--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.02.08 *Sun

ハフラに行きました。

昨日はミレモにつきあってもらって、ハフラ(ベリーダンスの発表会)を見に行きました。

ショーは、二部構成。全部で19組も出場して、いろいろあって楽しかったです。
それぞれグループ名があったりして・・・自分たちで考えたのかな?
みなさんキラキラ光線がでていて、素敵でしたよ。

衣装を見るのは楽しかった!
特に気に入ったのが、お花のプリント生地を使ったものでした。
それ以外にも、ニットの編み込み?でワッフルっぽい生地でできた衣装とか・・・。
いろいろあるんですね。
それと、出演者のみなさんの笑顔がものすご~く印象的でした。

私って、ベリーダンスの「リズムよく腹を出したり凹ませたりする動き」が好きみたいです。
腹筋の力強さと笑顔の組み合わせを、すごくチャーミングに思います。

以前いたところの発表会では、先生に「ステージの時以外は衣装でお客さんの前に
出ない」と言われたので、今回のところでは開演前から衣装の人が目についてビックリしました。
(いちおうは隠してたかな、コートはおってたかも?明るいロビーに出てきていたので余計目についたのかも)
みなさんお友達や家族と写真を撮って楽しそうでした。
あと、お化粧も普段化粧が濃くなった感じで、舞台化粧というふうでもなかったかな。
アットホームな、ほんとうに内輪の発表会という雰囲気を感じました。
が、お客さんはやっぱり多いし、ちゃんとしたショーです。出演者は緊張するよな~。
私もあの中に入る日がくるのだろうか。その日が来たら、ぜったいミレモしか呼ばない(呼べないよぉ)ぞ。
だからミレモにはいやでも来てもらうぞ。

みなさんおきれいで、「きれいになりたいなぁ」と思いました。
「きれい」って、顔の造作だけじゃなくて、その人の雰囲気をうまくつかめて表現できてる人が
目立っていた感じがします。
あと、当たり前だけど、上手な人!手の動きには自然に目がいきますね~。
開脚倶楽部の方は違うと思いますが、私の場合は「きれいになりたい」という気持ち自体が
しぼんでいるので、いい刺激になりますですよ。

ところで、会場の駐車場は満車でした。
会場隣の駐車場にいれようと思ったら、21:00迄で、ハフラが終わる頃には閉まってるなぁと思い、
それでもいちおう駐車場のおじさんに「21:00迄ですか?」ときくと、「ベリーダンスの発表会?」と
言われました。
頷くと、今日、それで残業になってるからいいよ。終わったらすぐに来てねと言われました(^^)
おじさん、残業になっちゃってごめんね。お陰で車を停められました。どうもありがとう。

帰りはちょっと海の方までドライブして帰りました。

葉山マリーナ
 逗子マリーナ

【追記】
 ・こちらのハフラでも、人前に衣装では出ては行けないそうです。
  私が見かけたのは、コートを着た方たちだったようです。
  おそらく、下から見えた美しいスカートが印象的だったのですね・・・。
  それとやはりロビーが明るかったから目立ったのかも。
 ・お化粧は、個人差があったようです。
  しっかり舞台化粧されている方もいたそうです。

**************************************************
▼記録
・2/5(木)
 ♪ストレッチ、iknow5アイテム
 ☆朝:パン、カフェオレ
 ☆昼:おにぎり(鮭)、みかんゼリー
 ☆夜:おかずプレート、アーモンドや駄菓子
・2/6(金)
 ♪気がついたらソファーで寝ていて、夜中の三時。
 ☆朝:パン(マーガリン、ジャム)、カフェオレ
 ☆昼:ミニちらし弁当
 ☆夜:おかずプレート、チョコレートビール(珍しいから買ってみたが、チョコレートの
     風味は特にせず。アルコール度数は8%と高め)をミレモと半分こ。
・2/7(土)
 ☆朝:パン(マーガリン、ジャム)、カフェオレ
 ☆昼:カップラーメン(198kcalのやつ)、ポテトチップ1袋
 ☆夜:サムゲタン風粥と肉野菜炒めのセット(ロイヤルホストにて)
**************************************************
スポンサーサイト
CATEGORY : ベリーダンス | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

踊りながら、どこかにラテモさん、いるんだなぁ・・・・と
ちょっとドキドキしていました☆
楽しいハフラでした。皆さんも先生も素敵でしたv-354

衣装でウロチョロするのは、ダメ!です。先生もいつもその辺は厳しく注意されてますが
そのまま出歩いてる人がいたのかしらv-356 ただ、上からちゃんとベールを羽織ったり
コートなどで隠してるならば大丈夫なのだって。

「きれい」は顔の造作だけじゃなくて、その人の雰囲気を・・・っていうの
よく分かります。自分の個性をきちんと把握して
それを生かして踊ってる方は、自然と目がいきますね。

