--.--.-- *--



2009.01.09 *Fri

あっというまの一週間

休暇もあっというまに過ぎていったけど、今週が過ぎる速さはそれ以上。
今月はとても仕事が忙しい。

私が勤めているのはソフト開発会社。
所属はスタッフ部門で、社内システムの主管などをやっている。
来週から、今あるシステムの1つが新システムに移行する。
そのシステムと連携する多くのシステムがある。
移行がスムーズにいくのか、誰もが内心、心配しているところ。

新システム移行だけでも忙しいのに、他の重要なことも複数重なって・・・。
そして風邪をひいている人もやっぱり多くてマスクが目立つ。

私は年末に上司から「1月はすごく忙しいから、休みの間に体調ととのえて、
万全にして来てね」と言われた。
まったくそのとおり、正月のうちに熱をだし寝込み、出社する頃には復活した。
言われたとおりになって、ちょっと笑ってしまう。

一緒に寝てあげてるの。
モモが隣で大あくび。


------------------------------
▼本日の記録
 ・ストレッチ 
 ・自習「アンデュレーション」 
 ・iknowから5アイテム



CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

なんという、有難い部下なのでしょう。
上司様ありがたく思って下さいよ。
でも、忙しすぎてダウンしないでくださいね。
モモちゃん、ラテモさんをしっかり頼みますぞ!
2009/01/09(金) 13:57:51 | URL | だっちゅ #- [Edit
1月はまだ前半っi-201
モモちゃんに癒してもらいながら
がんばるのだ~i-199
2009/01/09(金) 15:09:51 | URL | sorachin #- [Edit
プロジェクト
プログラムを細分化して、分業にすると一抹の不安がありますね。プログラムも個性がありますから、その集合体となると、連携で予想もしないことが出てきます。

テストで走らせる時に、十分機能を使い切るような工夫が求められますね。
2009/01/09(金) 18:31:51 | URL | そよ風君 #- [Edit
お忙しそうですね!

体には本当に気を付けてくださいね♪

私も、すごく忙しかった頃って、休むと風邪ひいていたような気がします。
あれも、体調管理の一環なんでしょうか…
2009/01/10(土) 00:22:25 | URL | サラ #- [Edit
【だっちゅさんへ】

だっちゅさん、いつも励ましてくださってありがとうございます♪
猫やブログなど、いろいろ楽しみがあって、私は幸せです。
だっちゅさんのブログも、私の幸せの素のひとつ(^^)


【sorachinさんへ】

sorachinさん、ありがとう~♪
うん、ガンバル!
いろいろあるけど、一緒に頑張っていこうね!


【そよ風君さんへ】

私はSEではないのですが、隣の島はSEグループで、
「エラーになったときに、元に戻せるか」とかいろいろやっていて
大変そうでした。


【サラさんへ】

サラさん、ありがとうございます。

またひかないようにしなくっちゃ。
サラさんのお家は、手作りのおいしいご飯で体力モリモリつきそう♪
わたし、最近料理してない・・・。野菜たべなくっちゃ・・・。
2009/01/10(土) 14:10:25 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
なんか難しい仕事してるですね><

何より添い寝してくれる猫が居るのが一番♪

まだまだ風邪注意ですよへ_〇〆”
2009/01/10(土) 16:16:06 | URL | 十六夜 #- [Edit
十六夜さんへ
仕事が難しいというか、状況が難しいです。
十六夜さん、どうもありがとう。
そちらはもっと寒いですね。暖かくされてくださいね♪


2009/01/10(土) 21:55:16 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
がんばって!
ええっと、遊びほうけている身で言うのもナンですが、システム変更時って、基本的に「ゴタゴタするのがあたりまえ」なので、あまり、悩んだりなさいませんように。(あれ、トルコ人な発言だわ☆) くれぐれも風邪とインフルエンザには気をつけてね!
2009/01/11(日) 14:24:36 | URL | たびぃ。 #- [Edit
たびぃ。さんへ
どうもありがとう♪
ここのみんながいてくれるから、気持ちに余裕ができます。

忙しいと言っても、三連休ちゃんと休んでるし(^^ゞ
ダンナは今日は休出だったのに(T.T)
2009/01/12(月) 01:06:31 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
うん、「ここのみんながいてくれるから」って、すごくよくわかります!何があっても励ましてくれる、専属応援団付きですからね~☆
2009/01/13(火) 12:34:22 | URL | たびぃ。 #- [Edit
たびぃ。さんへ
専属応援団v-406
ストレートに励まされるのがけっこう嬉しかったりするですね・・・。
うん、ありがたいです。
2009/01/14(水) 23:16:44 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
