--.--.-- *--



2009.01.22 *Thu

パーマがとれました。

日曜にかけたパーマが、火曜日には、ほぼとれました(>_<)

もともと、すご~くかかりにくいんです。
それを美容師さんにも伝えて、強めにかけてもらったのですが、
ダメなものはダメみたいです。

土曜の昼間にかけなおしてもらうことになりました。


私の髪はいったいなんなのかしら。
どこの美容院でもそうなので、美容師さんにも申し訳ないです。
一回美容師さんにものすごく「申し訳ありません」って頭を下げられたことがあるんです。
その人のせいじゃないのに。ぜったい「ありがたくない客」だと思います。

でもいちおうお金を払ってやってもらっているので、最低一ヶ月もつことを
望んでます。かなしいけど、それ以上は求めていないです。


デジタルパーマにすればよかったなぁ。あのときはいつもよりは持ちが良かったなぁ。
パーマをかけるのが久しぶりで、そんなことスッカリ忘れていました。

CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

私は逆にかかりすぎて、マダムっぽくなってしまうんですよ~。なので、結局、自分でパーマ液落としを買ってきて、落としました。

パーマは自分には似合わない・・・と思って、もう何年もかけてないです。

髪質とかいろいろ、人それぞれですものね。
自分が悪いわけでもないのに「スミマセン」という気持ちになってしまうことありますね~

でも、綺麗になろうと思って行かれるのは素晴らしいです。
私なんて、わりとほったらかしですもの・・・
2009/01/22(木) 01:29:10 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
あたしも・・・
最近(といっても1ヶ月以上前)パーマをかけたのですが、元のストレートが強すぎてあまりかかりません。
朝スタイリングすると多少ウェーブが出るけど、夜にはほとんどまっすぐになってます。(涙)
だからいつも美容師さん泣かせといわれています。

次は納得のいくスタイルになるといいですね!

腰は大丈夫ですか?
リバースで痛くなった?
姿勢かしら~。。。
とりあえず安静が一番だと思います。
お大事に!
2009/01/22(木) 13:00:27 | URL | Reshmi #- [Edit
私も「チームパーマがかからない」です。
なので大抵一週間後にかけ直してもらってます。
腰、大丈夫?確かにリバースは腰にくるよね。
私も腰弱いんで気を付けてます。
ゆっくり養生して下さいね。
2009/01/22(木) 16:31:28 | URL | soleil #- [Edit
チームぐるぐる
もともと天パなので、パーマかけると1年ぐらい持ちます・・・っていうか、自分のくるくるかパーマのくるくるかわかんない。

サラッサラのストレートにあこがれます・・・・

唯一のメリットは、どうやらその他のケも天パらしく、まつげカールすると、1日中くるんとしたまんまです。
2009/01/23(金) 09:39:39 | URL | たびぃ。 #- [Edit
だっちゅもですぅ~~
硬い髪でもなく、反対にやわらかめなのに
かからないのですよ。
随分前に休日に近所の美容室で
2時前に行って、7時になっても
まだロッドつけたままでした。
旦さんが見に来たほどです。
だから、こちらも躊躇するんですよねぇ、
なんか申し訳なくて・・・・・・
2009/01/23(金) 19:40:47 | URL | だっちゅ #- [Edit
【 ラーダ・ドゥーナ さんへ】

かかりすぎるのもカナシイですね(>_<)ヽ

キレイにしようとする意識(の低さ)、たぶんラーダ・ドゥーナさんと私おなじくらいですよ(^^)
日焼け止めも塗らず帽子もさぼって過ごしていたら、ちょっとシミ予備軍みたいなのが
でてきた気がして、今年から日焼け止めを塗るようにしました。
そうしたら、夫に、「顔、てかってない?」と言われてしまいました。
なので白粉をはたいてみたら、顔が乾く乾く!

世の中は「化粧しない方が肌に悪い」っていうけど、やっぱりウソなんじゃないかと、
私は思ってます・・・。

ただ、日焼けはダメージ大きいですよね、帽子をちゃんとかぶりましょう(^^)


【Reshmiさま】

Reshmiさんもストレート強いんですね。
ウェーブヘアの人にはものすごく羨ましがられたりするけど、
お互いないものねだりですよね~。
でも、ウェーブに憧れる・・・。

リバースの動きが、出来ないなりにおもしろくて、
いろいろやっていたのですが、きっと重心が違うんでしょうね。
やり方が悪いんだと思います。
気をつけます、どうもありがとう♪


【soleilさんへ】

えー!ビックリです!
私、自分みたいなひと、まわりにいたことがないんです。
だから、ものすごく珍しいのかと思っていました。

もしかしたら、経験の少ない美容師さん以外は、パーマかけ直し
なんてよくある普通のことなのかしら?

soleil さん、ありがとう。
だいぶよくなりました(^^)


【たびぃ。さんへ】

うらやましい♪私はクセっ毛にあこがれます・・・。
でも、私の顔にはストレートのほうがあうんだと思うんだけど、、、
でもクリンクリンに憧れます・・・。

まつげカールは、睫毛がいっぱいある人だと映えますよね。
私は睫毛少ないなぁ~。
2009/01/24(土) 00:22:52 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
化粧品・・・どうなんでしょうね・・・。
化粧品は医薬品じゃない、と思っているので、
塗れば塗るほど、肌に悪い。
肌にパウダーをはたけば、毛穴が詰まって更に悪い・・・なんて、思ってしまってます。

シミ・・・。いまのところ、出てないですが、気にはなりますね・・・。
2009/01/25(日) 00:18:50 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
ラーダ・ドゥーナさんへ。
シミ対策に、ハイチオールCをのんでみることにしました。
一回二錠、一日三回。
のみわすれが多いですが、とりあえず1瓶だけのもうと思います。
2009/01/26(月) 01:54:21 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
