--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.03.03 *Tue

猫と暮らして怖かったことベスト3

グリムス:絶滅危惧種、絶滅動物
なお丸&りえ丸さんおぢゃるでごじゃるで 猫飼ってて恐怖だったことベスト3 
を読みました。こわ~い ほげー

真似して、怖かったことベスト3です。

第3位。  『モモに狙われた』

     モモと暮らし始めたときのことです。
     私はソファーに座っていました。
     モモはソファーの背もたれの上に乗っていて、顔の位置は私と同じでした。

     とつぜんモモが頭を低く下げてライオンのようにこちらを見据え、
     私を狙うように近づいてきたのです。

     モモは仔猫だったのですが、獲物を狙う目は怖かったです。
     ライオンに狙われる鹿の気持ちを知ったような気がしました。

     そう話すと、ミレモには「臆病者」と笑われ、猫とずっと暮らしてるKちゃんには
     呆れられました(^^ゞ

第2位。  『マンションで避難警報が出た』

     休日、モモとラテと私だけが家にいたときのこと。
     とつぜんの非常警報。
     グォーン!グォーン!火事です、火事です、
   避難してください。グォーン!グォーン!

     ・・・(繰り返し、繰り返し)・・・


     びっくりした猫たちは姿を消しました。

     逃げなくちゃ!モモとラテをキャリーバッグにいれなくちゃ!と思ったものの、
     音が怖い猫たちはでてこない。

     なるべく穏やかな声で「モモ~、ラテー、大丈夫だよ~。でておいで~」と言いながら
     探していたらモモ発見。モモはどんくさいいい子なので、すぐにバッグにいれられました。

     お次はラテ。キャットタワーの隙間に入って、柱にしがみついているのを発見。
     「ラテ、おいで」と言ってももちろんダメなので、引っ張ります。
     が、ラテも必死。柱に爪を食い込ませ、しがみつきます。
     それをなんとか引きはがし、バッグにしまいました。

     貴重品は?いや、そんな暇ないや!逃げよ。と思って玄関のドアを開け、
     他の部屋の人達と顔を合わせたあたりで、「誤報でした、火事ではありません」
     の放送が・・・。

     ちなみに私は、本当の火事だったら誤報かどうか確認している間に巻き込まれて
     しまうので、とにかく避難しようと思ってます。
     この年は誤報が多い年で、しかもなぜかミレモがいないときにばかり警報が鳴って
     毎回ひと騒動でした。

第1位。  『首輪が猿ぐつわになった』

     仔猫のモモに「初めて用の首輪」を買いました。
     迷子になったときに困るので、首輪はつけようと思ったのです。

     モモに首輪をつけて、夕飯の支度をしていたとき、
     ふと後ろを振り返ったら、モモのあいた口に首輪がずれて猿ぐつわ状態に!

     ビックリした私が首輪をはずそうとしましたが、慌てているためか
     外れません。布でできた首輪だったので、迷うことなくハサミでカット!
     新品の首輪は1時間も使わないうちにオシャカになりました。

なお丸さん&りえ丸さんと比べたら、全然怖くないですかね。
動物と暮らしている皆さんの怖かったことはどんなでしょうか?

------------------------------
※ブログに書き写すの忘れてたので、一気に書いておきます。
 
土曜
 ・パン、カフェオレ
 ・ラーメン
 ・生姜焼き、りんご

日曜
・iknow:10アイテム
 ・パン、カフェオレ、
 ・焼きそば、さくらもち
♪ミレモが、「ベリーダンスでお花見だったのに行けなかった」と言ってたら
 桜餅を買ってきてくれた。

月曜
・iknow:50アイテム
 ・パン、カフェオレ、ヨーグルト
 ・カップヌードル
 ・うどん

火曜
 ・パン、カフェオレ
 ・おにぎり(すじこ)、グレープフルーツゼリー、おまんじゅう
 ・青海苔豆腐すいとん、鮭、野菜たくさん、ビール
------------------------------




スポンサーサイト
CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

COMMENT

NO TITLE
ウチもさるぐつわ、なったことあります!!
なんかやったらチリンチリン鈴が鳴るから、どうしたのかと
見てみたらあがあがもがいてたんです・・・。

猫用の首輪だったので引っ張ればすぐ外れるように
なっていたんですが、あれ、猫の力では
外れないみたいですね。意味無い!!

