--.--.-- *--



2009.12.02 *Wed

目が痛かった話

だいぶ前のことですが、朝、起きようとしたら、激痛で目が開かず・・・。
「目がすごく痛くて開かない!」とミレモに叫びました。
何が起きたのかわからず、とても怖かったです。

段々と、薄目が開くくらいまでに回復したので、
会社を休んで、近所の目医者さんに行きました。

目医者さんで検査を受け言われたことは・・・

「あなたは、赤ちゃんみたいに目を開けて寝てたんですよ。
それで目が乾いちゃったんです」

私は昔から「起きてるのかと思ったら寝ててビックリした」とか
「目を開けて寝ていて怖い」と妹やミレモに言われるのだけど、
その日はよっぽど大きく開けていたのか!

それに、赤ちゃんって目を開けて寝るのか!
みなさんお家の赤ちゃんや、知り合いの赤ちゃんはどうですか?
また、みなさんはどうでしょう?

目を開けてるって、これくらいかニャ? 起きてるの?寝てるの?


CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

COMMENT

薄め
薄めに目をあけて寝ている人はちょくちょくみます。
水中眼鏡でもかけて寝たら乾燥は防げそうですが、顔には眼鏡の型がしっかりつくでしょうから、実用的ではないですね。
2009/12/02(水) 11:56:39 | URL | そよ風君 #- [Edit
No title
あ~知り合いにもいました。目を開けて寝るので目が痛いと。
目の周りの筋肉が寝ても収縮したままになってるみたいで、
自分の力ではどうにもならないらしく、
アイマスクをして寝るようにお医者さんから言われたとか。
ラテモさんも目、大切にしてくださいね!!
ちなみに、寝てても半眼くらいの人は見たことあります。
結構怖いかも??
2009/12/02(水) 13:02:49 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
No title
えー!!そんなことが起きるんですか。
何を隠そう私も薄眼を開けて寝る人らしいです。
自覚症状は全くないのですが、隣で寝ているアリーが
「目開けてるから起きてるのかと思ったら寝てるんだよね」って
言うんです。知らなかった・・・。
白目むいてるわけではなく、本当に伏し目がち?に
目を開けているそうで。怖い。

そして赤ちゃんも目を開けて寝るって知りませんでした。
そんなイメージないんですけどねー。
2009/12/02(水) 13:07:47 | URL | サナエ #- [Edit
No title
私はどうなんだろう?
うちの子は目はあいてないけど口はあけて寝てるなぁ^^;ぽっかーんと。
あ、起きてても口ぽっかーんの時があった。
うちのピーちゃんは起きてるように見せかけて目あけて寝てるのかな。

でも、それで目が痛くなっちゃうなんて辛いですよね。
2009/12/03(木) 00:03:13 | URL | なっぴー #- [Edit
No title
わぁ~!
激痛で病院まで行かれたのに、
記事読んでてちょっと笑っちゃいました・・すいません・・
>「起きてるのかと思ったら寝ててビックリした」
のあたり・・
そんなに開いてる人はさすがに見た事ないかも!!
でも、無意識だから、治しようがないですよね。
起きたら激痛って、ちょっと怖いかも~
2009/12/03(木) 00:50:30 | URL | Ribon* #- [Edit
No title
一番最近、目が痛かったのは、

デモ隊鎮圧に使われた催涙ガスの残りに遭遇してしまった時

トルコでいろんな経験を積んでおります~(笑)
2009/12/03(木) 01:00:12 | URL | たびぃ。 #- [Edit
No title
えーー?!そんなことがあるのですか?
初めてききました。
でも大きな病気等でなくてよかったですね^^
赤ちゃんはどうなんでしょ、
これは調査しなくっちゃ。
2009/12/03(木) 17:46:52 | URL | だっちゅ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
