--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.01.29 *Thu

夫が呑みに行くの嬉しい?寂しい?

( グリムス用/ペーパーレス )
今日は仕事を定時で切り上げました。
夕飯は何にしようかな~、洗濯もしなくちゃいけないし、ブログも書きたいしと
思ってたところ、ミレモからメール「のみにいくことになった」 
らっきー!
ご飯つくらなくていい~、自由時間できる~、大好きなケンタッキー買って帰ろうっと。

ということで、ケンタッキー食べて、洗濯して、モモとラテに久しぶりにトンボちゃんを
ふってあげて、ブログみて・・・のんびり気分です。

私のリアル界の専業主婦の友人は、旦那が呑みに行っちゃうと寂しそうなんですが、
みなさんはどうでしょう?
(開脚倶楽部の方はみんな、羽根のばすタイプにしか見えない(^^))

**************************************************
▼今日の記録
 ・ベリーダンスレッスンの復習
 ・ikonw 5アイテム
 ・ストレッチ
------------------------------
 ☆朝: パン2こ(マーガリン)、カフェオレ
 ☆昼: お弁当(ハンバーグ、鶏肉など)
 ☆おやつ: ビスコ1こ、ミントチョコ5こ
 ☆夜: ケンタッキーのチキン2こ、フライドポテト、
      炒め物の残り
 ★書くだけダイエット。
   最近チョコを食べ過ぎなのはよくわかった。 
   今のところ、わかっただけだけど・・・。
**************************************************

スポンサーサイト
CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

「今晩、夕飯いらない」なんて電話がかかってきたら、ラッキー!です。一応口では「え~」とか言うのですが、実は「やった!何食べようかな~。何か映画でも見ようかな~」とワクワクします♪

・・・で、普段は買わない、ちょっとお高めのローストビーフとかスモークサーモン、ワインなんて買ってしまうんですよねv-254

あ~、週に1回くらい飲みに行ってくれないかな~
2009/01/29(木) 00:55:54 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
びみょー
自分が遅い時は、食事の支度をしないで済むので非常にラッキー!(^o^)/
でも、自分が早い時は、ちょっとイヤかも。
仲間と楽しんできてねーとも思いますし、一緒にに家でゆっくりしようよ…、
とも思います。同じくらいに。

ダンナは最近前に比べて飲みに行く機会が増えました。
遊ぶことが少ないダンナなので、今はそれは良いことと思ってますけど、
帰りが終電とか終電乗り損ねてタクシーとか。
そうゆうことは、二人時代にやれよ!
大人二人の生活じゃなくなったんで、さすがに意識変えて欲しいです。
2009/01/29(木) 07:16:59 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
どちら
どちらが良いかではなくて、どちらも適当に織り交ぜるところがコツではないでしょうか。
2009/01/29(木) 08:41:28 | URL | そよ風君 #- [Edit
そりゃもちろん
らっきー!!!でしょう。 だって開脚倶楽部部員ですもの、おほほほ。

なんていうか、夫婦で過ごす時間は、回数とか長さではなくて、密度、よね。
そして、お互いが別々に楽しい時間をすごし、そのハナシをするのも楽しかったりします。
そうすれば、経験が倍になるじゃない?(←ウマい言い訳でしょ~)
2009/01/29(木) 09:53:25 | URL | たびぃ。 #- [Edit
たまにだったら全然OKです!!
車で送り迎えもしてあげちゃいます。

でも、そんな時の私のご飯は超簡単というか
質素なものになりますね。めんどくさがりなんで・・・。

専業主婦の方は旦那さん以外と話す機会が
働いている方よりも少ないから、やっぱり
寂しい~って思っちゃうんじゃないでしょうか。
2009/01/29(木) 11:18:51 | URL | サナエ #- [Edit
もっちろん!嬉しいでっす!
わたしゃ、自由だー(まぁ、いつも自由だけど)
最低、夕ごはんは作らなくていいもの、ばんざーい!
2009/01/29(木) 15:58:10 | URL | だっちゅ #- [Edit
たまたま家も今日旦那が飲み会だったんです~
ん~ ご飯作る前に知らせてくれればよかったのに~
って思いました。

作る前だったらもうちょっと手抜き出来たのに( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
って作ったのカレーだから十分手抜き?
2009/01/29(木) 20:25:32 | URL | ☆ネコの手☆ #- [Edit
もちろんラッキー!
作る前に言ってくれるといいよね。
まぁ作った後なら次の日の晩御飯になるだけなんだけど。

寂しいなんて思ったことがない(笑)
みんな、そんなにラブラブなんだ~・・・・。
サナエさんは優しいのね。送り迎えだなんてまるで女神のようだ!