ああいうのって、もし自分達が居ない時になってたら・・・と
思うと怖いですよね。
2009/03/04(水) 00:14:34 | URL | サナエ #wpjum.VA [Edit
NO TITLE
さるぐつわ、ウチもありました。そういえば!!(忘れてました^^;)
苦しかろうと思ってユルユルに着けてたら、下あごが入ってしまったようで。。ゴム製なのでびよ~んと引っ張ってすぐ外せましたけど、猫の自力だったら、、、取れたかどうか。。
火災報知器、考えてみたら怖いですよね。。そんなん絶対猫は隠れますって!!
2009/03/04(水) 00:57:33 | URL | なお丸 #- [Edit
NO TITLE
なお丸さんのところ見て来ました~♪
1位と2位の体験がほぼ同じでびっくり~ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

いや、マジであれはビビりました。。。

8Fなのも一緒だけど、家はベランダの手すり(コンクリで出来たちょっと太めの壁っぽいやつ)の上にいたの~~~~
窓開けた時に外に出てたの知らなくて閉めちゃったみたいで
5分後くらいにいないことに気づいて探したらそこにいた。。。

見つけたのは旦那だったのでそーっと捕獲したけど、私がそこで見つけたら気を失ってたかも~

しばらく夢にまで見ました & 怖くてベランダを開けるのが出来なくなった~
2009/03/04(水) 01:29:17 | URL | ☆ネコの手☆ #- [Edit
NO TITLE
私も、実家で飼ってたミーコによく狙われました(^^;
ほんとライオン。あの豹変ぶりは確かに怖いv-356

あと、飼い主(我が家)へのお礼なのか、それとも私達を
自分の子供(^^;と思って、狩りの仕方を教えてくれようとしてたのか
玄関先に、しとめた小鳥の死骸が、ペタッと置いてあって
朝、ドアを開けて一歩、歩こうとした途端に気づいて
「ぎゃー!!v-12v-356ってことが多々あり(^^;

私、鳥が苦手で(鳥恐怖症)、どんなにかわいい小鳥系でも
なぜか怖いので、もう冷や汗ものでした・・・・・・
それが一番、怖かったかもv-39
2009/03/04(水) 14:00:59 | URL | maru #OEZKBdis [Edit
NO TITLE
ウチではペットを飼っていないので、ペットと飼い主という関係をどうやって受け入れればいいのかわかりません。

なんか、犬とか猫に接するときにビクビクしてしまうんですよね~。
でも、なんでか、よく膝の上に乗られて寝られてしまいます。

人だと思われているのか、椅子だと思われているのか・・・。
2009/03/04(水) 16:05:26 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
こわい!!
火事も猿ぐつわも怖いです!
猫はアゴが短いからそうなるんですね。
うちはラブラドールなので、どうやったってあの長いアゴ(鼻?)に首輪がひっかかるのは無理ですが・・・

火事や災害がおきたときのことは、普段から考えておかないと・・・とは思いつつ、その時になったら慌ててしまいそう!

体調は回復されましたか?
2009/03/04(水) 16:55:40 | URL | Reshmi #- [Edit
NO TITLE
はいー、さるぐつわなりました、なんどもなんどもというか
頭数が多いので・・・・・
こわいので、もうしなくなりました。
警報器もあります。
その時は3匹でしたが、やはりひっぱりだしました。
こっちも必死、あちらも必死でした
一階下の廊下から、ほんとに煙がでてましたからね
今のところではありませんが、
スプレー缶の爆発音がきこえましたから
大変でした。
2009/03/04(水) 21:14:17 | URL | だっちゅ #- [Edit
NO TITLE
【サナエさんへ】

サナエさんもですか!
そう、あの、口を開けてもがいてるモモの顔を思い出すと、
胸が痛みます!すごい怖かったと思うんです。。。
うちのダンナは大袈裟というけれど、私はほんとうに焦りました。

日中そばにいてあげられないと、首輪するのは
もう怖いですよね(>_<)ヽ


【なお丸さんへ】

猫と暮らしている人は、みなさん首輪で怖い思いしてるんですね~。
首輪をピッタリのサイズでつけるのって、本人じゃないから難しいですよね。
苦しくても困るし、ゆるければひっかかるしで、大変。

