--.--.-- *--



2009.05.19 *Tue

コンビニでサイレン

前回の記事に、コメントありがとうございます。
Bellydance Superstarsは、伝統的なベリーダンスとは違って、宝塚やサーカスを見てる感じ?
ユーミンのシャングリラもユーミンファン以外でも楽しめると思うけど、
Bellydance Superstarsもベリーダンス好きじゃなくても楽しめるショーだと思いました。
だから人気があるのかな?と思います。

ところで、コンビニにチケットを受け取りに行ったときのことを思い出したので、その話を。

****************************

コンビニに入る私。
レジに女の子が一人。

私 「チケットの受け取りに来たのですが」
店員さん 「チケット・・・jumee☆question1・・・少々お待ちください」
       どうすればいいのかわからないらしい。
       キョロキョロと他の店員さんを目で探す。
       見あたらない。
       呼び出しボタンを押すために?、台の下に手を伸ばす。
       ボタンを押したと思われる。

ウーウーとサイレンの音が急に聞こえる。

私 (なんだろう・・・消防車でも近くに来たのかしら?)

店員さん、オロオロする。
私、外を見る。

コンビニ出入り口の警報器(?)がオレンジの光を放ち、グルグルまわっている。
通りすがりの人1名が訝しげにこちらを覗いている。

私 ( びっくり 警報ボタン押しちゃったんだ!)

店員さん、オロオロする。
先輩店員さん、登場。
先輩店員さん 「間違えたの?止めなくちゃ。来ちゃうかもしれない」

店員さんふたり、しばらく「止まらない」と慌てていたが、止まる。
良く聞こえなかったが、ぼそぼそと何か言っていたので、警備会社?に誤りだと
伝えることができたのかもしれない。助けは来なかった。

用をすまして、店の斜め前(ちょっと離れたところ)に停車しているミレモのところへ
行くと、彼は消防車でも来るかと思って、ずっと道路を気にしてたという。
たしかに入り口が光ってるのが見えなかったら、どこで鳴ってるかわからない。
コンビニであんな大きなサイレン鳴らせるとは知らなかった。

もし本当にコンビニで事件が発生してても、ミレモは気がつかないでずっと私を
待ってたんだろうな~。
CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

NO TITLE
いや~、災難でしたね。
きっと慣れないバイトさんだったのでしょうね。
私もこういうこと、やりそうで他人事じゃないです。

でも、こんな大きな警報音を鳴らしたら、逆上して犯人にブスリ、とされたりしないんですかね~

消防車、来なくて良かったですね。
あれって、間違って呼んでしまっても料金がかかるんですかね。
救急車もタダじゃないんですよね、確か・・・。
2009/05/19(火) 00:35:04 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
NO TITLE
珍しい(?)経験されましたね(^o^;)。。
コンビニのパトランプみたいなの、本当に点くんだ(当たり前ですけど・笑)。。
サイレンも鳴るんですね!!もっとこっそり危険を知らせるモノだと思ってました。。
2009/05/19(火) 12:55:24 | URL | なお丸 #- [Edit
NO TITLE
貴重な経験というか・・・なんというか・・・^^;
でも、警備会社に連絡が通って良かった!
コンビニまで来ていたらラテモさんが捕獲されてしまっていたかも?!e-350
無事で良かったです(笑)
2009/05/19(火) 16:44:15 | URL | **なっぴー** #- [Edit
NO TITLE
ひ~え~!
災難でしたね~!!
・・急いでる時だったら、最悪ですね(笑)

サイレンってコンビ二にあるんだぁ。
効果あるのかな??
こんな相手にもバレるサイレンなんか鳴らしたら
犯人逆上しそう(笑)
2009/05/19(火) 21:29:54 | URL | Ribon* #- [Edit
NO TITLE
わ~そんなことってあるんですね~i-229
大事にならなくてよかったですね!
2009/05/20(水) 00:57:19 | URL | 杏 #- [Edit
警報機
警報機付きのお店をやっていたことがあります。開店と同時にマスターキーで、1分以内に警報装置を解除しないと、自動的に警備会社につながります。

うっかりして、警報がなったことになり、2度もガードマンが飛んできました。誤ってすむことではなく、1回につき3千円を払うことになっています。
2009/05/20(水) 15:49:35 | URL | そよ風君 #- [Edit
NO TITLE
新米の店員さん、ホントにホントに困っちゃったでしょうね。
チケットもわからず、ヘンなボタン押しちゃうし。
私はたまに、ホームセキュリティーの解除を忘れて警報鳴らして、ピカピカのフラッシュをやっちゃう。
でも、警備会社からまず確認の電話がかかって来るので、すいませ~んとあやまるの(笑)。
あと、スーパーで新米の店員さんに、“これ...アジ、ですよね?”とすがるような目つきで聞かれた事が。
鯖だったんだけどね~。
ミレモさんは、まさかラテモさんがトラブル(?)に巻き込まれるとは思っても見なかったのね。

私はチュニジアに行った時にベリーダンスを見たことがあるけど、彼女はスーパースターじゃなかったわ(笑)。
手をひらひら、腰を適当に振るだけ。
スーパースターは迫力が違うわ!
2009/05/20(水) 21:19:04 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
強盗ラテモさん(笑)
ラテモさんが、コンビニの店員さんに「やい、金を出せ」と脅かしてるところを想像して思わずニマニマしてしまいました。
サイレンの大音響の中、レジにいるラテモさんを、お店の外から見たヒトは、どう思ったでしょうね~

それにしても、大事にならずによかったね。
2009/05/21(木) 01:13:24 | URL | たびぃ。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
