--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.01.22 *Thu

腰を痛めたので、ちょっと休憩

リバースの練習をやりすぎたのか、やり方が悪かったのか、
はたまた、ウルフルズの曲にあわせてノリノリで腰を振りすぎたのか、
とにかく昨日から腰が痛くなりました(T.T)

私は座骨神経痛もちなのですが、いつも痛くなるところより、だいぶ上。
ちょうどウエストのくびれあたりが痛いので、やっぱりリバースのせいかなぁ。

本日は湿布を2枚はって、出勤。
トボトボ歩いてました。しょぼ~ん。

日曜日のレッスンは絶対に出たいので、ストレッチなどはちょっとお休みにします。
ひどくならないようにしなくっちゃ!ぜったい続けたいもんね。

みなさんは、腰いたくなりませんか?
わたし、腰には気をつけてたんだけど、ちょっと調子に乗っちゃったな。
リバース楽しかったんだもん、ウルフルズも。

**************************************************
▼今日の記録
 ・ikonw 5アイテム
------------------------------
 ☆朝: トースト(マーガリン)、ヨーグルト(はちみつ)、カフェオレ
 ☆昼: おにぎり(たらこ)、りんごゼリー
 ☆おやつ: ガルボ2こ
 ☆夜: ラーメン、焼きめし
      ※帰る時間帯が同じだったので、ミレモと待ち合わせて、
        近所のラーメン屋に行ったです。
**************************************************

スポンサーサイト
CATEGORY : ベリーダンス | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

私は長時間立っているとダメですね。
あと、シャンプー台を倒されると痛い・・・。
普段、背筋をしゃきっと伸ばしてないんですかね~

あと、ダイビングをしていた時にタンクを背負うと身体がバリバリに固まるので、鍼をしてもらってましたよ~

効きますよ~!痛くないし!
2009/01/22(木) 01:31:57 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
はーい、だっちゅは歳くってますが
なぜか腰はじょうぶでーす。
歳くってますがギックリ腰は経験ナシです。
はぁ~、くって、くってって聞きあきました?
今は事故の加減で、首と左肩甲骨が痛いですけど。
義姉が一度腰を痛めてから、癖になって
なんども繰り返しています。
ラテモさんも気をつけてくださいね。
2009/01/22(木) 15:15:02 | URL | だっちゅ #- [Edit
ラテモさん、腰には本当に気を付けてくださいね。
私は、最初の子が小さい時に「ぎっくり」をやりました。
で、次の妊娠の時にすごく腰痛が心配でしたが、意外となんともなかったです。
フランスには、オステオパシーという整体のようなのがあって、その先生に診てもらったせいかな、と思ったんですが、うちの夫も腰痛持ちで、同じ先生に見せたら、全然良くならなかったそうです。
原因は良く分かりませんが、いつも姿勢にはすごく気を付けています。
(ちなみに、うちの夫は姿勢が悪いです…)
ご存じかもしれませんが、「ぎっくり」じゃない場合は、あっためる方がいいそうですよ!
2009/01/22(木) 18:00:23 | URL | サラ #- [Edit
【 ラーダ・ドゥーナ さんへ】

腰って、立ってるとダメ、座ってるとダメって分かれるみたいですね。
私は座ってる方がダメです。どんどん姿勢が崩れて来ちゃうのが原因だと思う。
シャンプー台を倒されると痛いって、どういうことだろう?
腰がそれたような感じになるのが響くのですかね。仰るように背筋ですかね。

鍼ですか!怖いです~。


【だっちゅさんへ】

だっちゅさんはきっと姿勢がいいのですね!
そして身体も柔らかいのですね!

うちの母も70近いのですが、「腰が痛いっていうのはない」って言うんです。
姿勢いいし、身体柔らかいです。

首や肩甲骨は、よくなってますか?時間がかかるのでしょうか。
最近は、だいぶいいですか?早く元に戻りますように。


【サラさんへ】

えー!ギックリ以外は温めた方がいいのですか!
湿布でおもいき冷やしてました~(^^ゞ
うちの近くの病院、腰痛でいくと湿布いっぱい出してくれるんですよ。
夫がもらってきた分と私がもらってきた分で、いららないよっていうくらい
沢山ありました。
けど、意外とつかってます。

姿勢はだいぶ直したのですが、まだまだダメです。
気を抜くと「ふにゃ~」となってます
2009/01/24(土) 00:06:41 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
