--.--.-- *--



2008.10.19 *Sun

元町クラフトマンシップ・ストリート フードフェア2008

昨夜は、元町のフードフェア2008に行ってみました。
50店以上の飲食店が屋台をだしたり特別メニューの店頭販売を行う、今年で8回目のフードイベントです。

ミレモと私は初めて行ったのですが、人気店はすごい行列!
フランス料理の霧笛楼は1時間待ちでした。

ミレモと私が食べたのは、
 ・霧笛楼のシチュー(600円)と海老のひと口カツレツ風(600円)
 ・横濱人のハマグリのワイン蒸し(500円)
 ・生ビール2杯(800円)と白ワイン(300円)
 ・STARLIGHT GRILのオープンサンド(600円)と牛肉のスペアリブ(700円)。

総合的に(味&接客態度)いつか行きたいと思っていたSTARLIGHT GRILは期待はずれでした。
霧笛楼は良かったです。シチューも海老のひと口カツレツも温かくておいしくて「来てよかったね」と思わず笑みに。
人気に驕らず、小さなイベントのチープ価格でも老舗の矜持を感じさせる、格好いいお店だと思いました。次はお店に食べに行きます。

他においしそうだったのは、エルエラのビーフシチューオムライス。シェフが路上でフライパンでオムレツつくってるんだもの。それから、修廣樹、汐汲坂ガーデン、元町 久佑が気になりました。

満腹になって、路上で演奏していたジャズを楽しんで帰宅しました♪

霧笛楼 http://www.mutekiro.com/index.html

CATEGORY : かながわ

COMMENT

い、1時間待ちですか。すごいです。
でも屋台をあっち行ってこっち行ってちょっとちょっと食べて、なんて楽しそうです。

お店のHP見てみました。いいですね~◎
特別な日に行きたいレストランですね。
お給料日や誕生日や。なにかしらの理由も欲しくなるレストランです。
(自分の中で次に来る「特別な日」がお給料日だったもので…ついトップに思い浮かんでしまいました。)
2008/10/19(日) 23:24:09 | URL | kyoko #VAY93ux2 [Edit
そうですよね、普通に行ったらもったいないので、特別なイベント待ちします♪

お店の方々は、なんだかお城の厨房が似合う雰囲気だったんです。年配の重厚なシェフ、柔らかい笑顔のメイドさん、執事みたいなおじいさんのウェイター?さん。それぞれのユニフォームが、まるで衣装のように見えました。
やっと順番がきて行列の先頭にいたときに、「今、並んでる人たちの分は絶対に用意するから!」とシェフがお店の人に宣言するのが聞こえて、「きゃ~、ドラマみたい♪シェフ格好いい~」って楽しかったんですよ(^^)
2008/10/20(月) 22:02:58 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
