--.--.-- *--



2009.02.03 *Tue

モモの誕生日、忘れた・・・

グリムス:ハイブリッドカー
私ったら、大切なモモの誕生日(1/28)をすっかり忘れていました。

猫のあくび の だっちゅさんに、「だっちゅとお誕生日が同じなんですよねぇ」
と言われて、初めて気がつきました。
だっちゅさんに、おめでとう♪と言ったのに。

もこはうす の もこ王子のお誕生日が1/31で、もこ王子のお誕生日を
私もお祝いしたのに。

電器グループモモ組 の モモちゃんのお誕生日(1/11)のときに、
「うちのモモももうすぐだわ。何してあげようかな?」と思ったのに。

どこのうちのご主人様も盛大(?)にお祝いし、健やかな成長に感謝されているのに
うちは?!
モモ~、ごめんよ~(T.T)


忘れてたなんて、嘘だよね? 
お釜の上です



ミレモに「水曜モモの誕生日だった!すっかり忘れてた!きみは?」
と言ったら、彼は無言で苦笑い・・・。

ちなみに去年はラテの誕生日をすっかり忘れて、数日すぎてから、
「ま、私が勝手に決めた誕生日だしね」と言い訳したのだった・・・。

さてさて、モモは3歳になりました。
ミレモがネット検索したら、猫の3歳は33歳だそうです。
モモったら、いつのまにか熟女クラスになってたのね。

ミレモは「あと3年たつと俺と同じ年だぁ~」と叫んでいました。
人間年齢にしてミレモとニャンズは同じ年になるんですって。あらあら、私が一番若くなるのね。
モモラテ、そんなに若くてピチピチなのに、私より早くおばあちゃんにならないでおくれよ(T.T)


誕生日わすれられても、ラテがいるから平気だニャ。寂しくないよ。 
ハンモックで仲良くネンネ
・・・ということにしておこう。



**************************************************
▼記録
・2/1(日)
 ♪ベリーダンスレッスン、ストレッチ、iknow10アイテム
 ☆朝:パン、カフェオレ
 ☆昼:チョコレート
 ☆夜:カレー鍋
・2/2(月)
 ♪ベリーダンスの復習、ストレッチ、iknow10アイテム
 ☆朝:ぶどうパン二個、マーガリン、コーンスープ、カフェオレ
 ☆昼:菓子パン、カフェオレ
 ☆夜:お弁当(鮭、きんぴら、ポテトサラダ等)、ビール3口
**************************************************
CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

COMMENT

え!ネコってそんなに年を取るのが早いのですか・・・。
3歳で33歳って・・・。

知り合いが飼っていたネコちゃんは、17年頑張ったそうですが、いったい人間の年だと何歳になるのでしょう・・・。

ラテモさんのお宅の「ネコにゃんず」(勝手に命名)には頑張って欲しいですね。ラテモさんやミレモさんのためにも・・・。
2009/02/03(火) 01:04:49 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
ラーダ・ドゥーナさんへ
猫年齢17歳はヒト年齢96歳だそうです!
長生きして、素晴らしい。
大事にされた猫ちゃんなんでしょうねv-345

ネコにゃんず、長生きしますように♪
2009/02/03(火) 01:35:58 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
いやーん、遅ればせながらおめでとうモモちゃん♪

