--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.01.03 *Sat

勘違い特集

記憶があふれてきたので、言いまつがいもどきの続きを。
新年早々、失礼します。

*******************************

1.20歳過ぎの頃。
  友人がペンダントトップが「CD」という形のネックレスをしていた。
  「なんでCDなんてネックレスしてるの?CD買ってもらったの?」と聞いた私。

  ちなみにそれは、クリスチャン・ディオールの略で、高価なものだったが、
  私は 「CDのキャンペーンで、景品でもらったのかなぁ。格好わるいなぁ」 と思った。
  どんなキャンペーンだ?!

2.20代半ば頃、友人と遊んでいて、夜遅くなってしまった時のこと。
  自宅に連絡するのに、友人が携帯電話を貸してくれた。
  当時私は、携帯電話を使ったことがなかった。

  電話が通じ、母が出た。
  私は、携帯を下にずらし、耳を当てていた部分に口をあて、「もしもし」と言った。
  そう、トランシーバーのように。

  友人が「ラテモちゃん!違う!そうじゃない!」と爆笑して叫んだ。

3.数年前に同僚が、ジャニーズの写真が載ったクリアファイルを見せてくれた。
  「あ、知ってる。カックンでしょ?」 と言ったら、
  「ラテモさん、痛い・・・。痛すぎる・・・・」と言われた。
  KAT-TUN(カトゥーン) だそうだ。

  ちなみに大昔、木村一八が事件を起こした時に
  「キムライッパチつかまっちゃったね」と言ったこともある。

4.最後は他の人の話。

  昔、会社と隣接したビルの屋上で、香取慎吾が撮影をしていたことがある。
  ちょうど私のいるフロアの窓と隣ビルの屋上が同じ高さで、廊下の窓からよく見えた。

  生命保険のおばさまがそれを見て当社に来て、
  「風見伸吾が来てますよ!」とみんなに伝えまくっていた。

*******************************
 
私は、テレビを見ない方です。
特に20歳前後は、ほとんど見ませんでした。
そんな私にとって、芸能人の名前は印刷物で知ることが多く、
勝手な読み方で覚えてしまうようです。
 
こちらへご訪問くださる皆様のお名前も、漢字やアルファベットの場合、
勝手な読みをしているかも・・・。確認させていただこうかしら。

そして、ブランドにも興味がありませんでした。
さすがに今は結構わかるようになったし、好きなブランドもありますが。

*******************************

私の熱は下がりました。ご心配ありがとうございました。
ミレモは頑張って今日帰ってくるそうです。

あさってから会社なので、そろそろ気を引き締めなくては!
これから、いっちょ初掃除といきますか。では!

スポンサーサイト
CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

うふふ。。。。
またまた、笑わせていただきました。
しかし、だっちゅも人ごとではございません、そんな感じです。
CDたしかに、どこからみてもCD
トランシーバーは関西的にいうと
絶対に「うけ」をねらったとしか・・・・・
おー!ジャニーズの子供たちにはもう、ついてゆけませ~ん。
名前どころか、皆、同じ顔に見えるということは
だっちゅが年食ったからだぁ~
香取に風見。。まぁ、いいか・・・・・・

御身体、無理させませんように。
ぶり返しに気をつけてくださいね。

前記事のあんよはラテちゃんですね。

2009/01/03(土) 20:28:28 | URL | だっちゅ #- [Edit
こんばんわ!
ブログへコメントありがとうございました。
モモちゃんもラテちゃんもとっても可愛いですね♪
ラテちゃんは顔はバロンそっくり、背中のポイントが売りなのね~。私達夫婦は寒がりで、正月に私の実家に行くと必ず風邪をひいてしまうので最近は冬には実家へ行かなくなりました。マンション暮らしが長いと一軒家って風がひゅーひゅーで寒いのですよね・・・。ではまた!
2009/01/03(土) 20:41:28 | URL | 路地猫 #g0Plnmys [Edit
熱、下がってよかったですね!私は昨夜、お腹が張って大変でした。このところ、お酒を飲む機会も多いし、食べ物も偏りがちですものね・・・

いい間違いとか、思い込み・・・ありますね~

ジャニーズなんて、数も多いし、顔も似ているし誰が誰だか・・・。グループ名も分かりにくいのが多いですしね~。人の事、笑えません・・・。

しかし、香鳥慎吾と風見伸吾をどうやって間違えるのだろう?顔、似てましたっけね・・。
2009/01/03(土) 21:36:10 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
【だっちゅさんへ】

こんにちは。
だっちゅさんが元気になられて、活動再開されて、とっても嬉しいです♪

関西の方は、ウケ狙いでやりそうですか!
テレビイメージですが、関西の方って面白くて、私は大好きです。

ジャニーズも、そうですね。
やっぱり若すぎる子は、男の”子”って感じにしか思えません。
いつからそうなったのか、不思議な気がしますね・・・。

だっちゅさんも、まだまだお大事にされてください☆


【路地猫さんへ】

こんにちは。早速お越しいただき、ありがとうございます♪

バロン王子に似てるなんて光栄です。
ラテ、男の子みたいですよね。どうみても男顔です(^^ゞ

実家、寒いんです、そうなんですよ!
しかも親はその寒さに慣れていて、全然平気なんです。
昔の人は偉いなぁ、強いなぁ、と思います。
(両親は70代後半3人、60代1人なんです)


【 ラーダ・ドゥーナ さんへ】

お腹はもう良くなりました?
たしかに、年末年始はご馳走は食べるわ、夜更かしするわ、
お酒は呑むわですものね。お腹がビックリしちゃいますね。
お大事にされてください☆

ジャニーズって人気なので、ちゃんとわかる人も結構いますよね。
同世代でもよく知っている人がいると、熱くなれるその若さが羨ましい!
と思います。

香取慎吾と風見伸吾は顔は似てなくて、名前だけですね(^^)
2009/01/04(日) 00:53:53 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
言い間違いって本人は恥ずかしいけど周りに居れば面白いよね。
CDに大ウケ!たぶん似たような思いをした記憶がうっすら(笑)
初笑いをありがとう!
ジャニーズさんたちはさっぱりわかりません。
高校生の頃からさっぱりわかってないので私には変化なし(笑)

寒い日が続いていますのでどうぞお体をご自愛くださいね。
2009/01/04(日) 10:45:27 | URL | きちょーん #- [Edit
きちょーんさんへ
うけたなら、良かったです。
「やだ、この子ださいわぁ」って引かれなくて良かった(^^)

これからもよろしくお願いします。
2009/01/04(日) 21:30:04 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
