--.--.-- *--



2009.04.23 *Thu

めざまし時計

目覚まし時計は幾つかあります。

1つめは5時に『世界に一つだけの花』を流します。
2つめは5時10分にピピッ・・・と鳴り、放っておくとピピッピピッ・・・となるタイプです。

3つめは5時前後に、ニャーン、ニャーン、と鳴ります。
こちらも、放っておくと、ニャーン、ニャーン どんどん大きくなるラテ時計です。

たまに時間が狂って4時頃に鳴るときがあるけど、「ラテ、まだ早すぎるよ」というとピタッと
止まる賢い時計です。

なんか用?
あたしはお腹が空いたから鳴いてるだけですけど・・・


ちなみにモモはヒトと一緒に寝ているときが多いです。
朝も一緒にベッドから降ります。
モモは熟睡してるヒトを起こさずに見守ってくれる優しい子です。

DSC_0328
わたしは眠いから鳴かないだけですけど・・・


親ばかなので、何をしてもしなくても、いい子に思えますたはー


ワンコやピーちゃん、うさぎやフェレット、その他の動物も、ヒトを起こそうとするのかなぁ???
亀やトカゲはどうなのかしら。


CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

COMMENT

NO TITLE
ラテモさん、早起きなんですね~
ウチでは7時45分までしつこく寝てますよ。
ダンナは朝食を食べないし・・・(土日は別)

ペットが飼い主を起こす・・・。
どうなんですかね~。ニワトリとかは勝手に鳴くんでしょうが、亀とかフェレットとかはマイペースでしょうね~
それとか、生活リズムが人間とは違うとか。

ただ、自分たちなりに叫んでいても気づかないだけかもしれないけど・・・
そうだとしたら「すまん」って謝るしかないですね~
2009/04/24(金) 00:25:57 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
NO TITLE
ふふ、猫さんも朝もはよから
おなかがすいたよ~と飼主さまを起こすわけですね。
でもまだ早いと言われたらちゃーんと分かるあたり賢いですね。

鳥はですね、日の出と共に鳴き始めるのでうるさいです。
5時ごろにはピーチクパーチク。
なのでケージには遮光カバーをかけて、
更に部屋には遮光カーテンをつけました(笑)
これで朝早くから鳴くということは少なくなりましたけど、
さすがに休みの日に10時ごろまで寝てると、
おきろ~~!とばかりに騒ぎ出しますよ。
餌は入ってるんですが、シャバに出たいんでしょうね(笑)
2009/04/24(金) 00:27:50 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
おひさしぶりです☆
ラテモさん5時に起きていらっしゃるんですかi-189偉すぎますi-189
そうゆう姿勢見習いたいですi-267

いつも思うのですが写真綺麗ですよね~i-237i-189
猫ちゃんたちの魅力が余すことなく伝わってきますi-179
あ~可愛いi-175
2009/04/24(金) 01:32:30 | URL | 杏 #- [Edit
軟体動物
猫は身体が柔らかいですね。頭が真下を向いているようですが、それどもすやすや眠っているように見えます。人間なら、目覚めた時に首の具合がおかしくなっていると思います。
2009/04/24(金) 15:37:42 | URL | そよ風君 #- [Edit
NO TITLE
ラテさん時計は気まぐれでかわいいですね(* ̄∇ ̄*)
モモちゃんはまったりまったり・・・
横に居たら二度寝しちゃいそぅ><

それにしてもラテさんの写真がいい雰囲気だして綺麗(。-_-。)
2009/04/24(金) 20:56:45 | URL | 十六夜 #- [Edit
NO TITLE
5時に起きる猫って、多いみたいね~。
うちは起こされても起きないので、猫も遅くまで寝てるの。
たまに早め(9時とか)に起きると眠そうにしょぼしょぼしてるのよ(笑)。
猫缶食べると、すぐにベッドに戻っちゃう。
2009/04/24(金) 23:46:32 | URL | 愛されている妻 #- [Edit
NO TITLE
朝、早いのですね。
あらあら、起しに来きてくれますか(^^)それはいい!
ん~、どうなんでしょ?
猫ちゃんは朝日と共に起きることがおおいのでは?
ほかは経験したことがないですから、どうなんでしょ?^^
ニワトリは朝早いっていうから、
幼いころは、朝しか「こけこっこー」ってなかないものだと、信じてましたから
暗くなってから、きいたときはビックリしましたよ、
さすがに、近所に鶏はいませんでしたからね。けっして、教科書どおりではありません。
生き物ですから、人間と同じで
十人十色なのかしらん(^0^)

2009/04/26(日) 08:30:16 | URL | だっちゅ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
