--.--.-- *--



2009.04.19 *Sun

ウォーター・ファウンテン

エコバッグ
親ばか猫ばかの私は、お買い物で(また)失敗してしまいました。
それはこれ!ウォーター・ファウンテン。

実は私、水入れを置き忘れたのではないかと心配になって、
出勤途中でUターンしたことが数回あるのです。
家を出て数十メートルで戻るならまだしも、もうすぐ会社というところで
帰ったことも・・・。で、戻ると水は必ずあります(^^ゞ

こんな無駄骨を折らなくてもすむように、買ってみました、
ウォーター・ファウンテン小サイズ。
これがあれば、朝、水を置き忘れたか心配しなくてもすむ!

DSC_1682


だけど、こいつ、うるさい・・・。
上の写真、ドアの向こうが寝室なんですが、この音が気になって眠れません。
猫が慣れるより先に、私がダメで撤去しました・・・。
他の場所に置けばOKだと思いますが、ここしか置ける場所がありません。

ちなみに、4日間くらいだしておいた際の猫の様子ですが、
モモは最初だけ様子を見にきて、その後は見向きもせず。
ラテは最初、手をつっこみ、3日目、4日目は少し舐めた後で、普通の水入れの
水を飲みに行ってました。

「水は確実にある」と思うための保険として、置いておきたかったんだけどなぁ。。。

 ※朝、水をいれかえる際に、容器も洗います。
  毎朝、出がけに「水よし、ご飯よし、窓よし、ドアよし、モモいる、ラテいる!」と
  確認の上で出勤するのですが、ときどき何かチェックし忘れてしまうのです。
  「水セットしたかな?」以外にも、「出るときモモ(ラテ)居たかしら?どこかに
  閉じこめちゃったかも?」もあります。
  みなさんもあるかしら?


CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

COMMENT

24時間タイマー
コンセントに差し込むタイプで24時間時間をコントロールできるタイマーが千円ほどで売っています。これをつけて、夜等は動かないようにするのも一つの手です。
2009/04/19(日) 10:49:30 | URL | そよ風君 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19(日) 20:16:36 | | # [Edit
NO TITLE
私もウォーターファウンテン持ってましたよ~

家はお水飲む量をはからなきゃいけなくなったので(病気になってから)
普通の容器にもどしました。

出かけた後 私も心配になっちゃいますね。
ご飯はセットしたかとか、ガスの元栓閉めたかとか、リビングのドアは閉めたか等等~

心配性なんですよね(;^_^A アセアセ・・・

出かける前のチェックリストでも作ってチェックしてからおうち出るとか?
めんどくさいか~
2009/04/19(日) 21:49:47 | URL | ☆ネコの手☆ #- [Edit
ウォーター・ファウンテンに
小サイズなんてあるんですか~。へー、しらなかった。
外出時の点呼ですが、時間がないのもあってあまりしません。
寝る前にネコ2号を個室に閉じ込めてしまい、それに気づかず朝を迎えたことはあります。
「あー、えらい目にあった」って感じで部屋から出てきますi-229
水も水入れに入ってないときがあります。
深夜の運動の時にぶつかって水をこぼしてしまってるようですi-191
2009/04/19(日) 22:01:31 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
NO TITLE
こんにちは。
先日は私のブログに遊びに来てくださりありがとうございました。

ラテモさんのところにはとっても可愛い猫ちゃんが二匹いるのですね。
モモちゃんとラテちゃん、まだぜんっぜん見分けがつきませんが
段々と覚えていけるといいなぁ♪

ところで、私も気になって家に引き返すこと、最近増えました・・・。
一番は、ガス、消したかしら??です。
で「ガスよし、鳥よし、ドアよし、電気よし」ってやります。
玄関に「チェック!」と書いたカードも置いてあったりして(笑)
さすがに会社の近くまで行って引き返したことはないですけれど、
一旦気になるともう駄目なんですよね。お気持ち分かりますよ。

猫さんのためには、水は欠かせないものなのですね。
猫さんと同居したことがないだけに、
こんな専用のものがあるなんて、びっくりしました! ほえ~
2009/04/19(日) 23:15:08 | URL | ayame #QHwcdr9. [Edit
NO TITLE
いや~、ネコは自分で水をくめないから心配になってしまいますよね~
水がなかったらどないしよ、エサはやったっけ?窓は開いてなかったっけ?
・・・なんて。

鍵をかけたか、ガスは切ったか・・・といちいち不安になる私にはペットは飼えません・・・
2009/04/20(月) 00:27:44 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
NO TITLE
いつもかわいい、ラテモさん家の猫ちゃんv-10 和みます(^^)

ちょっと趣旨とは、ずれますが
実家で飼ってたミーコが、2、3日、行方不明になったことがありました。
外猫だったので、遠くへ行きすぎて迷ってるのかと、もんもんといていて・・・・
すると、旅行から帰ってきた、ご近所の方から
「今、家へ帰ったら、ミーコちゃんが我が家の中にいるんです!」って!

えぇー!!!って、母が慌てて迎えに行ったら
空腹でミャ-ミャーないてるミーコが(^^; 

どうやら、旅行出発直前のそのお家に、忍び込んで
お家の人は、ミーコの進入に気づかないまま、きっちり戸締りして
旅行へ行って・・・・・ 幸い、小旅行だったから、すぐ発見されたけど。

1週間以上の海外旅行だったら、ミーコどうなってたか・・・・
発見した方も、よその猫が自分の家で倒れてたら、怖いよねv-39

不法侵入に、こら、ミーコ!って、叱ろうと思ってたけど
すごい勢いでエサと水を飲むミーコを見てたら、母も私も何も言えず(^^;

そこのお家に人達にも、かわいがってもらっていて
時々、今回みたいにお家にあがりこんでたようでした。
ミーコが無事だったし、笑い話ですんだんだけど。
ひやっとしたことでしたv-356 そんなこと、思い出しましたv-16
2009/04/20(月) 11:55:53 | URL | maru #OEZKBdis [Edit
NO TITLE
形は違いますけどウチにもウォーターファウンテンありますよ。
音がうるさいのは入れる水の量が少ないとかじゃないですか?
私も最初使い始めたとき、「う、うるさい!!」って思ったんですけど
水をいっぱい入れてもう一度使ったらほとんど音はしませんでした。

種類が違うのでなんともいえませんが。。。

ウチのモモは普通のお皿に水を入れるとなぜか皿の端っこを手でぐっと
押して水をこぼしてしまうんですよね~。
2009/04/21(火) 02:32:21 | URL | サナエ #- [Edit
NO TITLE
ウォーターファウンテンってやつなんすか!!!
猫カフェでみてほしいなぁ~って思ってたんです><
エディさんは台所でしか水飲まないから・・・

これなら飲んでくれるかとwww
早速探してきますフフフン(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ
2009/04/21(火) 20:59:21 | URL | 十六夜 #- [Edit
NO TITLE
これ、高価ではありませんか?
え~、もう撤去・・・・トホホ・・・・
ショップでよくみかけますが、騒音があるとはおもいませんでした。
きっと低音なのでしょうね。
ショップではきこえませんもの、だっちゅも「いいなー」と見てました。
ラテちゃん、腰がひけてますね^^

そんなこと、しょっちゅう、あります。
もちろん、にゃんずのこともありますが、
玄関の鍵しめたかしらん?まで、あります。
はー、やだやだ、歳はとりたくないわぁ^^;
2009/04/22(水) 13:12:10 | URL | だっちゅ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
