--.--.-- *--



2009.04.29 *Wed

オフィス・サンダル

電気自動車 エコカー
「疲れない」かつ「ある程度の高さのあるヒール」という条件で、オフィス・サンダルを探していたら、
これらに行き当たった。

[ドクター・ショール] ハイヒールサンダル パーティ[ドクター・ショール] ハイヒールサンダル パーティ
()
不明

商品詳細を見る


[ドクター・ショール] ハイヒールサンダル グレース[ドクター・ショール] ハイヒールサンダル グレース
()
不明

商品詳細を見る


アマゾン( Javari )なら、30日間返品無料で何足でもお試しいただけると書いてある。
サイズが微妙なので、各2足ずつ取り寄せてみようかな?と思ったものの、支払いについて読むと
「クレジットカードへの請求は、ご注文された商品の発送段階においてなされ、返品の場合は
クレジットカードに返金する」と書いてあった。
ということは、最終的には1足しか買わなくても、タイミングによっては4万円(1足:約1万円)
ひかれて翌月以降に3万円返ってくるのかぁ。ちょっと金額が大きいなぁ。

やっぱり実店舗で探そう・・・ということで、横浜の東急ハンズに行ってみた。
ドクター・ショールはあったけど、上記2点はなかった。あ~あ、がっかり。
帰ろうとしたところで「立ち仕事の動作を研究し尽くしたサンダル」といううたい文句の
こちらが目に入った。

アーチフィッターワーク ブラック Lサイズアーチフィッターワーク ブラック Lサイズ
(2005/03/23)
不明

商品詳細を見る


試し履きしてみたら、すごく楽なので、こちらを購入した。
月・火と履いてみたけど足に無駄なストレスがなくて、すごくいい。
あとは持ちがどうかだな。

勤務先では、クロックスをオフィス用にされている方もけっこういる。
ヒールのある靴が欲しくて検討対象外にしていたけど、今みたらヒールの
あるサンダルもだしていた。これもいいかも。

 ※靴関係で覚え書き
   ラーダ・ドゥーナさんの靴のメンテナンス記事で紹介されていた靴専科
   お気に入りの靴はここで長生きさせようと思う。

CATEGORY : モノ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

NO TITLE
やっぱりクツは試し履きして買いたいですものね、、、
あまり通販で買うアイテムではないなぁ。。。

オフィスでクロックスにはちょっとびっくり! なんとなく、「おシゴト気分」にならなさそう、、、と思うのはあたしだけでしょうか(笑)
2009/04/29(水) 13:25:08 | URL | たびぃ。 #- [Edit
靴も通販派です
ラテモさんが購入したものが幅が広くて履きやすそうですね。
私は甲の幅が広いので先の尖がった靴はツライです。
良さそうならまた報告してくださ~い。参考にして買いたいです。
2009/04/29(水) 15:08:11 | URL | きちょーん #- [Edit
ヒールがあって尚且つ足が疲れない
そんな靴e-124に巡り合えた例がありません。
はだしパンプス(http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=K_SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100210
がけっこう良い感じですけど、もっと楽なフォーマルシューズが欲しい!
会社では、なんでもいいです~e-282
ぺったんこ靴愛用の私ですが、それでも会社で接客があるとき用に
4センチサンダルを置き靴で用意してました。
今は夏用サンダルとして家でスタンバってます。
2009/04/29(水) 16:35:02 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
NO TITLE
こんばんは。
良いシューズが見つかってよかったですね!
靴は難しいですもんね。

私がオフィス勤めの時(もう10年くらい前ですが)は、
ヒールを履いて行ってオフィスでスニーカーを履いてました(笑)
なんか、そういう時代だったんです。
アメリカの映画を見てカッコイイなとか思って。
結構流行ってましたけど、今では皆無ですね(笑)

アマゾンってそういう仕組みになってるんですか!
通販だと試着出来ないからな~なんて思ってたのですが
それなら選択肢として考えられます。
でも確かに一旦お金を払うというのはちょっと引っかかりますね。

靴専科!お気に入りに入れました。洗って欲しいブーツが・・・
2009/04/29(水) 18:10:11 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
NO TITLE
オフィスサンダル、まさしく今 私も探していた所なんです!
なかなか 「コレ!!」というのが無く
ずーっと使っている 少しほつれぎみのを使用中です^^;
いいかげん変えないと みすぼらしくなってきたので焦ってます(笑)
参考にさせていただきますね☆
2009/04/29(水) 22:12:37 | URL | **なっぴー** #- [Edit
NO TITLE
なかなか自分に合った靴を探すのって難しいですね~
オフィスだと履くものも考えないと・・・って、私は会社ではツッカケ(サンダル)でした。

打ち合わせで外に出るときは、スポーツショップで買った「見た目はスエードの紐靴」でしたね。今では珍しくないけど、超軽量でものすごく長い期間、修理して履きました。

靴はやっぱりお店などで履いて数歩歩いてみないとわからないですね~

でも、いい感じの靴が見つかってよかったですね
2009/04/30(木) 00:12:18 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
わかるわかる~
長時間履いていても疲れず、ある程度デザイン性もあって・・・となると難しいですよね。
昔の会社はワンマン社長の命により、かかとにストラップのないサンダル(ミュール)禁止だったのでオフィスではナースサンダルを履いていました。
安いのでちょっとくたびれたらすぐに買い換えて気分転換もしていました。
足も痛くならなかったし、割と優秀なのがありますよ。

今の会社はノールールなので、ビルケンのサンダルを履いてましたが今年引越ししてオフィスでは靴を履かなくなったので今はフリースの室内履き、夏になったらバブーシュを履くつもりです。
いちいち玄関で靴を脱ぐのが面倒ですけど(来客にも脱がせるのは迷惑ですよね)靴を脱いで仕事をする環境はなかなか気に入っています。

足にあう靴が見つかってよかったですね!
クロックス、あたしは持ってないのですがムレないのかな?
2009/04/30(木) 00:28:22 | URL | Reshmi #- [Edit
NO TITLE
履き心地が良さそうですね~i-179i-189
良いくつにめぐり合えたようでうらやましいですi-277i-194
2009/04/30(木) 01:13:16 | URL | 杏 #- [Edit
NO TITLE
私も、歩きやすく疲れないオフィス靴をずいぶん色々探しましたが、今はオフィスで働いていないので、ほぼ全部、段ボールに入って、たぶんカビています(笑)

私の場合、結局、かっこ良くても疲れる靴は、段々はかなくなって、ぼろくて、履き心地のいい奴ばかり毎日出動して、痛めてしまうんですよ…
折衷案として、通勤時は履き心地のいい靴やブーツを履いて、会社に着くと、机の下に2足ぐらい隠してあったパンプスを履いていました。

Reshmiさんのように、玄関で靴を脱ぐシステムだったら、どんなに良かったか…!

フランスは、他人の家に行っても、普通は靴を脱がないので(うちなど、日仏カップルの家は別ですが!)、ずっと靴で食事をしていると、それなりにつかれます。

うちの夫は、服は安いもので全然文句を言いませんが、靴だけはお金をかける人なので、私も、最近それなりに影響を受けています。
とはいえ、やっぱり履き心地のいいものが一番ですよね!
2009/04/30(木) 22:17:39 | URL | サラ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
