--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.01.15 *Thu

痩せたいニャ。

猫ではなく私の話です。
ここ3~4年くらいかけて、じっくり4~5キロ太りました。
ま、そういう年齢でもありますが、服がキツイのよね。
せめてあと3キロくらい痩せたいな。

ということで、巷で流行っている書くだけダイエットを、
私もブログ上でやってみようと思います。
といっても、日々の記録として、記事の最後にちょこっと書くだけですが。

成功するかな?


ラテ
え、あたしが太ったの気づいた?←ラテも最近ポッチャリになってきました(>_<)


モモ
わたしは太ったっていいも~ん♪


**************************************************
▼本日の記録
 ・ストレッチ 
 ・レッスンの復習(ツイスト)  ← ちょっとやるだけなのに、太股が毎日筋肉痛です。
 ・iknow 10アイテム
------------------------------
 ☆朝: トースト1枚(マーガリン)、ヨーグルト(はちみつ)、カフェオレ
 ☆昼: おにぎり2こ(梅干し)
 ☆おやつ: ピーナッツチョコ2こ、ガルボ(チョコ)1こ
 ☆夜: さんまの塩焼き(大根おろし)、おみそしる(青海苔豆腐のすいとん入り)、
      茎わかめ、白いご飯、ビール(←今日は飲みたくて特別に)
**************************************************

青海苔豆腐のすいとん気まぐれ女の子aicchiのお料理部屋に載っていました。
実はおとといも、汁物に青海苔豆腐すいとんをいれました。
簡単でおいしい!ちょっとお上品なお味でおすすめです。
これは定番になりそう♪
※グリムスキーワード:グリーン電力
スポンサーサイト
CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

レコーディングダイエットでしたっけ?以前はインシュリンダイエットの本を読んでやったのですが・・・。あんまり変化なかったような・・・。

風邪を引いたときにアルコールを飲まなかったせいか、3キロ痩せました(また、戻りました)。私の場合、アルコール絶ちダイエットが効くのかも(でも、試すのは勇気が入ります)
2009/01/15(木) 01:02:10 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
はじめまして、aicchiです♪

ラテモさん、おはようございます^O^
豆腐すいとん作ってくれたんですかぁ!
わぁ~嬉しい!!
豆腐すいとんは、豆腐料理で私の中でも特にオススメの一品なのです♪
リピしてくれたみたいで、本当嬉しいなぁ(●´∪`●)
作ってくれて、どうもありがとう☆
次の記事に「ありがと記事」として載せても宜しいでしょうか??
2009/01/15(木) 08:47:33 | URL | aicchi #- [Edit
先日
先日ダイエットの良い番組をみました。流行のダイエットの欠点は流行が去るとやめてしまうこと。継続できなければ、瞬間的なダイエットになってしまうという警告。

月に1kgくらいずつ、あわてず進めて、それが苦も無く安定してできるようにすることが大切なようです。
2009/01/15(木) 09:51:16 | URL | そよ風君 #- [Edit
実は・・・
ダイエットおたくなんです(笑)
ちょっと炭水化物が多くないかなぁ・・・と、思いました。
竹の蒸しかごに、キャベツだのかぼちゃだのブロッコリだの適当に入れて、蒸して食べるとおなかもふくれるしいいわよん♪
あ、1日30分シミーすると、太もも~おしり下が痩せますよ~。
2009/01/15(木) 10:26:07 | URL | たびぃ。 #- [Edit
この前ズボンのホックがはじけて、
私も初めてのダイエットするときなのか?と考え中。。。

朝バナナダイエットって流行ってるよね?
ちょっとバナナ買ってみようかと思ったら、売り切れてたよ。
やっぱり流行ってるんだねぇ。
でも、売り切れてたらできないじゃん。

でもでも、お腹痩せた~い!
2009/01/15(木) 11:18:05 | URL | sorachin #- [Edit
ダイエット。。。。。
耳にしたくない言葉。。。
だっちゅはきっと、新陳代謝が落ちてる年齢ですから
(原因はそれにきめてる。)
今のジムはいろいろな教室があって
確かに、いい汗もながしているのですが
その後の食事も美味しいんですよね~
これがいかんのでしょうね。
やはり、食事制限をとりいれなくては(反省)
経験上、質より量は大切かと
あれダメ、これダメじゃなく、なんでも腹6分目(きついかな?)
腹7分目でせめて就寝5時間はたべない。
プラス、野菜から食べていく。
あー実行できたらなぁ~
モモちゃんラテちゃんみたいに、
かわいければ、いいんですけどね。
2009/01/16(金) 13:58:48 | URL | だっちゅ #- [Edit
ももちゃんの写真かわいいすぎます♪
このポーズ・・・猫好きじゃ無くてもいちころですね(*^_^*)

あとグリムスの蝶はいつの間にかきえてましたorz
背景に山とか出てる人は継続するんですかね?
次のメルマガに期待してますw
2009/01/16(金) 14:54:12 | URL | 十六夜 #- [Edit
【 ラーダ・ドゥーナ さんへ】

私も、書くだけダイエットなんて絶対に痩せるわけないと思うのですが、
公開すると違うかも?と思って始めました。
外食や出来合のお総菜が多いので、少しは料理の回数が増えればいいな、と。
でも、変わらないかも。
実際、本気でダイエットする気がでないほうが悩みの種です。。。

ラーダ・ドゥーナさんはお酒、かなり強そうですね(^^)
私は好きなんだけど、酒に飲まれてしまうことも多く・・・(..;)


【aicchiさんへ】

ご訪問ありがとうございます。
簡単にできて、ちょっとおしゃれなお料理で嬉しいです。
健康にもよいお豆腐だし、老若男女をとわず好まれそうな
お料理ですよね♪


【そよ風君さんへ】

たしかにダイエットって、目まぐるしく次のがでてきますね。
継続・・・それは、ダイエットに限らず難しい言葉・・・。


【たびぃ。さんへ】

たしかに炭水化物が多いですね。だからデナイ・・・(なんのこと?)
野菜が足りないなぁ。
ここ数年で、太股が太くなりました。太った分は下半身にいった感じ。
30分シミーって・・・たびぃ。さんやるのね?!やってそうだもの!
すごいなぁ。私にはできそうにないなぁ。
シミー自体もよくできないので、練習しなくちゃいけないけど(..;)


【sorachinさんへ】

私のイメージだとsorachinさんはお痩せさんなんですよ。
ズボンのホックって、ズボンが細すぎるだけだったりして?!

バナナ、まだ売り切れてるんだ。すごいねー。
バナナは栄養あるし、いいのかな。

大昔はパイナップル・ダイエットが流行ったんだよ。
酵素で痩せる、とかで。本よんだけど、パイナップルよりは
バナナのほうがダイエットしやすそうだよね。


【だっちゅさんへ】

私もそうなんですよ、特に生活に変化なしなのに、太ります(T.T)

運動の後って、私もお腹空いて、そしてご飯がおいしい♪
幸せですよね~。

ものすごく本気でダイエットする気がでたらいいんだけど、
それはなさそうなので、だから書くだけ・・・。


【十六夜さんへ】

十六夜さん、ありがとうございます。
家猫はみんな天真爛漫ですかね?無敵ですもんね(^^)

動物、継続する人がいるんですか?!
知らなかった!

私はこれからもときどき環境キーワード書いてみます。
一匹くらい来てくれないとやめられません(>_<)ヽ
2009/01/18(日) 00:51:23 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
