--.--.-- *--



2009.01.18 *Sun

東京タワー見るの忘れた。

金曜はせっかく遅くまで会社にいたのに、東京タワーを見るのを忘れてしまった・・・。
駅に着いてから気がついて、かなりガッカリして、まだ会社にいる同僚に、
「東京タワー見るの忘れた。Tさんは忘れないで見てね♪」ってメールしたら、
彼女がまた東京タワーの写真を携帯に送ってくれた(^o^)

この日は、好きな仕事をやっていて、充足感があって楽しかった。
帰るときも、「今日はやったな~、あんなに集中できるってことはやっぱり
好きなんだなぁ」と思った。
いやなことも今まで沢山あって、やめたい時期もあったけど、結局、結構好きで
楽しいことがあるんだよね。
嫌いな上司もいたけど、いつか異動していくし・・・(まぁ好きな上司も異動していったけど・・・)
いつまでも同じ環境が続くわけじゃないからね。今はたらいている若い人は、
いやなことがあっても、そう簡単にやめないほうがいいと思う。
やりたいことが他にある場合は別だけど!

**************************************************
▼1/16(金)の記録
 すべてさぼりました!
------------------------------
 ☆朝: トースト1枚(マーガリンとチェリージャム)、カフェオレ
 ☆昼: 麻婆豆腐ランチ
         ※他地区で働いているSちゃんがこっちに来てたので、
           急遽ランチを一緒にすることに。
 ☆おやつ: ピーナッツチョコ2こ、ガルボ(チョコ)1こ、ルマンド2本、
        チョコ1こ(他地区のIさんのおみやげ)
 ☆夜: 幕の内弁当、おみそ汁、ミレモのビールを一口
        ※今日も料理してません。
------------------------------
 ■グリムス  地球温暖化 と書くとリスが来ることがあるとどなたかのブログで読みました。
          試してみます。本筋と違って申し訳ないけど。
**************************************************



CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

好きな仕事につける・・ってこと、案外難しいのかもしれませんね。「本当はこんな仕事したかったな~」と思いつつも、違う仕事をしている人もいるのでしょうね。

ラテモさんは「この仕事が好き」と実感できて良かったですね!東京タワーの写真を送ってくれる優しい同僚もいるし・・・。

私も「この仕事が好き」(?)と、思いつつ、アクセサリー作りができること、喜ばないといけませんね~
2009/01/18(日) 17:50:19 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
ラーダ・ドゥーナさんへ
「好きな部分もある」だけで、金曜にやった業務がたまたま好きな部分だったんです。
でも、それだけでも幸せなことな気がします。

ラーダ・ドゥーナさんの仕事は、ものすごく素敵ですよ!
私は芸術家にいちばん憧れるんです。
もし才能があれば、もっと他のことしたいですよ~(^^)
2009/01/18(日) 22:09:08 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
