--.--.-- *--



2009.05.06 *Wed

SCANDIA 横浜

横浜散歩にコメントをありがとうございました♪
行った中では地球儀がよかったです。
オススメをきかれたついでに、今後見ておきたいものを調べてみました。

 ・山下公園/黒船 夜間ライトアップ【無料】
 ・6/2~ 灯台アートワーク黒船トリックアート【無料】
  http://event.yokohama150.org/event/bayside/detail9.html

 ・巨大蜘蛛「ラ・マシン」【有料】  タイムスケジュール
  http://event.yokohama150.org/event/bayside/detail1.html

 ・6/27~9/23 海のエジプト展【有料】
  http://www.asahi.com/egypt/

  ※海のエジプト展・ベイサイドセット入場引換券【6/26まで前売】    
    当日券大人の場合、両会場に入ると4,700円のところが4,000円。

海のエジプト展は、「王家の紋章ペア前売り券」や「名探偵コナン親子
前売り券」「フィギュア付き前売り券」などあるそうです。すごいな・・・。

-------------------------------------
5/3の散歩帰りに、シルクセンターの斜め前にある SCANDIA に行きました。

scandia 横浜

夜みるとネオンが華やかなのだけど、昼間みるとくすんだ感じで、今まで
入る気になれなかったお店です。
名店と聞いたことがあるし、一度くらい経験しようと店のドアを押しました。

店の外には地中海料理と書いてあり、1階がカジュアル、2階はフォーマルの
ようなので1階へ。
お店の中は重厚な感じで、バーカウンターに見える酒瓶がそそられます。
「小さいスモーガスボード」コースを注文しました。

スモーガスボードは、スウェーデン語でブッフェやバイキングのことだそうです。
こんな感じで、7皿がいっぺんに出てきました。
写真ではわかりにくいですが、高い台にのせてあり、豪華な雰囲気です。
「小さい」のに、かなりのボリュームです。

scandia 横浜

ビールが入った陶器のジョッキは、とても冷えていて、ビールがいつまでも冷たく美味しく
いただけました。

親しい人を連れて行ったら、見た目が楽しくて絶対喜んでくれそう♪
誰かきたときにまた行こう!とミレモと話しました。

-------------------------------------
今日は私にとってGW最終日で、明日から出勤です。
GWにしようと思っていたことは幾つかやり残したけど、代わりに他のことをして、
充実して過ごせました。

残り1日だ、読書とベリーダンスの練習と掃除をするぞ~。猫とも遊ぶぞ~。
気合い入ってます!
CATEGORY : かながわ | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

COMMENT

NO TITLE
こんにちは。
開港150周年で大々的にやってますよね。
でも横浜は電車でなら一時間くらいで行けるのに
なかなか機会がなくて行けてません。
地方から知り合いが来て連れてってといわれて一緒に行く位?
だから東京に住んでてもおのぼりさん状態の私。あはは(恥)
でもscandiaはとてもよさそうですね。
後学の為にメモしとこ(笑)

ベリーダンスなんて素敵♪
最後の一日を楽しく過ごしてくださいね!
2009/05/06(水) 13:40:55 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
NO TITLE
お久しぶりにオジャマします!
GWは満喫したようですね☆

数日前の宝川温泉や榛名湖の旅、以前に何度か
行った事があり懐かしく見させてもらいました。
音楽が流れる道路は初耳でビックリです!
新しくできたんですか?

今日はラテモさんにとってGW最後の一日・・・
素敵な日になりますように☆
2009/05/06(水) 15:04:07 | URL | **なっぴー** #- [Edit
冒険
時には思い切ってドアをあけてみることも大切ですね。

入ってみて、十分満足感を得られたようですから、言うことありません。
2009/05/06(水) 16:03:38 | URL | そよ風君 #- [Edit
NO TITLE
そおか~!!
横浜開港150年。
先週水曜日に横浜駅を通ったんだけど、すごい人はそれだったのね!!

スモーガスボードおいしそう♪
なんかかすかに記憶にあるから、行ったことがあるのかも。
結構目立つお店よね?!

連休最終日は忙しそうね!!!
↓夜空に浮かぶ地球儀が綺麗☆
2009/05/06(水) 22:17:49 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
NO TITLE
あのフラワーアートの日に、
トゥモローパークにも行かれたんですね♪
ワタシは昨日、ラ・マシンと地球儀を見たい!!
と、雨の中桜木町まで行ったのですが、
大雨すぎて汽車道の途中で引き返しました・・・(涙)
せっかく入場料払うし、楽しめるときにリベンジします!!
ワタシも灯台アートワークと黒船トリックアート&海のエジプト展が気になってます!
また同じ日に行ってたりして(笑)

SCANDIA!前を通った事ならあります(笑)
名前は良く聞きますが、昼間通ると入る気おきないですよね・・
でも、おいしそう♥
ワタシも今度チャレンジしてみます☆☆
2009/05/07(木) 22:17:25 | URL | Ribon* #- [Edit
NO TITLE
普段入らないお店にも、ドアを開けると異次元が広がっているのですね~
そう考えると、まだ開けてない未知へのドア、いっぱいありますね~

あ、話がでかくなってしまいました
2009/05/08(金) 19:29:32 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
