--.--.-- *--



2009.04.25 *Sat

酢重ダイニング(新丸ビル)

酸性雨
目覚めたら、すっかり疲れが取れていて、気分が良かった。
また家でのんびりしようと思ってたのだけど、「横浜で絵みて、東急ハンズにも
行きたいんだけど、つきあって」とミレモを誘う。
ミレモは「俺、東京に車みに行きたい」と言う。
結局、両方に行くことにした。

ミレモが買い換えたがっている車が、あるショールームにやっとお出まししたそうで、
それを見に行く。予算オーバーなんだけど、とりあえずは見に行く。
格好いい。私も欲しい。でも予算オーバー。ま、買わない(買えない)車を見に行くのは
いつものこと(^^)

それから、新丸ビルの酢重ダイニングへ。
ミレモは和牛のたたきランチ、私は4種のおばんざいランチ。

このお店、おかずがすっごく美味しかった。
牛のたたき、カンパチのお刺身、たこのお刺身、こしたかぼちゃ(ゴマ風味)、
水菜やレンコンのサラダなどが・・・♪
ナスと生麩の揚げ浸しもあった。生麩、たまにしか食べないけど、すきだー!

両隣のテーブルの人たちも「おいしい♪」って言っていた。
隣の三人組の方々は、「このお店、三回目だけど、ハズレがないね」と褒めていた。
ちなみに、銅釜で炊くお米がウリのようで、白米の写真につられて行ったのだけど、
ミレモと私の舌には普通のおいしさだった。おかずが美味しかった~。

軽井沢にある味噌醤油屋「酢重正之商店」が地元信州の自慢の食材を提供する
和食屋だそうだ。ぜったいまた行こう!

それから横浜へ行ったのだが、それはまた別記事に・・・。
CATEGORY : とうきょう | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

COMMENT

いいなぁ。。。
おいしそう! 生麩! 水菜!!! いきたい~ いきたいぃ~~!!!

前回帰国したときに、丸ビルの「マンゴー(バンヤン、だった気もするが)・トゥリー」っていうタイ料理のお店(ジム・トンプソンの系列だったと思います)に行きましたが、そこもよかったよ~ 丸ビル/新丸ビル、ポイント高いですね~

2009/04/26(日) 02:15:18 | URL | たびぃ。 #- [Edit
NO TITLE
わぁ!
このお店おいしそうですね!!
酢重・・っていうのが、
お酢にこだわったお店なのかな??
って思って読んでいたら(笑)
名前・・ですね・・
HPも見ましたが、おいしそう!!
こういう和食でご飯のおいしいお店とかたまらないです~!
揚げ浸しとか大好きだし、生麩とか大好きです(笑)
機会があったら絶対行きたいです♥
2009/04/27(月) 00:22:13 | URL | Ribon* #- [Edit
NO TITLE
東京で働いていた時、このエリアで仕事していた時期が長かったので、懐かしいです!
とはいえ、新丸ビルが新しくなってからは、ほとんど知りません。
HPもチェックしてしまいました。
帰国時には、夫を連れてぜひ行ってみたいです!
2009/04/28(火) 19:28:12 | URL | サラ #- [Edit
NO TITLE
お疲れがとれて、よかったですね(^^)
新車ってなんだろ?
ミレモ様はお車が好きらしいので、
いろいろ、乗り換えるタイプのお方でしょうか。
あー、美味しそうですね。
東京、横浜はだっちゅにしたら旅行ですもの
なかなか、手が届きそうにないわぁ~
2009/04/30(木) 01:06:58 | URL | だっちゅ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
