--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.02.01 *Sun

珍しくブルー

※グリムス用/森林環境税
なんだか久しぶりに、元気がなくなってしまいました。
ま、こんな時もあるわよね~。
いろんな面で、自分を見直す時期だってサインかなぁ。

金曜は、仕事の関係で、とってもいいセミナーを受講してきました。
その話は近いうちに書こうと思ってます。

今日は「チェ 39歳 別れの手紙 」を見てきました。
私には、会ったこともない赤の他人のために、リッチな暮らしを投げ出して
革命に身を投じることのできる人がよく理解できなくて、帰りにチェ・ゲバラ著
「革命戦争回顧録」を買ってきちゃいました。
本人が書いた本なら、その人となりがもっとよくわかるはずだと期待しています。

最近読んだ本の感想を書こうと思いつつ、まだ書いていません。
雑記より感想を書く方が時間がかかるので後回しにしがちな上、後回しにすると
詳細を忘れてしまうのよね・・・(^^ゞ

なんか停滞ムードです。
こんなとき、家にミレモやモモやラテがいなかったら、ものすごく寂しいんだろうな。
いてくれてありがとう。

それと、みなさんのブログをみにいったら、少しいつもの調子がでてきました。
これは幻想でもあるのだろうけど、私はブログを書き始める前よりずっと
人を好きになった気がします。ブログを書き始める前は、たぶんもっと疲れてました。
みなさん、ありがとう。

**************************************************
▼記録
------------------------------
・1/29(木)
 課題は休み。
 ☆朝: パン2こ(マーガリン)、カフェオレ
 ☆昼: おにぎり、りんごゼリー
 ☆おやつ: キャンディー1こ
 ☆夜: サラダパスタ、たこやき、豆腐、チキン
  ★ミレモ共々残業で遅くなり、コンビニでたいしたものも
   買えず、こんなメニューになった。

・1/30(金)
 課題は休み。
 ☆朝:パン1枚、カフェオレ
 ☆昼:おでん定食
 ☆夜:会社の懇親会があって、いろいろ。
     ビール、ワイン、パスタ、ピザ、生ハム、プリン、ケーキ・・・・

・1/31(土)
 課題は休み。
 ☆朝:パン1枚、カフェオレ
 ☆昼:サンドイッチ、スープ
 ☆夜:サラダ、チキン、野菜炒め、春雨
**************************************************

スポンサーサイト
CATEGORY : 本・映画など | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

どーしたの?ラテモさん!
元気ださなきゃ!
元気の源はそれぞれ違うとおもいますが
だっちゅは、にゃんずに癒され、おもしろーい映画を観ますよ。
それから、このにゃんずが病気だったり命にかかわることだったりということを考えると、
なーんだ、悩んでることなんて、
どうってこと、ないじゃん!って開きなおっていますし
最近では皆さまのブログでも元気もらってます。
ラテモさんらしく、元気になってくださいね。
2009/02/01(日) 07:46:00 | URL | だっちゅ #- [Edit
自分のことと重ねて深読みしちゃってます。
考えてもどうにもならないことでも考えずにいられなかったり、気分を変えようとしてかえって落ち込んだりとそんな自分を思い出しました。
人を好きになったような気がするのは幻想ではなく心の奥底が感じたことではないでしょうか?
人を好きになっていく過程で自分を見直して、自分も好きになりたいと願う気持ちが逸ってしまったのかな?と思いました。

わたくし、ものすごい人嫌いでブログを通して交流していること自体が大きな変化になりつつあります。

大きな変化の流れに乗っかって、新しい視点や価値観を手に入れられるともっと素敵に変化していけますよ。
そうなると信じて、私も心からラテモさんを応援しています。
2009/02/01(日) 16:12:19 | URL | きちょーん #- [Edit
私なんてデフォルトでとても後ろ向きで暗い性格なのでw
いつもいろんなことに落ち込んでます。
なので今のラテモさんの気持ち、なんとなくわかります。
多分、体調もいまいちでは?心と体は繋がってます。
私は人は嫌いとかではなくて怖い、でした。
なのでお外に出たり誰かと会ったりするのがとても苦痛な時期もありました。
元気でない時期は普通に元気な人に会うだけで引け目を感じたりもして。
でもそんな波を繰り返しながら少しずつ上向きになるのかもしれません。
私もラテモさんのこと、応援してます。
人生長いです。のんびりやっていきましょ~(^^
2009/02/01(日) 20:39:06 | URL | soleil #ElJgphU6 [Edit
みなさん、ありがとう。
【だっちゅさんへ】

