--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.02.22 *Sun

猫の日に

今朝もいつもどおり、ラテちゃんのニャーン!ニャーン!(ごはーん!ごはーん!)
で起きました。

モモは人を起こしに来ませんが、ラテは人がご飯の準備をし始めるまで鳴き続けます。
人が台所にたったり、ランチョンマットを用意したりし始めると、「用意してくれてる!」
と思うらしく、ピタッとなきやみます。

今朝は猫の日なので、奮発して「ビーフブロック」なるものをあげてみました。
スープがいっぱい入っていたので、ちょっとあたためて、2匹分のお皿にとりわけて
出します。

が、2匹とも匂いを嗅いだだけで、立ち去りました。
ガーン!食べてくれないの?
匂いがいやならごまかそうと、カリカリをお皿に足しました。
2匹とも再び寄ってきましたが、匂いを嗅いだ後だめニャ、食べられないニャという
顔でまた去っていきました。

こういうときラテはいつも、がっかりした顔をして、座り込みます。
あんなにニャンニャンご飯を要求していたのだから、またニャンニャン(これじゃないの
頂戴、チョーダイ)
と鳴いて要求してもいいのに、と思うのですが、
ご飯はだしてもらったと思うらしく、それ以上は要求しません。
ただ、みるからにガッカリという様子で座ってるのです。

モモは食いしん坊のため?か、何回も、挑戦しようとします。
匂いをかいで、口を付けようとして、やっぱりやめて、私の顔を見る、を繰り返します。

ああ、なんていじらしい子たち!親ばか)

結局、いつものカリカリをあげました。

*************

私は、人間の缶詰に高いものは買わないのだけど、猫用だとつい喜ぶかもと思って
試しに買ってしまいます。ウサギ肉の缶詰を買ったこともあります。が、お肉の缶詰は
殆ど口をつけてくれないんだなぁ。

2匹とも必ず喜ぶのは、鶏のたたき(とり農園というところで売っている人間用)かなぁ。
お刺身は食べないときがあるし、鶏をゆでたスープはモモはすごく喜ぶけど、ラテは
口をつけない・・・。砂肝などで手作りご飯をつくってあげたときも食べなかった。
ゆでた鶏肉も食べてくれない。

猫は本来は魚を食べないとか、まぐろには水銀がたまっていて危険とか聞くので、
よくあげていたウェットフードはなんか不安です。
手軽で、おいしくて、安心できるウェットフードないかなぁ。
(主食はカリカリですが、ラテはウェットのほうが好きです)


20060809215738.jpg
小さい頃のモモとラテ(大切な1枚)

**************************************************
▼今日の記録
 ・ベリーダンスのレッスン
 ・レッスンの復習
 ・ストレッチ
------------------------------
 ☆朝: パン1枚(マーガリン)、カフェオレ、ポテチ
 ☆昼: あんパン1個、ポテチ
 ☆夜: きんめの干物、おみそしる(具だくさん)、ビール、
      栗ようかん
**************************************************




スポンサーサイト
CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

COMMENT

No title
ううむ、なんといじらしいネコさんたちでしょう・・・。

気に入らないのは食べないけど、食べ物を与えてくれた恩義は忘れないですぜ、姉さん!って感じですかね・・・。

つい、カリカリをあげてしまう。
つい、喜ぶと思って珍しい缶詰を買ってしまう・・・。

ラテモさん・・・これは、芸者に貢ぐダンナのようですよ~
よよよよよよ・・・v-406
2009/02/23(月) 01:27:11 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
犬に猫用の缶詰をあげると、次から犬用を食べなくなるという話しを聞いたことがあります。
それだけ、猫のほうがデリケートで味にうるさいということなんでしょうか。
2009/02/23(月) 08:27:23 | URL | そよ風君 #- [Edit
だめニャ
食べられないニャ

という2匹の気持ちを代弁しているところが非常に可愛いです。
いじらしい所も可愛いですねv-238

そしてラーダ・ドゥーナさんの

芸者に貢ぐダンナ

に大ウケしました(笑)
ホントに、ほんとにそんな感じ!
2009/02/23(月) 19:27:26 | URL | きちょーん #- [Edit
No title
【ラーダ・ドゥーナさんへ】

ラーダ・ドゥーナさん、おもしろすぎ~。
吹き出し大賞あげたいです!

脚本は台詞が命といいますよね。
ラーダ・ドゥーナさん、そっちのほうもイケルかも!

貢ぐことって幸せなのねぇ。よよよよよ・・・(^^)


【そよ風君さんへ】

そうなんですか!猫用缶詰ってそんなに美味しいのかな?
人からすると、結構クサイのを喜んで食べてたりします。

夫の実家にいたワンコはキュウリが大好きでした。
トマトが大好きなワンコも聞いたことがあります。
私の父は、犬にバナナをあげたことがありますが、
そのときはさすがに食べませんでした。


【きちょーんさんへ】

ね、ラーダ・ドゥーナさん、うまいですね(^^)

わたし、動物を見るとつい触りたくなってしまいますの。
目も輝いてしまいますの。
あたしってセクハラオヤジとかわりありませんわ(^^ゞ
2009/02/23(月) 23:01:44 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
さすがネコにゃん、食にもこだわりがあるのねぇ∑( ̄口 ̄)
ラーダ・ドゥーナさん、おもろいなぁo(^▽^)o

もこは缶のフード喜んで食べますがもれなく下痢するのであげてません。
バナナもトマトも大根も白菜もキュウリも喜んで食べますよ。
2009/02/23(月) 23:45:45 | URL | soleil #- [Edit
soleilさんへ
もこ王子、バナナ食べるんですか♪
それは、カットしてあげるんですかね?
お皿にカットバナナが?!
フルーツミックスにするのかしら?

黄色いバナナがまるごとお皿にのってたら・・・?
どうするのかな?見てみたい♪
2009/02/25(水) 00:02:29 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
