--.--.-- *--



2009.01.26 *Mon

Groove Smooth ~Motion Blue

グリーン電力
Aちゃんのお誘いで、赤レンガ倉庫のモーション・ブルー・ヨコハマ
行きました。ライブハウスレストランです。

Aちゃんの大好きなベーシストの小松秀行さんが出演されるということで、
Groove Smooth というユニットの公演にいきました。
「SOULやR&Bのグルーヴとスムース・ジャズの透明感を独自に融合した音楽」だ
そうで、たしかに透明感を感じるサウンドでした。
私には音楽の難しいことはわかりませんが、心地よく楽しかったです。

ライブハウスは満員で、見た感じ、20台後半の人がまばらに、30代以上の人が
中心で、50代くらいまでかなぁ。私の隣の女性は一人でいらっしゃってました。

前日は、ベリーダンスを見ていた私は、「それなりに~どこにいっても趣味人が
集い集りてこの世は楽し~」と、当たり前のことをぼやくように思いました。
ほんと人間って多様で面白いですね。

私は昔から、「好きな人の好きなもの」を知るのが大好きで、そうやって世界を
ひろげてきた気がします。
小説や映画は自分でみつけて好きになったものが多いけど、音楽についていえば、
自分でみつけたものよりも、人にすすめられて好きになったものが多いかな。

強いて言えばもう少し、自分で音楽がわかるようになったらいいけど。
Aちゃんは、音がはずれたとか気がつくけど、私はまったくわからないんだ(^^ゞ
でも、それはずっとずっと先の課題にしよう。今は楽しむだけでいいや。

Aちゃん、楽しかった~!また誘ってね~にかー!

CATEGORY : ライブ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

mixiの関連付けありがとうございました!
音楽って、この人にこんな一面が…!って驚かされることがあります。
上司・Wさんのファンクもそうですが。
ダンナのクラシックギターもそうでした。
私もマンボとか、きっと知らない方からしたら意外なんでしょうね。ウッ!
2009/01/26(月) 13:16:38 | URL | くらげ #2SSD3uPA [Edit
音楽ですか~。邦楽はラジオなどで「あ、イイ曲」と思って興味を持つ事が多いですが、CDまで買うのはマレですね~。
洋楽は最近の人はよくわからないのですが、昔聞いていた歌手のを買うとか、図書館やレンタルで「ジャケット借り」してます。

好きなジャンルは「ワールド・ミュージック」なので、同じ趣味の人を見つけるのは大変です・・・。

あ、でもラテモさんはベリーダンスを踊られるので、エキゾチックな曲がお好きですか?
私は大好きなんです~
2009/01/26(月) 17:48:46 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
【くらげさんへ】

マンボ!あの強烈な留守電おもいだした(^^)
今は違うよね?復活して~v-343


【ラーダ・ドゥーナさんへ】

ベリーダンスを習い始めたとき、5枚だか7枚組のアラビアンミュージックや太鼓のリズムが入ってるCDを買いました(購入必須の教材だったので)。

好きなのも好きじゃないのも入ってますね~。
「アラビアンポップス」と書いてあるCDは好きで、けっこう聴いてます。が、歌の意味が全然わかりません。誰が歌っているかもわかりません。

気に入ってはいるけれど、誰が歌っているか確認して他のも聴こうと思うほどではないですね。
やっぱり踊れること前提で好きという感じかなぁ(踊れないけど)。
2009/01/26(月) 22:41:46 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
あ~、私も聞いていて心地よければいい♪という感じで、歌手とかにはこだわらないです(と、いうより誰が誰だかわからない)。

日本では、あんまりアラビックのCDは売ってないですね

トルコ音楽なら、見た目も格好よくて歌も上手い「タルカン」がオススメです♪
2009/01/28(水) 00:14:17 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
ラーダ・ドゥーナさんへ
「タルカン」ですね!ありがとうございます。
メモしておきます♪
2009/01/28(水) 20:18:10 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