それにしても猫の3歳が33歳とは・・・
いつのまに私よりも年上になってしまったんだ。
この調子だと来年にはアリーも追い越して
しまいそうだ。むむ。

いくら追い越してもいいから、長生きして
欲しいですねー。
2009/02/03(火) 10:37:26 | URL | サナエ #- [Edit
土台
これは炊飯器の上でしょうか?
保温状態の炊飯器の上は暖かさが丁度良いのかも。
炊飯中の湯気に気をつけるように言ってあげてください。
2009/02/03(火) 12:10:48 | URL | そよ風君 #- [Edit
おめっと♪
誕生日忘れてても思い出したからモモちゃんも許してくれますよ♪
家の子は五月で二歳♪
お互い猫又になちゃう位長生きしてもらいましょうね♪w
2009/02/03(火) 12:51:09 | URL | 十六夜 #- [Edit
うちなんて
誕生日は2匹ともチョー適当\( ̄∇\)...(ノ∇ ̄)ノ
3歳ですか~。いいですね~。若いな~。それくらいが一番エネルギッシュに活動しますよね。
ウチなんて、寝てるだけですから…。
2009/02/03(火) 14:29:11 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
そりゃ、ないよラテモさん。。。。
だっちゅは同じ日だったから
わすれませんでしたよー(^^)
ずっと、気になてました。
うちにゃんずの誕生日はしっかり、忘れてますが
御紹介有難うございます。
炊飯器の上、温かいの?まんマル顔かわいいね。
2009/02/03(火) 14:42:13 | URL | だっちゅ #- [Edit
忘れられちゃってたの?
数日遅れの誕生日パーティーでもいいんじゃないかな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

3歳で33歳か~
家の今年6歳だから幾つになるの~?
いつの間にかおやじに。。。(;^_^A アセアセ・・・
2009/02/03(火) 16:55:15 | URL | ☆ネコの手☆ #- [Edit
はじめまして、誕生日おめでとうございます。

僕は1月30日でした。
2009/02/03(火) 18:03:12 | URL | 太田焼きそばマン #tHX44QXM [Edit
お誕生日おめでとうございます!!!
モモちゃん、まんまる。。。かわいい~(*^-^*)
うちの王子と誕生日が近いんですね♪
誕生日を忘れると言うことは、それだけ日々一緒にいることが
自然で幸せいっぱいということなのですよ、ふふ。
(いえ、もちろん覚えてた方がもっといいんだけどねw)
にゃんこやわんこ自身には誕生日なんて関係なくて
毎日家族みんなが幸せだったらそれでいいことなんだものね^^
2009/02/03(火) 19:20:49 | URL | soleil #ElJgphU6 [Edit
【サナエさんへ】

どうもありがとうございます♪
ほんと、年を取るのが早くて切ない!
まだ元気ハツラツだから、年を取ってる実感はないけど。
お互い、長生きしてもらいましょうね♪

【そよ風君さんへ】

はい、炊飯器の上です。
湯気に気をつけるよう、重々いっておきます(^^)


【十六夜さんへ】

エディさんもやんちゃ盛りですね。
この子達なら、猫又、化け猫、なんでもござれ!です♪


【くらげさんへ】

ふふふ、適当だよねー(^o^)
何歳くらいから非活動的になるのかしら?
今はしょっちゅう運動会やってるけど・・・。
しなくなっちゃったら寂しいだろうな、想像できないよー(>_<)


【だっちゅさんへ】

ねー、もう、信じられません(@_@)
炊飯器は、温かくないです。
モモは寒がりじゃないです。ラテはすごい寒がりです。
ラッセルくんも暑がりかしら?


【ネコの手さんへ】

6歳だと50歳だそうですよ。
でも、アンディちゃん、そんなふうには見えない!
スリムだし、ゴージャスだわ♪♪♪


【太田焼きそばマンさんへ】

はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪
太田焼きそばマンさんも、お誕生日おめでとうございます。

そちらにも遊びに行きました。黒い焼きそば、珍しいですね。


【soleilさんへ】

モモが可愛く撮れててお気に入りなんです♪
ネコって、昼と夜戸で全然別猫で面白いです。

もっともっと幸せにしてあげたいです(>_<)
今は、ちょっぴり寂しいんだと思います。
朝、出掛けようとすると甘えん坊です。
2009/02/04(水) 21:06:24 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
わすれちゃったんですか~!
・・って家もでした!!がーん!
家のモカも1/31誕生日で3歳だったのです・・
次の日「ごめ~ん♥」と。言っただけ。。
ケーキ買ってこなきゃぁ!
にゃんちゃんは、3歳で33歳なんですか!?
わんこはどうだったかなぁ?
3歳である程度は大人なんでしょうけど・・
あっという間に自分が追い抜かされてるという(笑)
2009/02/04(水) 23:55:47 | URL | Ribon* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
