね。
2009/05/17(日) 23:17:00 | URL | おねむ #- [Edit
NO TITLE
えええ~?
ベリーダンスってもっとゆっくりなものだと勝手に思ってたので
凄くアクティブで驚いてしまいました。
これをラテモさん、やってらっしゃるんですね??
ひょ~~~妖艶で色っぽいわぁぁぁ!
ソニアさんの黒髪とあの腰つきにあんぐりです~~

それにしても始めの高速回転しっぱなしのひと、すごいですね!
あんなに回ってフラフラしないものかしら・・・。
駐車場に連れて行くだけで酔っちゃうモモちゃんからしたら
も~びっくりの世界ですね!
2009/05/18(月) 17:58:58 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
NO TITLE
皆さん見に行かれてるようですね。
おかげで、Bellydance Superstarsの画像を久しぶりにみました!
さすがアメリカだけあって、ショーのエンターテイメント性が高いのでしょうね。

私は、個人的には、土臭い、アラブっぽい感じがぷんぷんしているのの方が好きです。
2009/05/18(月) 21:11:02 | URL | サラ #- [Edit
NO TITLE
わぁ~ベリーダンス素敵です~!!i-237i-175i-175
世界観がたましませんね~!!!

ラテモさんも踊れるなんてすごいですi-189尊敬しますi-233i-267
2009/05/18(月) 23:11:47 | URL | 杏 #- [Edit
こんにちは
 
はじめまして、匠と申します。演劇公演のことですが、私も情報を一つご提供いたします。よろしくお願いします。

米国神韻芸術団は2010年3月に4度目来日公演、詳細はホームページをご参考ください。
http://www.ticket-online.jp/home/

2010年日本公演スケジュールはこちら
http://www.ticket-online.jp/home/index.php?main_page=page&id=3

有名人から2009年日本公演への評価:
http://www.epochtimes.jp/jp/spcl_shenyun_1.html

作詞家・東海林良氏(日本音楽著作権協会会員)の絶賛
世界的チェロ奏者で作曲家でもある平井丈一朗氏の称賛
演技派俳優・村田雄浩氏の評価
日本映画ビジュアルエフェクト(VFX)クリエーターの第一人者・柳川瀬雅英氏の評価
人間国宝の善竹十郎氏の評価
デヴィ夫人の評価
等など
2010/02/08(月) 22:48:03 | URL | たくみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
