--.--.-- *--



2009.02.14 *Sat

うぬぼれ鏡

グリムス:省エネ
うちの洗面室の鏡は、うぬぼれ鏡です。
よそのどの鏡より、キレイに写ります。
照明の加減で、シワはめだたず、肌は白く見えます。

勤務先の鏡は、まぁ、普通です。
キレイには見えないけど、照明も暗く細かいところまでよく見えないので、
「ま、こんなもんでしょ」みたいな感じです。

最悪なのは、外出先で、自然光ふりそそぐ大きな窓のあるトイレなどに行ってしまった時。
カナシイかな、現実と向き合う羽目になります。 なに、このほうれい線の深さ!
ああ、私に現実を突きつけない家の鏡の愛しいこと♪

ちなみに私は若い頃から鼻にシワを寄せて笑うクセがあります。
ここ数年、笑い転げた後で、トイレに行き鏡を見ると、笑いジワが消えず、鼻がシワクチャ。
鼻がシワクチャということは、顔の真ん中シワクチャ。
宴会でさんざ笑ってトイレに行ったときなど、衝撃で?一瞬シラフに戻ります。ぐすん。

CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

私もほうれい線と目じりのカラスの足跡皺を見ると一気にテンション下がります。
スタジオだとほとんどが年下の女の子ばかりなので余計に自分の皺にショックを受けます。
肌の艶、ハリも全然違うのでかなすぃ~気持ちになる。

顔の真ん中シワクチャに笑っちゃった。
すべてのパーツが中心に向かっているイメージをしてしまいました(違う~)

2009/02/14(土) 10:34:27 | URL | きちょーん #- [Edit
きちょーんさんへ
テンションさがりますよね。
過去に一回だけ出た発表会、私の並び、私以外全員20代前半、
私だけ30代だったの(T.T) きつかった~。

世の中の鏡、ぜんぶ自惚れ鏡に取り替えちゃいたいです。
シワがうつらないだけでいいから!?

すべてのパーツが中心に向かってるって、テレビで見たことがある
あのおじいちゃんみたいなのかしら。いやん、困る(^^)
2009/02/14(土) 21:27:10 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
私は洋服屋の試着室に入ると「何もここまで現実を突きつけなくてもいいじゃ~ん」って思います。

ウチの洗面所のライトはオレンジっぽい光なので、そこまでくっきりはっきりとした印象で写らないんですよね・・・。

あ~、試着室では自分の顔の方が気になったりして・・・
2009/02/15(日) 01:36:44 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
あはは、分かります~!
うちも、洗面所の鏡は年代物なので、シワやシミが目立たず、助かってます。

写真とか、こんなクマが出来てるやつは、送ってもらいたくないなぁ…と思うこともあります(笑)

フランス人は、小さい子でも、眼の下に「ゴルゴ」みたいなクマが出来てるので、なんとなく安心してるのもいけないのかも。
2009/02/15(日) 22:34:11 | URL | サラ #- [Edit
【ラーダ・ドゥーナさんへ】

たしかに、試着室もそうですね!ウンウン。
照明真上?ですもんね。

試着室では私は、服のきつさも気になりますが(^^ゞ


【サラさんへ】

写真!そうなんですよね、私も最近は友人に渡す写真、
「これ、シワめだつからやめとこ」
「あ、これ、頭のてっぺん薄いの丸見えだ、やめとこ」(←男性です)
とか選別しちゃいます。昔はそんなとこに気を遣わなかったのに。

きっと自分も気を遣われてるんだろうな。

フランス人は目の下にクマがあります?彫りが深くて白いから???
2009/02/16(月) 23:35:59 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
あはは!
ラーダ・ドゥーナさんのコメントに笑いました。

あたしも、試着室に入るとまず、化粧直しをしたくなるクチです(笑)

あ、低分子コラーゲン試してみて!ほうれい線、ちょっと持ち上がるよ!(^^)
2009/02/17(火) 04:26:42 | URL | たびぃ。 #- [Edit
たびぃ。さんも試着室で気になりますか。
もしかして、痩せてる人は、身体を気にしなくていいから、
そうなのでは?
私は身体が気になります(^^ゞ

キュプルンですよね、売ってるのはみつけたの。
よし、買ってみるか!
2009/02/17(火) 06:03:39 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
