--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.05.04 *Mon

汪泉閣(水上 宝川温泉)

みなさん、モモラテのお返事にコメントありがとうございました♪
きちょーんさん、おまたから出るシッポに目をとめてくれてありがとう(^^)

私は実際はもっと低い声です。
猫と話すときはなぜか猫なで声になってしまいます・・・。
ニンゲンと話すときも優しい声だせよ、という声が聞こえてきそうです。

*****************

ゴールデンウィークということで、群馬の宝川温泉に行きました。

行きは榛名山・榛名湖へ。
榛名湖メロディラインでは、ドライブノイズが「静かな湖畔の」を奏でます。
私が喜んでたら、ミレモが2回も走ってくれました。
  ※YouTubeにありましたので、聞いてみたい方はこちらをどうぞ
    曲が始まるまでに少し間があります。
    Wikipediaによると、メロディーロードは全国に幾つかあるようです。
    メロディーロードを巡る旅も楽しそうです。

それから群馬県の水上 宝川温泉 汪泉閣 へ。ここは2回目。

200畳もある露天風呂から、空と山を眺め、巨岩と川の流れを見やり、轟音?(せせらぎと
いうレベルではない)を聞きながら、家族やカップルで温泉を楽しむことができます。

この宿で面白い?のは、えんま様、七福神、信楽焼のたぬき、天狗、だるま、因幡の
白ウサギ、熊にのった金太郎、ションベン小僧等々・・・様々な置物や像が、ありとあらゆる
場所に飾ってあることです。ただ集めたみたいな雑多な感じなのですが、写真を撮っている
外国人を何回か見かけたので、珍しいものを一度に見られるため好評なのかもしれません。

宿の窓から
この写真の奥の方に、大きな露天風呂があります


二日目は水上町水紀行館へ。
のどかないい場所でした。ここからラフティングの様子を見ることができて、手を振りあいました。
次に行くときはラフティング挑戦かな。

水上町水紀行館にて


水上町水紀行館にて


水上町水紀行館にて


お昼は、蕎麦いけだへ。
十六夜さんの十六夜の独り言で、「こしあぶらの天ぷらがおいしい」とあり、
山菜だと教えていただいたことがあります。
その「こしあぶらの天ぷら」が季節メニューであったので、オーダー。おいしかったです!

さいごに昨年11月の旅同様、吹割の滝に行き、ちょっと高いところまで登ってみました。
吹割の滝


きれいな鳥がきました。
私たちと同じポイントで写真を撮っていたおじさんは、鳥がきたとき、ニコニコして写真を
撮っていました。
私たちより前からその場所にいて、私たちが立ち去るときも、まだその場にいたおじさん。
本格的なカメラと、いくつものレンズを持っていたおじさん。
すごく嬉しそうなその笑顔に、「好きなことしている人は輝いてるなぁ」と改めて思いました。

小鳥


もっといい写真が撮れてるんだろうなぁ、見せてもらいたかったなぁ。。。


 ※覚え書き
  ○榛名湖前で、十割ソバをだしているお店(店名はチェックし忘れ):
           ソバ・薬味ともに盛り良く、ソバ・ワカサギの天ぷらもおいしかった。

  ○汪泉閣: ・竹庭プラン16,000円が雰囲気もよくお手頃価格でよし。
           料理は適量でよいが地味。仲間内でいくならオプション別注を。
           (川魚の刺身は、どれも新鮮でおいしい。焼きおにぎりを頼むなら
            早めに持ってきてもらって、一緒に炭焼きの網の上へ)
          ・冷蔵庫には飲み物が入れられる。冷たい飲み物は持参すべし。

  ○日程: 2009/5/1-2
         
          
スポンサーサイト
CATEGORY : ぐんま | THEME : 温泉 | GENRE : 旅行

COMMENT

ラフティング
オーストラリアでラフティングをしたことがあります。2時間くらい下りました。
急流で船外へ投げ出されそうになるので、ゴム底の床にお尻をつけました。すると川の中の石にお尻を突き上げられて、悶絶しそうになりました。それから3日間は痛かったことを覚えています。
2009/05/04(月) 22:52:14 | URL | そよ風君 #- [Edit
NO TITLE
猫なで声は万国共通。
猫なで声という言い方はないけど、夫も猫に話す時は話し方が変わっちゃうもん!(笑)

温泉、いいな~、いきたいな~!!
メロディーラインなんてあるのね!
うちは車がないので(笑)。
水辺の写真が気持ちいい季節になったわね♡
2009/05/04(月) 23:54:00 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
あぁ!
宝川温泉行ったことあります!
女性はバスタオルを巻いてお風呂に入るんですよね~。
夜中に行ったら自分たちだけだったので、思いっきり裸で泳いでたらいつの間にか家族連れがいて、ビックリ・・・!(笑)
さりげなくタオルを置いたところまでまた泳いで帰りました。

カップルでも一緒に大きなお風呂に入れるからいいですよね!
夕食で、熊のお肉が出たのが印象的でした。

まわりにはいろいろあったんですね~。
あたしたちは温泉だけであわただしく帰りました。

残りのGWも、楽しくお過ごしくださいね!
2009/05/05(火) 00:30:11 | URL | Reshmi #- [Edit
NO TITLE
いいですね~、温泉・・・。
水上温泉には一度行った事があります。
ダンナの会社の保養所なので、素敵なホテルというワケではないのですが
温泉もあり、料理もそれなりに美味しかったです。

ラフティングですか~
怖くないですか?ひっくり返ったら・・・とドキドキします。

でも、綺麗な景色を見ながら川下りも楽しいでしょうね
2009/05/05(火) 02:01:49 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
汪泉閣
行きたい~!!!
大昔、部の旅行でどこに行こうと候補地をアンケートしたところ、秩父になってしまった気がします…
汪泉閣、I部長が「独身の頃に行ったことあるよ~」って
なんかうれしそうに話しかけてきてくれたことを覚えてます。
いつか雪の汪泉閣の温泉で泳ぎたいっ!

コシアブラ美味しいですよね!私も大好きです!
ラフティングも大好き!やってみたーいっ!
2009/05/05(火) 15:24:07 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2009/10/15(木) 18:49:43 | [Del

☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
