--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.01.19 *Mon

美容院にて

今日は美容院に行った。

美容師さんに「昼間はどこかに行ったんですか?」と聞かれる。
ダンスのお稽古に行ったと答えると、「僕の奥さんもダンス習ってて今日も行ってます」と言う。
どんなダンスかと尋ねると、ベリーダンスだという。
そこで私もベリーダンスだと告白し、もしかして教室はどこどこ?などと話す。
彼は私が通っている教室の先生の名前まで知っていて、初めて行った美容院だったのに、
最初から盛り上がってしまった。

私は髪を短くしても構わなかったのだけど、相談してロングのままにすることにした。
彼は「ベリーダンスやってるなら長くなくっちゃ!発表会みにいっても、髪が短い人は
はえませんね」と言っていた。


しばらくして、隣にいるお客さんが帰るために立ち上がった。
顔が目に入る。んん?見たことがある顔。もしかして隣人?
その方が出て行かれてから美容師さんに「今の人、うちの隣の部屋の人かもしれない」と話す。

しばらくして顧客カードで確認したのか、「隣の家の人でしたよ!」と笑いながら伝えに来てくれた。
家から近い美容院とはいえ、一番近い店でもないのに、びっくりだ。

偶然が重なったおかげもあって、かなり楽しかった。
美容師さんたちも髪型も気に入ったので、また次もそこに行こうと思う。


**************************************************
▼今日の記録
 ・お教室
 ・レッスンの復習(リバースとツイスト) 
------------------------------
 ☆朝: トースト1枚(マーガリンとチェリージャム)、カフェオレ
 ☆昼: ケンタッキーのチキン2こ、サラダ、クロワッサン
 ☆おやつ: 乾燥いちじく、アイス一口(ミレモのをもらう)
 ☆夜: トムヤムクン、カブとじゃこのサラダ(昨日の残り)、
      春雨サラダ、ビール一口
**************************************************

ラーダ・ドゥーナさんのレシピトムヤムクンつくりました!
美味しかった!お代わりしちゃった
レモングラスが効いていて美味。

今日、海老が安かったの!

■グリムス:ゼロ・エミッション
スポンサーサイト
CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

お気に入り
お気に入りの美容院があると、女房も娘も1時間以上かけて、その美容院まで行きます。
男は手近で便利であれば、少々のことは目をつぶって、そこにいきます。
2009/01/19(月) 08:06:17 | URL | そよ風君 #- [Edit
美容院に・・・
5時間いた、と言うと、ダンナはのけぞります。

お気に入りの美容師さんみつかってよかったね!奥さんがベリーやってて、わかってくれるヒトなんてなかなか見つからないのでは?お大切に!
2009/01/19(月) 10:55:04 | URL | たびぃ。 #- [Edit
偶然の出会いってありますよね。
たくさんの美容院に、美容師さん
お隣さんもそうだし、
つなげると輪になるんですよねぇー、ふしぎ。
大切にしたいですね、素敵な出会い。

見てきました。おいしそうでしたわ。
ラテモさんも成功されたようですね。
2009/01/19(月) 14:20:16 | URL | だっちゅ #- [Edit
よい美容師さんに恵まれてよかったですね~^^
人のつながりってとても大事だもの。。

私も5年くらいみてもらってた人がいたんですが、
何年か前にいきなりNYに行ってしまって、
それから美容室ジプシーです、、、(T_T)
2009/01/19(月) 16:44:14 | URL | soleil #ElJgphU6 [Edit
【そよ風君さんへ】

奥さんとお嬢さん、一時間以上かけて行かれるほどお気に入りの美容院があるんですか。
それぞれ、別のお店なのでしょうか。
男の方は、わりといつも同じ髪型ですもんね。サッパリしに行く感じですかね。


【たびぃ。さんへ】

5時間いた、なんて凄いですね。
私はどちらかというと、美容院は行きたい場所ではないです。
たびぃ。さんみたいに、大事な美容師さんがいるのは素敵ですね。
私は提案型の美容師さんを求めています!ちょっと冒険させてくれる人とか。


【だっちゅさんへ】

お隣さん、ほんとうにビックリしました。

トムヤムクンだいすきです。
今日は、昨日の残りに野菜を足していただきました。


【soleilさんへ】

5年もみてもらったら、soleilさんの髪のことや好みは熟知されるんでしょうね。
おしいですね・・・。

美容師さんは結構、移動が激しいですね。
いい美容師さんに会えるといいですね。
2009/01/19(月) 23:49:45 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
ベリーダンスにはやっぱり、長い髪がセクシーでいいような気がしますね~。イメージですが、したたる汗に揺れる髪・・・という・・・。きゃい~ん!

それにしても、すごい偶然が重なりましたね。美容院で隣人に合う・・・。ウチは同じエレベーターに乗っていても、互いの家のドアに行くところまで分からないです・・・。寂しいですね~

ところで、トムヤムクン、作ったのですね!結構、本格的な味になりますよね~。材料さえあれば・・・。私もたまに飲みたくなりますが、ダンナはたまにランチでタイ料理を食べるようなので、確認してから作らないと・・・。たまに張り切ったときに限って重なるんですよね~
2009/01/20(火) 18:37:09 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
ラーダ・ドゥーナさんへ
そうなんです!ごちそうさまでした♪
倍量つくって、私がたくさん飲みました(^o^)
(うちのダンナはあまり辛いのはだめなんです)

ああ、トムヤムクン、やっぱり大好き。
ラーダ・ドゥーナさんのダンナさん、タイ料理屋が勤め先のそばにあるのですね。いいなぁ♪

マンションは、ほんと住民同士わからないですよね。
私も両隣の方以外はよくわからないです。
けれど小さなお子さんのいる家のママさんたちは、
いつのまにか仲良くなってますよね。
2009/01/20(火) 23:33:04 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
