--.--.-- *--



2009.03.15 *Sun

ヘルスメーター買い替えました。

壁に貼って、体重を折れ線グラフで記録するシートを1枚もらったので、
月曜から付けてみました。

こんなの痩せないだろうと思ってたのだけど、100グラムの目盛りが
大きくて、ものすごく減ったような気になるように出来ています。
たった500グラム減っただけでも、大胆な右下がりグラフになったので、
気分が良くなって、食事量が減りましたラヴ

・・・といっても、うちの体重計はアナログで、乗るたびに500グラムくらいは
平気で変わる代物で、いまひとつ信頼性に欠けるものでしたあはは

というわけで、今月は誕生月なため、昨日ミレモにヘルスメーターをプレゼントしてもらいました。
昨年雑誌で見てからずっと欲しかった、皮下脂肪の厚みを測定できるのを!
なんと、お腹・太股・二の腕 の皮下脂肪の厚さを測れるのです!
自分の脂肪の厚み、知りたくないですか?私は知りたかったのです!

結果?
説明書に付いていた参考値と比較すると、お腹と二の腕は普通、
太股は普通の範囲内だけど厚め、と出ました。
太股を使うベリーダンスのレッスンを沢山したほうがよさそうです。

リアル友のみなさんと妹よ、測りにくる?
もちろん私は覗かないようにするよ、たぶんうしし


CATEGORY : モノ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

記録
最近はメモリー機能が発達して、その場で見ていなくても、記録が保存されたりします。

携帯電話の先読み入力と同じで、気をつけないと、思いもかけない情報が外にでてしまいます。
2009/03/16(月) 13:24:13 | URL | そよ風君 #- [Edit
NO TITLE
そんな細かにでるのですか・・・
ひゃ~、怖いもの見たさだわ、恐ろしい・・・・・・
うちのは単純に体重と脂肪が測れるものですが
それにのるのも、ホラー映画をみるよりおそろしい。。。。
春だから、がんばらなくっちゃ。
2009/03/16(月) 19:02:38 | URL | だっちゅ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
