--.--.-- *--



2009.04.30 *Thu

シェパードパイつくりました♪

待ちに待ったゴールデンウィーク♪
私には幾つか野望?があります。

そのうちの1つは、愛されている妻さんのレシピで料理してみたい♪で、
早速実践してみました。

じっくりと 私と夫と猫の幸せ生活 のレシピを拝見して選んだのは、シェパードパイ

オーブンに入れる前はこちら。
IMG_2786_convert_20090430004913.jpg

このマッシュポテトにお絵かきというのは愛されている妻さんのアイデア♪
わたしがお絵かきをしようとしたら、ミレモがのぞきに来て
あー!きみ、それがやりたかったんでしょう!
ま、それもあります(^^ゞ

このネコは、ミレモと一緒に何度か書き直し、生意気顔になりました。
でも焼き上がったら輪郭だけになってしまいました。
IMG_2787_convert_20090430005016.jpg


こちら、挽肉・タマネギ・ほうれん草・マッシュルームが入ってます。
マッシュポテトのお焦げも、とってもおいしかったです。
次回はもっとうまく書けるようにがんばります!

愛されている妻さん、素敵なレシピをありがとう(^^)
まだまだ作らせていただきますよ(^^)

CATEGORY : タベモノ | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

COMMENT

陶芸
焼くと、陶芸と同じように出来上がりが変化するのですね。違う表情が出てきて、わあ、こんなになったと驚くのも楽しみです。
2009/04/30(木) 12:10:02 | URL | そよ風君 #- [Edit
ありがとう♡
そうそう、お絵描き楽しいのよね~♪♪
マッシュポテトのキャンバスは何度でも書き直せるし。
2人で一緒に描いたなんて、いいな!仲良し♡
輪郭だけでなく、目とヒゲも見えるよ!!(笑)
私はバレンタインデーにもシェパードパイで、その時はハートを描いたっけ。

まだまだ作ってくれるの?
楽しみだわ♪♪

2009/04/30(木) 15:18:50 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
NO TITLE
マッシュポテトにお絵描き♪
楽しそうだしおいしそ~(o^-^o) ウフッ

二人でいっしょに書いたんですね~♪
仲良しさん☆
2009/04/30(木) 18:05:38 | URL | ☆ネコの手☆ #- [Edit
NO TITLE
こんばんは。
生意気顔ってところが面白いですね。
可愛いと焼きあがったあと切れませんし(笑)
マッシュポテトだとそっか~書き直しができるから
あれこれ試せていいですね!
すごく美味しそうな焼き上がりです。
もうこれでラテモさんも、愛されている妻さんですね。うらやましーv-10

うちは二年位前にオーブンが壊れてしまい、
それがまたビルトインなもんだから直すのも費用が(汗)
代わりにオーブンレンジを使ってはいますが、
やはり私は使い慣れたガスオーブンが懐かしいこの頃です。
オーブンレンジでもこのシェパードパイみたいに
綺麗に焼きあがってくれれば文句ないのですが(笑)
器具より腕だという声が聞こえてきそう。ひゃー!
2009/04/30(木) 21:32:35 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
NO TITLE
美味しそうですね~

ダンナサマの誕生日、自分の誕生日のメッセージに使えそう。

「ハッピーバースデー」とか「いつもありがとう」とか。

「○○買って♪」とかでもいいかも・・・。

2009/05/02(土) 23:39:08 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
