--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.02.11 *Wed

優柔不断な男がすき

ぐりむす:酸性雨
ご多分に漏れず、私の勤務先でも経費削減に必死に取り組んでいます。
うちの部門では、トップから「経費削減施策を考えろ。やれ」との指令を受け、
経費削減のために毎日残業してますのよ(^^ゞ

ま、いろんなこと調べて(時間がかかる)、経費削減案をだして(根拠がいる)、
トップのところに持っていって、見直しの指示が入って(たいてい、もっと厳しくしろとか
もっと早くできないのか?とか)、再度違う条件で削減できないか調べて、案をつくって、
また持っていって・・・・の繰り返し。

マネージャー以下一丸となって動いてるんだけど、その上(室長)がいて、
その上(部長)もいて、その上(役員)もいて、その上(社長)もいる。
経費削減に限らず、およそなんでもそうなんだけど、部長をクリアしても役員から
ダメと言われたり、役員をクリアしても社長に甘いといわれたり・・・。
そのたびに我が上司は疲れ切ってトボトボとお帰りになるのです・・・。
あー、ほんと、マネージャークラスって一番辛いんじゃないかしら。
下も可愛くない(反抗する)し。

で、昨日。
月曜から、うちのマネージャークラス(何人かいる)の一人が悩んでて、上のOKが
出ても「ほんとうにこれで全社に通知(指示)出していいのかなぁ」って悩んでて、
下の私たちが「いいですよ、もう、出しましょう!」と言ってもまだ悩んでて、
他のマネージャークラスが「まだ悩んでるんですか?いい加減ださないとどんどん
遅くなっちゃいますよ」と言っても悩んでて・・・。

私の方では、通知発信にあわせてそれ専用のホームページをオープンする等しなく
ちゃいけないんだけど、なかなか発信されない。
定時過ぎに、私に、「今日は何時まで残れる?」って聞くから、「今日は六時半まで
しか残れません。間に合わないなら、あさってですね」と言ったら「う~ん」と言いなが
ら自席に戻っていき・・・。
結局、上の部長と電話して「それでいい、変えなくていい」と言われ、やっと通知を
出せました。

で、「いつものことだけど、まったくもう優柔不断なんだからぁ」と思ったものの、実は
私の好きな男の人ってそんな人ばっかだなぁ、と思いました。
世間でもよく「優柔不断な男」と言われるように、優柔不断な男性って多いのでしょうか。
女性で優柔不断な人もたまにみかけるけど、少なくありませんか?

ミレモにはよく、「なんでそんな早く決められるの?ほんとうにちゃんと考えた?」と
聞かれる私。速攻で「考えたよ!」と答えるものの、実際はどうなんだろう、あまり考え
てないのかもしれない。

みなさんはどうでしょうか?男性の意見もぜひお聞きしたいところです。

ちなみに私はワンマンタイプにも好きな人はいます。


スポンサーサイト
CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

私は優柔不断男は断じてダメです!
もー、若いときから全然ダメです。。。

女の子が「あ~。。どうしよ~」と迷っている姿は可愛いと思うが。。。
男の人が「あ~、あっちかな~。こっちかな~」って意見をコロコロ変えてるのを見ると、頼りない。。。
柔軟というのと優柔不断というのは全くの別物。

柔軟な男性ならOKですv-63
2009/02/11(水) 14:32:09 | URL | 河童くん #- [Edit
退職して
退職してみて、あの予算厳守とか目標達成なんて、何だったんだろうと思うようになりました。それほど、体を酷使してまで頑張らねばならないものだったのかと。
まあその時代はそれで良いのかも知れませんが、そういうトップが脱税や、お客様第一と唱えながら、実際はそうでないことをしている姿もたくさん見られます。
2009/02/11(水) 14:33:40 | URL | そよ風君 #- [Edit
v-158河童くんのコメントに激しく同意!

柔軟な男の人が好きです。
自分の考えにこだわりすぎたり、正しいと思って疑わない人は無理ですね~。
意見がコロコロ変わる人もイラっとします。

そしてよく喋る人も無理ですぅ。頭痛がしちゃうのv-12

ラテモさんの優柔不断な男子を好きと思うツボはどこなんですか?
可愛いと思うのかしら~?
2009/02/11(水) 16:18:16 | URL | きちょーん #- [Edit
【河童くんさんへ】

え、全然ダメなんですか?若いときから?
「さっさと決めれば?」とは思うけど、頼りないとも思ったこともないです。
そうかぁ、頼りないのかぁ。
私が頼りないと感じるのは、数字に弱い人(なぜそこ?)とかですね・・・、
あとはあんまり頼りないとか感じないなぁ。

柔軟なのはいいですね!女性でも、そういう人がいいな♪


【そよ風君さんへ】

そうですね、会社ってある意味、不思議な場所ですね。

私のいる部門は、トップに近い位置にいるので、下から見てると、
上に振り回されている感があります。
「まず上で意見あわせた方が早いんじゃないの?」と思うこともしばしばです。


【きちょーんさんへ】

きちょーんさんも、優柔不断まったく受け付けないのですね?
もしかして、そういう女性の方が多いのかしら?

