--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.01.21 *Wed

おみくじの話から

今更ながらですが、初詣に行ったとき、おみくじをひきました。
御神籤箱を振っても出てこないので、手に触れたものを引き抜いたら
2本とってしまいました。
えっ、これはどうなるの?!と思い、巫女さんにきくと、「好きな方を選んでください」と
のことでした。2つのうちの1つをひくって、すごく責任重大な気がして、ちょっと構え
ました。これで凶だったら、普通に凶がでるよりいやだなぁ、と・・・。
結果は中吉でした。

先日、メルマガに、筆者が今年ひいたおみくじの話が載っていました。
御神籤箱を振って、出てきた棒をひくと・・・
なんと、先が折れていたそうです。。。
凶より悪い気がしました、とありましたが、確かにそうですよね!


以前、銀座で占いの人に見てもらったら、
「あなたには悲しい恋をした祖先の霊がついていて、このままでは不幸になる。
今、ここで二万円でお祓いをしてあげる」とか言われて、「はぁ~?!なに言ってんの?」
って感じでした。

「気分が悪いからお口直し!他の占いの人にみてもらう!」と友人に宣言し
場所を変えて見てもらったら、
「あなたは三人姉妹の長女ですね」
「年内に商売をやっている人と縁があり、その人と結婚します」
「とっても幸せになれる相ですよ」と言われました。

商売やってる人とは出会わなかったけれど、なんで三人姉妹の長女だって
わかったのだろう?と、不思議でいっぱいです。
そして、外れてるかもしれないのに言い切る潔さにビックリしました。
(はずれたときは、どう言ってかわすんだろう?)

美輪明宏さんが言ってたけど、
「ほんとうの占い師は宝石のような言葉を話すもの」で、
プロだったら幸せに導く言葉を掛けてあげて欲しいものです。

その日は、友人(Aちゃん、覚えてる?)と食事をして、占ってもらったことないから
やってみよう!ということでワクワクしてたんです。
最初はひどいのにあたっちゃったけど、二人目の占い師さんのおかげで、
今でも覚えている楽しい日になりました。

20代前半の思い出です。(遠いな~)


**************************************************
▼今日の記録
 すべてさぼります。
------------------------------
 ☆朝: トースト1/2枚(マーガリン)、クロワッサン1こ、
      フルーツケーキ1/2こ、カフェオレ
 ☆昼: おにぎり(たらこ)、りんごゼリー
 ☆おやつ: ピーナッツチョコ2こ、ガルボ2こ、ビスコ2枚、
 ☆夜: ほうれん草と鶏肉と卵の炒め物(残り)、
      トマトとブロッコリーなどの炒め物、メカブ1パック
**************************************************

グリムスキーワード:エコバッグ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

信じないのに、悪いこといわれると
頭の隅に保管してしまいそうなので、
占いしたことないのです。
おみくじはしますよ、
先が折れてるのは、大凶よりショックですねぇ。
いいきる占い師さんのCM関西で流れてますよ
笑っちゃいます(^^)

昨日はおさぼり日ですか
お食事内容ですが、少ないのに感心しますわ。
だっちゅは記事より多くなるかも・・・おそろしぃ~~

「よよいのよい、めでてえな」
兄としておりました。。。(^^)V
2009/01/21(水) 09:18:51 | URL | だっちゅ #- [Edit
占いといえば、昔やってたアカペラバンドのメンバーとバンドの今後について占ってもらおうとしたら、何を聞いても無理やり恋愛相談に持っていかれた思い出があります(^-^;)。あの占い師さん、恋愛相談の答えしか用意してなかったのかなぁ~・笑。。
2009/01/21(水) 12:32:52 | URL | なお丸 #- [Edit
この記事読んで思い出した
そうだ、初詣に行ってこよう☆
2009/01/21(水) 13:52:29 | URL | たびぃ。 #- [Edit
占いの法則
潔く言い切るのも、占い師としては重要なんです。
はずれれば二度とこないけれども、当れば、また来るからです。そうして、2度3度とズバリ当ると、虜にできるとか。
はずれた人が戻ってこないところに、商売の裏があります。
2009/01/21(水) 17:20:18 | URL | そよ風君 #- [Edit
おみくじ凶ひいたとき、血の気が引いたよ~
ちなみに旦那も凶引いた。。。(何年も大吉ばっかりだったのに)
アンディが大病を患ったとき、神頼みに行って凶引くって(ノ_・。)

それ以来、おみくじ引くの怖いんです~)゜0゜( ヒィィ
2009/01/21(水) 20:19:54 | URL | ☆ネコの手☆ #- [Edit
私の近所のお寺のおみくじは、干支を伝えると、
お坊さんらしき人が何かぶつぶつ言いながら
おみくじの箱を振り回して、勝手に向こうが引いてくれます。
振り回し方にも作法があるようで興味深いですが、
おみくじというのは自分で引くから楽しいのだろうなぁと
そう思う今日この頃。。。w
2009/01/21(水) 22:16:18 | URL | soleil #ElJgphU6 [Edit
【だっちゅさんへ】

CM見たいです!関西、いいな~。

食事ですが、品数は少ないのかしら?
でも、夕飯はそれを、お腹一杯たくさん食べてます。
量も書けと言われたら恥ずかしいかも・・・。

「よよいのよい、めでてえな」
いつか、だっちゅさんとお会いできる日があったら、
一緒にやりましょうね♪


【なお丸さんへ】

バンドですか!すご~い♪踊りも歌もイケルんですね♪

その占い師さんもすごい強引ですね(^^)
恋愛しか見られません、とか言えなかったんですかね・・・(^^ゞ


【たびぃ。さんへ】

そうだ、日本を満喫してね~♪


【そよ風君さんへ】

ああ、そうなんですね。たしかに「三人姉妹の長女」みたいなこと
続けて当てたら、凄い人だと思っちゃいそうですね。
それが当たる確率に関係なく、直感で言い切ってみたのかな。


【ネコの手さんへ】

それ、カナシイ(T.T)
自分のこと占うより、ショックだよね~。

凶が多い神社だったのかな?他の神社に行けば大丈夫かも。


【soleilさんへ】

え~、おもしろい!干支をきいて、何かあるのかな?
それで作法が決まるのかな?振る数がちがうとか?
「牛~」とか念じながら振ってたら面白いですね(そんなことないだろうけど)。

たしかに自分でひきたいと思いますね、
でも、自動販売機のところよりいいですよ(^^)
2009/01/21(水) 23:54:55 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
私はおみくじ運が悪いんですよ~。土曜日に行った浅草寺では凶でしたよ!もう、やっぱり・・・って感じですね。

占い。当るも八卦、当らぬも八卦と言いますが、信じるものは何とやら。

それを自分のプラスに変えていければ、運気も変えられるのかも・・・という気はします。

悲観的になって落ち込むか、奮起して頑張るか・・・。
その人自身が鍵を握ってたりしてv-267
2009/01/22(木) 01:36:50 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
ラーダ・ドゥーナさんへ
おみくじで凶がでやすいこともあるんですね・・・。
私は、真剣なものは求めてないので、嘘でもいいから楽しいことが書いてあってほしいなぁ。

それに、本気の願いを抱えてお参りする方もいるのだから、
凶はなくして、小吉くらいにしてくれればいいのに、
と思います。
2009/01/23(金) 23:54:05 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