ワッフルぽい生地の衣装の方がいらっしゃったんですか、気づかなかった。
わぁ。私も気になります(笑)
2009/02/08(日) 12:03:52 | URL | maru #- [Edit
ステキです
気がついたらソファーで寝てしまうラテモさんが好きですv-410
夜に海までドライブ…そんなことがフツーにできちゃうご夫妻が好きですv-410
発表会、わたしも呼んでください。
2009/02/08(日) 12:11:17 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
お昼ごはんがカップラーメンとポテチって正直申告しちゃうラテモさんが好きv-238

「自分を客観的に把握する」って、むずかしそう。 意外と、他人の目には違う「自分」に写っていたりして・・・
だんだん上手になってきて、そんなこと考えながら踊るのも、楽しみですよね。

あらら、ラテモさんの発表会、日本にいたらゼッタイ見に行きますわよ♪
2009/02/08(日) 12:27:33 | URL | たびぃ。 #- [Edit
【maruさんへ】

maruさん、素敵でした~v-353
見に行って良かった♪

みんなが楽しそうに踊っているのが印象的で、
こちらのスクールは、「楽しく踊る」ことを教えてくれるところだなぁ、
と心から思いました。
みなさん、振り付けも考えられたりしてるんですよね、すごいです。


【くらげさんへ】

アハハ。ソファーで寝て、寒くて目が覚めたんだよ(T.T)
わたしも、くらげさんが大好きよん。
発表会、へへへ(^^ゞ 


【たびぃ。さんへ】

ポテチが大好きなんですぅ♪
カロリーは一食分あるくせに、お腹が膨れないポテチの奴が。

たびぃ。さん、来年楽しみにしてますよ(^^)
2009/02/08(日) 21:00:18 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
ハフラ、いいですね~。
こういうキラキラしたものをみるととても刺激になりますよね。
キレイの概念、私もそう思います。
その人の外も内も含めて全体で表現するのでしょうね。
私はまだまだそこまでいってないのですが。。(汗)

あ、私も発表会、行きたいです~。こっそり観に行きますから(?)教えてくださいね~^^

それからBest of Natacha Atlas、私も持ってます。けっこう好きです♪
2009/02/08(日) 21:34:18 | URL | soleil #ElJgphU6 [Edit
soleilさんへ
私も表現に足るものを持ちたいです。
いい年してなんですが、これからいろんなもの吸収したいと思います。おもに芸術方面で。いいものいっぱい見たいな。

発表会、soleilさんもあったら教えてくださいね♪
ぜったい行きたいです。

Best of Natacha Atlas、聴いてるとどんどんはまってきます。今日はお料理しながら、ちょっとノッちゃいました。

2009/02/08(日) 23:01:54 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
そうですね、小さなお教室なので皆、とっても仲がいいし、ハフラ前は
それぞれのグループ毎に、自主的に集まって練習したりして、また絆が深まり
そういう皆と一緒に踊ることが何より楽しい!っていうのもあると思います(^^)
でもどこのお教室でも、そうなんだろうなーとは思います。

レベルに関係なく、皆で時間をかけて、ひとつのものを作り上げていく楽しさって
何ともいえないものがありますねv-352 

そうそう、群舞以外の創作ダンスは、基本的に自由な振り付けです。
もちろん必ず、先生のチェックは受けなきゃいけないけれど。
そこで多少手直しが入ったり、より良く魅せるためのアドバイスなどをもらいます。
2009/02/09(月) 14:02:45 | URL | maru #- [Edit
きっと、とても素敵なのでしょうね(^^)
ラテモさんがダンスされてるような・・・・
そうぞうしてしまいました。
逗子マリーナおしゃれできれいなところなのでしょうね。
行ったことありませーん
2009/02/09(月) 16:06:39 | URL | だっちゅ #- [Edit
魅力的な人を見ると自分も「綺麗になりたいな」「もっとお洒落したいな」って思いますね。

ラテモさんもオンナ磨き、してくださいね。私もがんばろうっと!
2009/02/10(火) 00:39:58 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
【maruさんへ】

私には「自分で振り付けを考える」なんてまだまだ信じられません!
偉業です!

教わった振り付けも楽しいけど、自分たちで生み出すのって
芸術ですよね~。
ベリーダンスって、やっぱりなんだか、魂から生まれ出てくる
踊りの気がします。


【だっちゅさんへ】

だっちゅさん、私はまだヘロヘロ踊りです。
でも、最近、ちょっとだけ手応えありです(^^)

逗子マリーナ、私も通りかかっただけで、よくわかりません(^^ゞ


【ラーダ・ドゥーナさんへ】

きれいになりたい気持ちよ、わき上がっておくれ、乙女の頃のように♪
ま、素のままでいられる今は幸せなのかもしれませんね。
2009/02/11(水) 00:00:06 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