ケンタッキー、しばらく食べてないから食べたくなったなぁ。

うちの旦那は究極の無口野郎なので家にいてもたいして話をしないからねww
強い妻でないとそもそも一緒に暮らせないんだも~ん。
2009/01/29(木) 20:58:48 | URL | きちょーん #- [Edit
フランス人は、カップルで外出したがる人が多いんですよ…
(ただし、男子でサッカー見にバーに入り浸る人もいるそうで…人によりますが、全般的な傾向として…)
だから、私も時々、「女子の友達とだけで、羽を伸ばしたい…」と思っても、
「え、ぼ、ぼくはどうなるの?!まさか、連れてってくれないの??」
と途方にくれた夫の始末に困ります(笑)

そういうフランス人のダンナ様がいる友達は何人かいて、日本人女子の集まりを企画すると、「女子の集まりだからね」と念を押しても、必ず「ぬれ落ち葉」男が3人ぐらい混じっています(笑)

最初は、どこに行くにも、いつもくっついてくるから「うっとうしい」と思いましたが、行ってしまうと、勝手に友達を作って、同じ会場のどっかで、おおいにもりあがってくれるので、今は慣れました(笑)

でも、たまに勝手に飲みに行って「夕飯いらないから!」なんて言ってもらえると…正直、ちょっと嬉しいですね♪
うちは子供もいるから、あまり「手抜き」はできませんが…
2009/01/30(金) 00:18:50 | URL | サラ #- [Edit
どきっv-363
さ~って、今日は好きなチャンネル独り占め~♪
映画ゆっくりみるぞ~~!!ですね。
だって、いっつもいいところで帰ってくるんだもんv-398
2009/01/30(金) 21:27:11 | URL | Yae #poJx6bXs [Edit
【ラーダ・ドゥーナさんへ】

ラーダ・ドゥーナさん、すごい!
優雅に過ごすわけですね~☆
私は優雅に過ごすことはないです、どっちかというと
残飯整理かB級グルメ(ラーメンとか)に走ります。
今度はリッチにやってみようかな。

そうそう、映画も、けっこう夫婦で趣味が違うので、
ひとりの時に見たいものありますよね。


【くらげさんへ】

え、そうなの?呑みに行かれちゃって残念なこともあるんだ?
ま、私も時々、「今日はあれ作って一緒に食べよう」とか計画してて
気をそがれることはあるけど・・・。

くらげ旦那さんは職場の人と呑みに行くのですか?
仲がよいといいね~。
終電とか終電乗り損ねてタクシーとか?
でも、まともに帰ってくるんでしょ?
帰ってきたときシラフなんでしょ?
だったらいいほう、いいほう(^^)
あ~あ、私なんか・・・(ご想像の通り)・・・(-.-)


【そよ風君さんへ】

そうですね、どっちかばっかりだと困りますね。
いても嬉しいし、いなくても嬉しい?で(^^)


【たびぃ。さんへ】

うまいこと言う!たしかにデレデレと長く一緒にいてもね。
きっとたびぃ。さんのおうちは、いい感じに切磋琢磨する夫婦なんでしょうね♪


【サナエさんへ】

サナエさん、優しいし偉い!
旦那さん、そういうの嬉しいでしょうね。

そうそう、私の友達も電話したら、
「今日はじめて人と話した~」とか言ってたことあったな。
家でお留守番も、想像以上につらいことも多いのかな?


【だっちゅさんへ】

ほんと、旦那さんがいるとご飯が必要ですね(^^)
うちのダンナはうるさくない方なので、大変じゃないけど、
ときどき注文の多い旦那さんの話をきくと奥さん大変だなぁと思います。


【ネコの手さんへ】

それありますー!
それ、いちばんガッカリですよね。

カレーでもご馳走ですよぉ♪


【きちょーんさんへ】

きちょーんさんの旦那さま、そんなに無口なんですか?
元から無口な方なんでしょうか?

「男は黙ってサッポロビール」
・・・すみません、なんか書きたくなってしまいました(^^ゞ

ケンタッキー、すご~く食べたくなっちゃうんです。
あれは幾つになっても好きなのかなぁ。
ちょっと胃にもたれるようになったけど・・・。


【サラさんへ】

ええっ~!フランスってほんとうにカップル文化なんですね。
旦那さんにいつも着いてこられたら困ります(^^ゞ

でも勝手に友達を作ってくれるのなら、いいですね。

ご飯をつくるお母さんは、偉いです!
子供にはちゃんと食べさせなくちゃいけませんもんね。
自分の母親も、よくやってくれたなぁ、とつくづく思います。


【Yaeさんへ】

ああ、それありますね。
ときどき、クライマックスで帰ってきたりして・・・。
けっこう結末わからなくなることありますね。
帰るコールでわからなくなることも多いかな(^^ゞ
2009/01/31(土) 22:18:35 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
