--.--.-- *--



2009.03.07 *Sat

パソコン初期化します・・・。

ブログでのお友達の皆様のところで、パソコン不調という記事を何件か目にしました。
リアル友宅でも不調で修理に出したと聞きました。
ただの偶然ですが、私も明日、パソコン初期化予定です。。。

ウイルス・スキャンが怪しいファイルをみつけて、隔離してくれたのはいいのだけど、
削除できないんですよ。

で、そこのサポートセンターに、
「FAQも見ましたが、削除できません。削除できないときはそのファイルを圧縮して送るように
 書いてありますが、圧縮にも失敗します。どうしたらいいですか?」と問い合わせメールを出しました。

翌日、すぐに返事がきました。さすが!マ○フィー、早い!と思ったら、
「FAQのこことそこを見てください」って。

こことそこを見たけど、できないって書いたのに。
定型文をそのまま送ってきてるだけの返事なんですよ、問い合わせ内容もよく見ないで・・・。
呆れたので、再問い合わせする気もでませんでした。
もう何年も利用してますが、次回の更新時には他メーカーも検討してみようかな。

まったく畑違いだけど、ペット保険を更新するか悩んでアニコムに問い合わせたとき、
ものすごく丁寧なお返事をいただいて、ある意味感動したのを覚えています。
ヘルプデスクはやっぱり企業の顔ですよね。

というわけで、今日は大事なファイルなどを外付けディスクに移しました。
明日は初期化して再インストールの鬼にならねば。
うまくいけばいいなぁ。

CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

いかなご
いかなご、他所の人にあげる分がありますから、今日も買い足しました。家中いかなごの釘煮の匂いがします。
2009/03/07(土) 23:23:13 | URL | そよ風君 #- [Edit
そよ風君さんへ
「とりあえず2キロ」って書いてあったのが、気になってたんです(^^)
いったい何匹になるんでしょうね?
2009/03/08(日) 00:06:10 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
NO TITLE
困っていて助けを求めているのに、その対応次第で見切りをつけることってありますね。

もっと他にいいところがあるかも?

初期化、うまくいくといいですね~
2009/03/08(日) 01:32:17 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
NO TITLE
あ~、私も初期化しよう初期化しようと思いつつ、、、
面倒なのでだましだまし使ってます^^;

私は安いというだけでウ○ルスセ○ュリ○ィってところを使ってますw
ここは特に問合せたことないので対応はわからないのですが。
対応がちゃんとしてくれると愛着が沸いてずっと使い続けようって思えるのにね。
2009/03/08(日) 17:04:54 | URL | soleil #ElJgphU6 [Edit
NO TITLE
はいー、だっちゅも調子が悪くて
コメント記載して送信するときストップしたりすると
最悪です・・・・
それが何回も続くと、もうやる気がうせてしまって・・・・
もー、原因はさっぱりわからなくて、
旦さんにも点検してもらいましたが
大きな原因はないようなのです。
ふー、どうか持ち直してほしいですぅ。

2009/03/08(日) 22:13:13 | URL | だっちゅ #- [Edit
ウチのは
自宅のPCは、カスペルスキーを使ってます。軽いし評価もなかなかです。
2009/03/08(日) 22:24:34 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
