--.--.-- *--



2009.05.21 *Thu

ケータイマグ

グリーン電力 ペーパーレス
コンビニにサイレン、にコメントありがとうございます。
心配してくれた皆さん、どうもありがとう(^^)
私が強盗か!つかまらなくて良かった♪

では今日はケータイマグの話を。

--------------------------
ケータイマグに麦茶を入れて持ち歩いてる。

会社の行き(駅→会社まで10分強)は一所懸命に歩くため、真冬でも到着直後は
すごく暑い。必ずといっていいほど、冷たいドリンクを買ってしまっていた。
ダンス教室でも水を買ってしまう。チリも積もればなんとやら。
無駄遣いに思えて、2ケ月くらい前にやっとケータイマグを購入した。

そして、今、とても気に入っている。
一日中それなりに冷たいし、漏れもない。
ワンタッチオープンで、ダンスのレッスン中に急いで飲むのにもちょうどいい。

鞄が重くなったけど。
洗うときに手が入らず、専用ブラシを買ったけど。
最後まで飲み干せない(終わりの方になるとよっぽど逆さにしないと出てこない)けど。
いちど熱いお茶をいれていったら、その2時間後もすごく熱くて、火傷するかと思ったけど。

最初はなんとも思わぬデザインだったけど、使ううちに愛着もでてきた。
なんでだろう?いつでも一緒だからかな?

私のお気に入りはこれ。長く使おうと思うに
みなさんもケータイマグや水筒、使ってます?

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L バニラ JMY-500 VANTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L バニラ JMY-500 VAN
(2008/08/21)
不明

商品詳細を見る



CATEGORY : モノ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

持ってます!
ルーシーのレッスン用に買いました。
ベリーのときは暑くなるから冷たいものを買ってしまうんだけど、ルーシーは半分「お勉強」なので冬の間は冷えるんですよ~。
なのでもっぱらあったかいお茶を入れています。

前にアメリカ製のものをいただいたんですが、それは保温機能がほとんどなくて、日本製の精巧さを実感しています。

ラテモさんのマグはワンタッチで開くんですね~。それは便利そう!
2009/05/21(木) 10:30:00 | URL | Reshmi #- [Edit
NO TITLE
はーい、もってますよ^^
ジムとスパに行く時もっていきます。
最初は購入してましたが、残った分をもって帰るため
ペットボトルも増えるし、冷蔵庫も混雑するし
で、こういうのを購入して持って行ってます。
経済的でゴミもふえませんから、いいですね。
2009/05/21(木) 14:38:40 | URL | だっちゅ #- [Edit
NO TITLE
会社や子供とのお出掛け等には 欠かさず持って行きます☆
やっぱり その都度 買っているとバカにならないなぁと思って。
ラテモさんのはワンタッチだからホント飲みやすそうe-420

2009/05/21(木) 18:26:18 | URL | **なっぴー** #- [Edit
NO TITLE
私も一時期水筒を持って仕事に行ってたんですけど、
やっぱり重いんですよね・・・しかも洗いにくいし。

今はついつい職場でお茶を買ってしまいますが、
自販機で買ってすぐの冷たいお茶って冷たすぎて
飲めなかったりするので、やっぱり自分の家から
持ってきた方がいいのかなぁとも思っています。
2009/05/21(木) 20:58:30 | URL | サナエ #- [Edit
NO TITLE
こんばんは。
ケータイマグ、はじめに読んだとき、
本気で、新しい携帯の名前か何かかと思ってしまった私は
もう若くないな~と独り、苦笑してしまいました。

私は去年辺りからペットボトルを再利用してますが、
これだと冷めるんですよね。
スタバにある、、、、なんでしたっけ?
持って行ってドリンクいれてもらう容器、ああ、ど忘れ(悲)
あれも検討したんですけど横にしたら漏れますしね。
ケータイマグ、良さそう!でも重いかなぁ???
ワンタッチオープンってところが便利そう。
あ!タンブラーだ、タンブラー!
思い出せてよかった(笑)
2009/05/21(木) 22:37:38 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
NO TITLE
i-189冷たさ熱さがずっと持続…すばらしいですね~i-237i-189
欲しいですi-175ちりも積もればなんとやら本当ですね!

私も自宅で作った麦茶を持ち歩くようにしてますi-185
ペットボトルのゴミも出ないし小さなエコにもなりますよねi-278
2009/05/21(木) 22:41:37 | URL | 杏 #- [Edit
NO TITLE
携帯マグ エコだし良いですよね☆
私も持ってますよ~
マグというのか水筒というのか?SIGGボトル♪
吸い口がいい感じです♪
(化粧してるとめんどくさいけどね)

暑いのはイヤなので冷たいのを入れて♪
水滴がついちゃうのでカバーは手作りで☆

でも最近出かけないので使ってないo(*^▽^*)oあはっ♪
2009/05/21(木) 23:13:00 | URL | ☆ネコの手☆ #- [Edit
NO TITLE
レッスンの度にお水を買うと結構な無駄使いですよねぇ。
私はケチケチだからすぐに水筒に変えましたw

いくつか試してみましたがこれが一番使いやすかったです。
でも急いで飲むのには適さないかも。
洗いやすくて、軽くて、丈夫で、ある程度温度維持ができますよー。

STANSPORTS【スタンスポーツ】レキサンカラーボトル ワイド 500cc
2009/05/22(金) 13:07:54 | URL | きちょーん #- [Edit
NO TITLE
こんにちは。
先日は、コメントどうもありがとうございました。
嬉しかったです。

携帯マグはまだ、使ってないです。
タンブラーはいくつも持ってるんですが
それすら、洗うのが面倒で、それこそ
チリもつもってまして・・・(-v-;
洗いやすくて、保温・保冷が効くんだったら
私もつかってみたいなぁ・・・w

2009/05/23(土) 15:25:59 | URL | よしぽん #AroKq.8Q [Edit
NO TITLE
昔、コピーラオター時代に象印のパンフレットを製作してました。

象印=魔法瓶。温かいものはいつまでも温かく、冷たいものはいつまでも冷たく・・・。

しっかし、今は「ケータイマグ」って言うんですね~

時代は変わるわ~・・。水筒とか言ってはいけないんですね~
2009/05/25(月) 01:45:21 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
NO TITLE
私は、単にミネラル・ウォーターの空きペットボトルに水道水を詰めて持ち歩いています。
これまで、色々と持ち歩きましたが、これが一番軽くて、楽ですし、帰りにいらなくなったらどこにでも捨てられるので、残りの水を捨ててから家に帰ります。
私としては、サン・ペレグリノの緑のミニボトルが、丈夫で使いやすいので、何度も使っています。

フランスでは、あんまり保温ボトルは普及していないみたいで(あと、フランスには「ポット」はありません!)、自動販売機も普及していないか、たいがい壊れているので、私と同じ方式の人が多いです。

ベリーダンスのクラスメートで、良く分からないハーブティーみたいなものを、透明のペットボトルに詰めている人がいて、ボルビックとかエビアンの入れ物なのに、中身が茶色い液体だと、かなり気持ち悪いです(笑)
2009/05/26(火) 23:02:03 | URL | サラ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