私の場合は、優柔不断が好きというよりは、
「気がつくと、好きな男は優柔不断な奴」って感じかな。
どこが?というツボはよくわからないのですが、たしかに私は
「甘やかしたい」タイプですね。それと、追われるより追うほうが
好きなので、はっきりしない相手の方が追いかけたくなります。
もっと言っちゃうと、生活力ない人、社会適応力のない人が
けっこう好きです(正確な言い方をすると、社会適応力のない
人の中に、好きな人がいる)。けっこうダメンズ好き(^^ゞ

喋りすぎる人は私も、同僚ならいいけど、パートナーとしては無理です。
男は黙ってサッポロビール!(←なぜかお気に入り)ですよ(^^)
2009/02/11(水) 17:05:21 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
私も河童くんさんに同じです^^
優柔不断の人は仕事の手際が悪いことが多いです。
イライラしますし、実際に迷惑します。嫌いですw
男性で優柔なのは生きる能力に乏しいと思います。
誰かに決めてもらいたい=自分が責任とりたくない
というふうにも考えられるので、そういうのも嫌です。

でも適度におしゃべりなのは大丈夫です。
というのも私があんまり話さない方なので、
こちらから話題を振らずに済むのはとてもありがたいからです。

って、私ったらけっこう勝手だなぁw
2009/02/11(水) 19:57:15 | URL | soleil #ElJgphU6 [Edit
soleilさんへ
soleilさんもですか!
うう、みんな厳しいですね。
優柔不断な男性たちのために涙がでそうです(T.T)

会社にいると、優柔不断な人ってかなり多いので、
私の場合はキライだったら、ストレスで大変なことになりそうです。
それに、ピックアップしちゃったけど、優柔不断な部分だけがその人
ではないですからね。

おしゃべりは、おしゃべりの内容にもよりますよね。
面白ければ大歓迎です。
私はパートナーには無理だけど。



2009/02/11(水) 20:28:16 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
うちの夫は、ものすごい優柔不断男です!
結婚、子供の名前など、決断しなくてはならないことについては、ぎりぎり最後の1秒までうじうじ悩み、決めた後も、ずっとうじうじ悩んでいます。

みなさんには、モテそうもありませんね…あっ、ラテモさんは要注意かな…(笑)

おまけに、ものすごいおしゃべり男です。話が終わらず、トイレまでついてきます。
あと、超心配症です。そのせいで、私の用事にも、くっついてきます。

「救いようがない…」って皆さんに言われそうだけど…ラテモさん、涙を流してくださいます?(笑)
2009/02/11(水) 22:41:19 | URL | サラ #- [Edit
優柔不断な人・・・。ああ、でも私がそうかも・・・。
いっつも迷う。何か食べに行っても馴染みの店じゃないと悩む・・・。で、うだうだ、イジイジしている・・・。

だから、自分みたいな男の人はちょっと・・・ダメかな~。
グイグイと強引な人もイヤだけど・・・。
う~ん、意思は強いけど、優しくて人当たりのいい人が好きかな~。あと、個性がある人ですね。
2009/02/12(木) 00:09:34 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
そよ風君さんのコメント、滲みました。
ラテモさんの上司の方のツラさもわかります・・・だって、中間管理職って、あんまり権限ないのに、責任だけ重くってね、タイヘンなのよ。。。
いい人だと、周りの状況が「見えてしまって」、ゴリ押しもできないんでしょうね。

だが!プライベートでは、優柔不断な人、ないですね(キッパリ)。 ラーダ・ドゥーナさんの言う、「意思は強くて、決断力があり、でも優しくて人当たりのいい人」がいいな~♪
2009/02/12(木) 01:05:59 | URL | たびぃ。 #- [Edit
【サラさんへ】

トイレまで着いてきて喋るって、可愛い♪
小学生の男の子みたいですね!甥っ子がそんなことしてたわ、そういえば。

サラさんはやっぱり格好いいです。
サラさんのブログを読みながら、私好みのダンナさんを想像して楽しみます~(^^) 


【ラーダ・ドゥーナさんへ】

エルクールはメニュー多いですか(^^)

私がいちばんいやなのは、人を尊重しない人です。無礼な人。
そんなのに比べたら優柔不断なんて可愛いカワイイ。
逆に、ちょっと強引でも無礼でなければ許せるかな。

個性・・・ラーダ・ドゥーナさん光ってますよぉ!

ところで、こっちに書かせてもらいますが、
あのネックレスとブレス、一点ものですよね?残念です・・・。
あの色の組み合わせがすごく素敵で、服にもあわせやすそうだし、
まじめに購入したいと思いました(^^)


【たびぃ。さんへ】

ええ、とっても私には一刀両断にはできません(^^ゞ

「意思は強くて、決断力があり、でも優しくて人当たりのいい人」
めざして私もガンバリマス!
2009/02/13(金) 00:40:31 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
