--.--.-- *--



2009.03.16 *Mon

洗面台で飲む水が好き。

グリムス:自然保護
水を使う音を聞きつけると、走ってきて洗面台に飛び乗ります。
洗面室に行こうとするだけで、先回りして待っていることもあります。

蛇口から出た水を、ミレモや私の手からもらうのが大好き。
イジワルで知らんぷりして、手を洗ったりしてると、前足で私の腕をチョイチョイして、
つぶらな瞳でみつめます。

忙しい朝はけっこう困りものですが、「モモ~、急いでるんだよ、遅刻しちゃうよ」と
言いながらも水をあげてしまいます。
ミレモも同じことをされて、同じことをしてあげてます(^^ゞ

水道の水が好き


水を飲み終わっても、そのまま洗面台の上に座っていることが多いのですが、
私がドライヤーに触れるやいなや、超特急で逃げていきます。
ドライヤーは大嫌いなんです(^^)
CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

COMMENT

NO TITLE
コメントありがとうございます。
うちの子たちも蛇口や、手からお水を飲むの好きです。
忙しくてもついついあげちゃいますよね、一緒♪
↓猫耳ベッド可愛い~家にもほしいです。
2009/03/17(火) 08:43:00 | URL | pigumii #- [Edit
感触
人の手の温もりで、飲み頃の温度になることが、お気に入りなのでしょうか。

あの猫独特のざらっとした舌の感触が伝わってきます。
2009/03/17(火) 09:58:40 | URL | そよ風君 #- [Edit
NO TITLE
そえてる、おててが一段とかわいらしい(^^)
一味ちがうのかな?
手をかけただけでにげちゃうの?
うちもシャンプーより嫌いなので
いつも自然乾燥です。
2009/03/17(火) 16:06:56 | URL | だっちゅ #- [Edit
NO TITLE
ε=ε=(/*~▽)/キャー かわいい♪
お水飲みたいの~~って催促されるんですね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

催促される顔見たくてちょっといじわるしちゃったり(゜∇^*) テヘ♪

ドライヤー 家もだいきらいですよ~
持った瞬間に逃げるの~(*≧m≦*)ププッ
同じですね(*/∇\*)キャ
2009/03/17(火) 17:26:40 | URL | ☆ネコの手☆ #- [Edit
NO TITLE
かわいい~。遅刻しちゃいそう、でもそんな目で見つめられたら・・・
もう仕方ないなぁ~、なんてその気持ち、良くわかります!!

モモちゃんのおだんごのようなお手手も
たまりませんねぇ~ぷにぷにしたくなります。
2009/03/17(火) 22:58:17 | URL | サナエ #- [Edit
良いですね~
新鮮な水をたくさん飲むのは、腎臓・尿道・膀胱にいいんですよね。
でも、あんまり飲みすぎは注意が必要です。
ウチのネコ1号は、牛乳、プリン、アイスクリームのどれかを人間が手にしているとやってきます。
どれもネコには良くない食べ物です。。。e-441
2009/03/18(水) 14:35:11 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
NO TITLE
か…可愛すぎますi-233i-194
遅刻も可愛いからゆるせちゃいそうですねi-175
2009/03/19(木) 00:41:11 | URL | 杏 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
