--.--.-- *--



2009.03.06 *Fri

猫毛フェルトの本が出たらしい。

なんと猫毛フェルトの本が出たそうです。
愛猫の毛で指人形やブックカバーなど作ってしまうそうです。
私は猫用ボールしか作ったことないけど、そんな大作も作れるのか!

これは嫌がる人も多そうだなぁ・・・。私は興味あるけど・・・。

というわけで、興味をひかれた方はこちらからご覧ください。

ニュース 猫の抜け毛でつくる「猫毛フェルト」の本が出た
作者のブログ 猫毛フェルトの部屋

------------------------------
水曜
♪ストレッチ
・パン1.5枚、カフェオレ、ヨーグルト(はちみつ)
・からあげ&おにぎりセット
・じゃがりこチーズ味(おいしい!)、チョコレート
・たっぷり野菜にトマトソース、おみそ汁、他にも野菜、鮭、ビール

木曜
・パン1.5枚、カフェオレ
・からあげ&おにぎりセット
・チョコレート、おせんべい
・たっぷり野菜にトマトソース、おみそ汁、海老フライ、ギョーザ
------------------------------
CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

COMMENT

NO TITLE
実は昨日、その本買いました~♪
これから猫の毛をためて作ろうと思ってます(^-^)。。
ちょうど抜け毛の季節になるし~♪♪♪
2009/03/06(金) 00:53:45 | URL | なお丸 #- [Edit
NO TITLE
私もその本見ましたよ~
買わなかったけど、、、

だって自分の抜け毛を毛球にしてやると、唸るんですよ~
敵だと思ってるみたいで( ̄Д ̄;;
2009/03/06(金) 01:33:24 | URL | ☆ネコの手☆ #- [Edit
う~ん
なんでも専門家はいるものです。世界は広い。
2009/03/06(金) 20:47:38 | URL | そよ風君 #- [Edit
NO TITLE
すごい!!
こんなことできるんですかっ!!!
ニュースの【「材料」身近にあるものばかり】に
一人ウケました・・くくっ・・
飼い猫が材料なんですね・・
猫毛フェルト。初耳です!
犬毛フェルトは出来ないのかな・・邪道・・??
2009/03/06(金) 23:19:54 | URL | Ribon* #- [Edit
NO TITLE
【なお丸さんへ】

えー!すごい!
さすが猫ブロガー、情報はやいんですね(^^)

私も昨日、立ち読みしてきました。
買おうかどうか悩んだのだけど(ブルータスも猫特集で悩まされた)、
ダンナに止められてとりあえず見送りました。

なお丸さんがつくったのブログに載せたら、また買いたくなっちゃいそうだな。
おぢゃる丸くんとそらまめちゃんによる作品を見るのを楽しみにしてます♪


【☆ネコの手☆さんへ】

☆ネコの手☆さんも知ってるんですか!
みんなすごい~♪

アンディくん、自分の抜け毛玉に唸るんですか(^○^)
やん、おもしろい、見たいですぅ♪

うちは、ラテがブラッシング大好きなのですが、短毛で毛があまりとれず、
ボールにするのに足りません。
なので、ブラッシング嫌いなモモに「ちょっとだけ毛ちょうだいね」と言って、
毛をもらいます。最初は我慢していてくれますが、そのうちへっぴり腰で
逃げていきます。

アンディ君なら、毛いっぱいとれるのにな!


【そよ風君さんへ】

インターネットのせいか、変わったものが発掘されて、商品化されるのが
早いですよね。
一芸?があるといい時代ですね。


【Ribonさんへ】

犬毛でもいいって書いてありました!
Ribonさんもどうぞ♪(?)

犬の抜け毛のセーターの記事もありました。
でも、「ただ、犬の毛でセーターを作るには、羊毛セーターの1.3倍の
重量が必要。中型犬だと3年ぶんくらい必要です」って書いてある(^^ゞ

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091177549097.html
2009/03/07(土) 11:02:10 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
NO TITLE
ううう・・・。さすがにそれには抵抗が・・・。
でも、そこまでできるって「愛~!」なのでしょうね・・・。
愛、あればこそ、すべて愛しい・・・v-254
2009/03/07(土) 14:08:47 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
NO TITLE
「いぬけいと」って本もあるよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4899980922/
ウールに自分のわんこの毛を混ぜてつくるらしい。
うちも抜け毛がすごいから(それはもこ毛と呼ばれている)
今度お店で見かけたら読んでみたいなあと思ってる。
チワワだから大きいものは作れないと思うけどねw

でも、こういうの読んじゃうと、もこがいなくなった時のために
用意しておこうとか悲しいこと思っちゃうんだよね(;_;)
心配しすぎかな。
2009/03/07(土) 16:50:35 | URL | soleil #ElJgphU6 [Edit
NO TITLE
【ラーダ・ドゥーナさんへ】

愛があっても、うちのダンナは「いやだ」と言うんですよ。
ノミとかいるに違いないって言って、私が作った猫毛ボールも定期的に捨てたがります。

でも、猫毛フェルトは、きちんと水洗いするらしいです。
それに、お日さまの下においておけば大丈夫だと思います(^^)

ただ、猫アレルギーの人はダメですって、本に書いてありました。


【soleilさんへ】

「いぬけいと」の本の表紙、すごい可愛いですね♪
もこちゃんの毛はフ~ワフ~ワでしょうか?きれいですよね(^^)

私もちょっぴり思っちゃいました。そして、すぐに自分の中で考えるのをストップしました。
でも、何か残っていてほしいですよね(>_<)

そういうわけではないのですが、モモ毛ボックス、ラテ毛ボックスを作ってしまいました。
とりあえず、ブラッシングした毛はここにためてみようと思います。作るかどうかは別にして・・・。


2009/03/07(土) 21:26:04 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
