--.--.-- *--



2009.01.24 *Sat

再びパーマをかけました。

私のパーマが2日でとれた話について、「私もかかりません。かけなおしてもらってます」
というコメントが多くて、ビックリしました!
私の周りにはいないけど、世界にはいっぱい同じ経験をされている人がいることがわかりました。
もしかして、美容師さんって、かけなおし慣れてるかも?
なので今日はあまり恐縮せず、美容院に再パーマしてもらいに行けました(^^)

今日は開脚倶楽部の一部の方とオフ会があります。
私、普段、メイクしないんですよ。眉毛の長さを足して、口紅ぬるだけなんです。
自分でフルメイクしたのは数年前のベリーダンスの発表会あたりが最後です。
そのときも友人に「普段お化粧してない人がお化粧すると下手だね~」と言われたの(T.T)

ということで、本日はオフ会の前に、15min biew'sでメイクしてもらうことにしました。
美に前向きな素敵な方々の中で、ひとりだけ 「や、ラテモさん、なんか昭和の化粧してません?」 
とかなったら困るし(^^ゞ たまにはキレイになった気分を楽しみたいしね♪

開脚倶楽部のみなさん!パーマもかかって化粧もしてる、いつもの私じゃありませんが、
ちょっと化けさせてね♪
「化けてこんなもん?」かもしれないけどにこ




CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

パーマかけ直してもらったんですね♪
美容院によって、めっちゃイヤな顔される所もあったな~...( = =) トオイメ

私は染め直してもらったんだけど、あまりに酷かったので、、、 ちなみに追加で金とられたけど。。。

出来上がりの時に、分け目を変えてごまかしてたくせにい~~~~ε=(=`・´=) プンスカプン!

それ以来、住んでる所の近くの美容院へ行くのはやめました!
もし下手な所だったらもう行きたくないけど
顔あわせると気まずいし。。。
2009/01/24(土) 16:39:36 | URL | ☆ネコの手☆ #- [Edit
お洒落
お洒落は、いつまでも楽しんでほしいと思います。気分が明るくなると、それは周りの人にも良い影響を与えるはずです。
2009/01/24(土) 17:32:42 | URL | そよ風君 #- [Edit
パーマって具合が難しいよねぇ~
右と左のかかり具合が違くて、パーマで失敗したことあるよi-239
また行くのも申し訳なくって行かなかったけど、行っても大丈夫なんだねi-203

私のグリムス、葉っぱが小さくなった気がするi-238
ラテモちゃんのグリムスに今度は子連れのお猿さんきてるよ。
なんか賑わってていいなぁ。。。
私も環境キーワード入れてみよっi-278
2009/01/24(土) 18:30:41 | URL | sorachin #- [Edit
私、めちゃめちゃかかりやすいんですよね。パーマ。。
なので下手なとこでかけるとぐりんぐりんのおば様パーマになるので要注意なんです(T-T)。すぐ取れるのも困りますけど、逆なのもどうかなぁ~、、、、と。。普通がいいですよね、普通が。。
2009/01/25(日) 00:06:30 | URL | なお丸 #- [Edit
ウチの母は、別の店でカットやパーマをして気に入らない場合に行くお店を決めてます。パーマのやり直しなら、また同じ店でやってもらえばいいのでしょうが、その辺の度胸がないんですかね~

普段のメイク。私は眉毛をかくだけです。口紅もなし・・・。
なので、たまに用事があってメイクすると「七五三の子ども?」とか「ちびっこアイススケーターみたい」とか言われます。
要するに、やりすぎなんですかね・・・。
2009/01/25(日) 00:07:18 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
だっちゅも新たな発見でした。
これからは堂々と?かけ直してもーらおっと。
15分で女優さん?
土台がなんでも?うふ・・・・だっちゅも奈々子ちゃんになれるかな(笑)
2009/01/25(日) 08:15:28 | URL | だっちゅ #- [Edit
パーマ2回かけると、時間がかかりますよね…
フランスに来てから、いい美容師さんがなかなかいず、アジア人の髪に慣れてないフランス人の美容師さんに、すごいことにされてしまうのが怖いので、あまり髪を切ってません(笑)
私も、今度帰国したら、プロの方にメークしてもらいたいなぁ…
でもナチュラル好きの夫には、多分ウケが悪いと思います。
2009/01/25(日) 22:45:07 | URL | サラ #- [Edit
【☆ネコの手☆さんへ】

めっちゃイヤな顔する美容院もあるのですか!ひどい(`へ´)

たしかに近所のお店だと気まずいですね。
あまり近いところは私もやめるようにします。


【そよ風君さんへ】

奥様がおしゃれするの歓迎なほうですか?
気がついてあげられるタイプでしょうか?

うちのダンナは私が口紅ぬろうとすると、
「どうせご飯食べたらとれちゃうんだから、塗らなくていいんじゃない?」
といいます(^^ゞ


【sorachinさんへ】

右と左のかかり具合が違うの?!
それは経験ないなぁ。
でも、また行って大丈夫みたいだから、次は行っちゃおうね(^^)

sorachinのグリムス、幹が茶色になったよ、木になったんだよ!
私も葉っぱが小さくなって、最初ビックリしたの。

sorachinのと私のと、向きが違うね!


【なお丸さんへ】

ほんと普通がいいですね。
私、かけなおしたのに、みんなに「それでかけなおしたの?」と
言われました。ガッカリです(T.T)


【ラーダ・ドゥーナさんへ】

七五三?ちびっこアイススケーター?
もしかして頬が丸く赤いのでは?

ほお紅って、何年もぬってないと、どこに塗っていいかわからなくないですか?
昭和メイクだとほお骨の上のところとか、ほお骨に沿って鋭角的に、とか指南されていたように覚えてます。
いまは違いますね。


【だっちゅさんへ】

私は奈々子ちゃんにはなれませんでしたよ(^^ゞ

それにしてもあのページ、奈々子ちゃんとか紀香ちゃんとか、
きっとちょっと昔につくったままですよね(^^)
それとも客層がその世代あたりなのかしら?


【サラさんへ】

海外にいると、そういう悩みもあるのですね!
う~ん、それは確かに怖いですね。特にパーマは!

プロのメイク、せっかくやってもらうのに、あんまりナチュラル
だとつまらないような気がしますよね。

ナチュラルが好きでも、普段と違うのにもグッとくるんじゃないかしら?
2009/01/26(月) 02:38:05 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
おおお
なんかね、「日本の素敵なOL代表」みたいだなと思ったの。
プロの手が入っていたんですね~
(そういうことを自分からその場で言わない奥ゆかしさがうらやましいです)

ちなみに、イスタンブルでプロの手を入れると、ベリー用メイクのレッスンにもれなくなります(笑)。
2009/01/28(水) 21:33:22 | URL | たびぃ。 #- [Edit
たびぃ。さんへ
最初はいつもと同じで行こうと思ってたんですけど、
たびぃ。さんのブログで、みなさんが「化粧濃いです」と
自己申告されてるのをみて、ちょっと恐れをなして(^^ゞ

15min biew'sで、「どんなふうにしたいですか?」と聞かれたので
「老けないように」とだけ答えたのですが、OLそのものになってましたか!
私には、ものすごく濃い化粧に見えたのですが!

たびぃ。さんは、全然化粧こくみえませんでしたよ。

私は来年は「色っぽく♪」と言ってみます。
2009/01/28(水) 22:51:49 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