火災報知器、人間でもドキドキするくらい大きな音なんです。
「もうちょっとボリュームさげられないかしら」と思ったけど、
寝てるときとかのことを考えたら、大きな音にせざるをえないんでしょうね。
でも、うちの場合は間違いなく、音が大きすぎるせいで避難が遅れます(T.T)


【☆ネコの手☆さんへ】

ベランダの手すりの上!それは本当に恐怖ですね(T.T)
しばらく夢に見たって、ネコの手さんのショック、強烈だったのですね(>_<)
捕獲したとき、涙でちゃいそうですね。

落ちなくて良かった!ほんと3階くらいならなんとかなりそうだけど、
それ以上だと怖いですよね。

うちの子は幸い、ベランダに出ても手すりにのろうとしない(細いからかな?)
のですが、ラテが隣の家に行こうとするんですよ~。
そういうときは「おやつー」って叫んでます。速攻で帰ってきます(^^ゞ


【maruさんへ】

maruさんも怖かったですか!初めてです、同じ恐怖?を味わった人!
みんな笑うんですよ~、信じてくれないの。
あんな小さいけど、野生を感じますよね。

鳥がダメだったら、鳥の死骸はさぞかし怖かったでしょう(T.T)
私の友達も、猫が鳥やらネズミやらプレゼントしてくれるって
怖がってました~。
ミーコちゃんは、間違いなくプレゼントのつもりだったでしょうね♪

そういえば猫に関する本で、「狩りの下手な飼い主に、狩りを教えて
あげてるつもりなんだ」って書いてあるのを読んだことがあります。


【ラーダ・ドゥーナさんへ】

あはは!また面白いことを(^o^)
ラーダ・ドゥーナさんは、なんとなく、猫と良い距離を保てる人な
感じがしますね~。

だからきっと椅子にされちゃうのかも!?
でも、猫はそういう人が好きなんですよ♪モテモテですね(*^^*)


【Reshmiさんへ】

首輪の事故は猫特有みたいですね。
ワンコは、やっぱりあの長い鼻っ面(犬の鼻っ面が大好きです)があるから
大丈夫なのかな。
あ、でも、パグとかブルドッグは、同じような事故があるのかしら?
今度、ググってみようかな。

災害があったときのことを考えると怖いですね。
避難場所につれていけなかった話などを聞くと、たまらない気持ちになります。

私は玄関に、キャットフードや水、食器をいれた猫用避難バッグを置いてます。
誤報警報のおかげで、用意しました(^^ゞ


【だっちゅさんへ】

さるぐつわ、だっちゅさんもなんですね!
うちも、それから、首輪は考えていません。
でも、避難時用に何もないのも心配なので、いざというとき用にハーネスを買ったんです。
しかし、こちらは猫が脱いじゃうんです。猫って身体が柔らかいから、簡単に脱ぐのですね!
だからムダな買い物になってしまいました(^^ゞ

スプレー缶の爆発?!煙?!
そんな経験がおありでしたか・・・大変だったですね(T.T)
猫ちゃん、必死だと、すごい力持ちですよね。
頭数も多いし、人間も体力つかいますね。

平和に無事にいきたいものですね♪
2009/03/04(水) 23:33:20 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
NO TITLE
あ~思い出した。

うちの猫さん、ダンボールで寝るのが大好きで
以前はダンボール箱常備だったのですが、
ある日、
箱の“へり”のところにあごを乗せて寝入ってしまっていて
それが、断頭台の首状態になって
ちょっとむこうの世界に行ってたんですよ~(汗)

気づいて、おい!大丈夫か!?
ってやっても首がガクガクしておきないし
あわてて喉をさすさすして、息を吹き返しました。

あんときは怖かった~。
もちろんそれ以来ダンボール箱撤去です。
2009/03/05(木) 00:10:15 | URL | Yae #poJx6bXs [Edit
Yaeさんへ
Yaeさん、それは初めて聞く怖い話です!
しかも、怖すぎますv-12
そんなことがあるなんて!よっぽど断頭台ジャストサイズの箱だったんですね。
あっちの世界に行く前に、気がついてよかったですね(T.T)

うちも段ボール箱常備なので、Yaeさんの記事を読んでからサイズを
確認してしまいました!

猫と暮らしているみんなに教えてあげた方がいいかも、と思いましたよ~。
2009/03/05(木) 23:37:27 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
