--.--.-- *--



2009.03.19 *Thu

早起きな人たち。

勤務先の所属部門が、同じビル内で引っ越しをしました。

前にいたフロアは、うちの部門以外は出社が遅くて、
隣の部門は10時近くなってやっと席が埋まる感じでした。
そう、うちの部門は朝早い!部門でした。

さて、今週から新しいフロア。
私はいつも通り8:30頃の出社です。
入室すると、既にかなりの人が来ていました。

席に着くと同じ部のTさんが、
「今日8:10に来たのに、人がいっぱいいて、みんな普通に仕事してるの!
みんないったい何時に来てるんだろ?」と言います。

さて、新しいフロアの人達が特別勤勉なのかというと、たぶん違います。
このフロアはフリーアドレス(簡単に言うと自由席)を採用しているのです。
で、遅く来ると、当然ながら余った席になります。
みんな、自分のお気に入りの場所に座りたいのです(たぶん)。

当初「部門を超えて人の交流ができるように」というのを目的の1つに掲げ
導入されたフリーアドレス。
けど、ほとんどの人が毎日席取りをがんばって同じ席に座ってるみたいなんですけど・・・。

あああ、私はどうするかなぁ。
空いている席を移り歩くことになりそうだなー。


CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

NO TITLE
あー、TVで見たことありまが
みてて、なんか仕事以外に気をつかいたくないな~
と見てました。
いかがですか?
暗黙の了解で席は次第に決定していくものなのでしょうか
それとも何年たっても席取り出勤なのでしょうか
ん~、なんかしんどそうですね。
そんなことないですか?

オッドアイでしたか(^^)
「幸せを運ぶ猫ちゃん」ですね
だっちゅにもしあわせをくださーい!
とりあえず、今日のWBCの勝利を!!
ラテちゃんお願いしまーーーす!
2009/03/19(木) 12:47:42 | URL | だっちゅ #- [Edit
NO TITLE
フリーアドレスって 初めて聞きました~
でも席が決まって無いと、物置いておく場所ってどうするんだろ?

会社にいたときってメチャメチャ荷物多かったので(*^.^*)エヘッ
書類とかソフトとか、自分専用の加湿器とか~

まさかそれを防ぐ為だったりして、、、
2009/03/19(木) 15:54:33 | URL | ☆ネコの手☆ #- [Edit
NO TITLE
部門を超えて人の交流なんて、結局ないんだったらさっさと元に戻せばいいのに…:-(
みなさん、そんなに早いんですか~。しかも仕事してる!?残業できないから!?
ふぇ~、すごいですね。まじめな顔しつつネットしていて欲しい…
2009/03/19(木) 16:20:51 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
フリーアドレス
フリーアドレスがまだ実験段階だった頃、やはり、自分の席は決めておきたいというのが人間の習性のようです。せめて、マイ椅子を決めてもらって、それを転がして空いている席に行くというのも方法でしょう。
2009/03/19(木) 17:19:18 | URL | そよ風君 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