だっちゅさん、いつもどうもありがとう。
ほんとね、ニャンズが元気で、いちおうみんな元気で、
それだけで十分しあわせですよね(^^)
昨日も今日も(いつもだけど・・・)モモとラテを何度も抱っこして、
いい子、いい子しました。
それに、だっちゅさんみたいに、いつも励ましてくれる方もいて、
ほんとうに幸せ者だと思います♪


【きちょーんさんへ】

きょーんさん、すごいです。
私の考えてること、わかるのね。
はっきり書けなかったけど、思いっきり気持ち汲んでいただきました。
どうもありがとう。とても嬉しいです。

人を嫌いって、自分を嫌いってことでもありますよね。
きちょーんさんの言うとおりかも・・・。
ありがとう、新たな展開にむけて、歩いて行けたらいいな。


【soleilさんへ】

soleilさん、どうもありがとう♪
soleilさんには、人に対する深い優しさを感じます。

私もものすごく暗い人間なんですよぉ。
それに結構勇気がないかな。

でも、みんながいてくれて、けっこう早く立ち直れるように
なっていきそうです。
2009/02/02(月) 00:09:07 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
私もテンションが上がったり、下がったりってこと、よくありますよ。朝はハイテンションでも、途中で何となく面倒臭くなり、出かけよう!と思っていた気持ちがしぼんでしまったり・・・。

そういうときどき来る感情のために、映画を録り溜めしていたり、お気に入りの本を読まないで取っておいたり、音楽を聴いたりなどしています。

1年、365日調子のいい!って人はいないと思います。
天気と同じで、晴れの日もあれば曇りの日もあるし、雨、雷の日だってあると思います。

でも、自分の中で気持ちを上下させながらも生きていくことが、人間らしいのかもしれませんね~

2009/02/02(月) 01:09:15 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
ラーダ・ドゥーナさんへ
ラーダ・ドゥーナさん、励ましてくださってありがとう♪
元気になりましたよ~。

私の場合、元気が出る用の本や映画って、そういえば、あんまりないかも・・・。どちらかというと、心おきなく落ち込める用が揃っているかも。元気が出る用も集めてみようかな。
2009/02/02(月) 23:48:50 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
もう元気になったかな?
ラテモさんみたいなタイプは、きっと自分がタイヘンでも常に周りのことに心配りして、自分がもっとタイヘンになっちゃったりするんでしょうね・・・

みなさんのコメントも併せて読ませていただいて、仲間がいるって本当に素敵なことだなぁって思います。
あたしはね、「リビングまでなら誰でもwelcome、でも私室にはゼッタイに誰も入れないタイプ」だったんだけど、ブログを始めてから、そういうガードが外れてきたっていうか、「おなか見せてもいいかニャ」って思えるようになってきました。

仕事と、主婦と、自分の時間の充実って、ほんとにタイヘンだよね。だからたまにはホーっとして心を緩める時間を作ってくださいね。 なんかあったら宮殿であばれていいわよ(笑)
2009/02/06(金) 00:12:34 | URL | たびぃ。 #- [Edit
たびぃ。さんへ
たびぃ。さん、コメントありがとうございます♪

たびぃ。さんでもそうなんですか?
もう、ものすごくwelcomeな感じだけど(^^)
たびぃ。さんて、包容力というか許容量が大きい感じがしますね。それと好奇心にあふれててエネルギッシュ!
惹かれるタイプですわぁv-352

自分は、仕事が忙しければそれも楽しいし、仕事が暇なら家のことが楽しいし・・・なタイプです。
ただ、定時関内で精一杯働いてサッサと帰ってちゃんと生活するのが理想なのに、そうともいってられない日が続くと、やっぱり疲れてきますね・・・(T.T)
でも、厳しくなっているとはいえ、仕事的には恵まれてる方だと思うのでガンバリマス!やっぱり仕事優先でイキマス!(なんか書いてるうちにキッパリ元気になってきました)
2009/02/07(土) 15:00:18 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
