--.--.-- *--



2008.12.29 *Mon

風のガーデン

倉本聰さんの「風のガーデン」を録りためたものを、今晩は一気に4回放送分
みました。

「人が最期に帰る場所」を描いた死をテーマに据えた話で、ドラマ完成後に
緒形拳さんがお亡くなりになったこともあり、そうとう話題になりましたね。

倉本さんのドラマには”人は過ちを犯すもの”ということと”許すことが双方を救う”という
メッセージを強く感じます。
私は過ちばかりを犯している人間のためか、倉本さんの優しさを非常に感じます。

あと2回分くらい残ってるので、明日みたいと思ってます。

*****************************

1月8日から山田太一さんの連続ドラマが始まるとニュースで見ました。

私は山田太一さんが大好きで、この方はダメ人間の美しさ尊さを書かせたら
世界一(?)なんじゃないかと思っています。

こちらも録りためて後でじっくり見ることになるでしょう。

*****************************

いいドラマに出ている役者さんは、みんな素晴らしく見えますが、
実際、素晴らしいですよね。
緒形拳さん、大好きでした・・・。


CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

COMMENT

「風のガーデン」。結局、ダンナがウチに帰ってくる時間と重なり見られませんでした。

でも、いいドラマって「たかだか作り話」とは言えない、ズシンとした感動をくれますね。

こういう話を書ける人の人生、生きにくい人なんだろうな~、なんて、たまに思ったりして・・・。
2008/12/30(火) 01:13:15 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
ラーダ・ドゥーナさんへ。
昨日、最後の2話をみたのですが、なんと最終回の延長分15分が録画されていませんでした~(T.T)
せっかくCDに焼いて保存版にしてたのに、最後の15分がないなんて(>_<)
ネットで調べて、話は読みましたが・・・。

中井貴一の演技も素晴らしかった、いいドラマでした。
最近のドラマって悲しい話でもなんか浅くて泣けないんですが、これは泣けて、翌日まで目が腫れてました。
ダンナは「よく泣くね~」って呆れてたけど・・・。(←ダンナは全く泣かない。泣いたところみたことないんです)

倉本さんはどうなんでしょうね。雑誌でインタビューを見たときは「べらんめぇ調」の方でした。
山田太一さんは紳士的な話し方をされていて、対照的なお二人だな、と思いました。
雑誌のインタビューなので、編集はいってますが。。。
2008/12/30(火) 15:31:52 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit
私もインタジュー記事を書いた事がありますが、削られる部分に本音が滲み出ている事ってあるのですよね~。

でも、悲しいかな、言葉のニュアンスって、通じる人には通じるけど、通じない人には素通りされる言葉なんですよね・・・。

もしかしたら、消されてしまった言葉の中に、その人らしい「想い」が含まれていたかもしれませんね。
2008/12/30(火) 18:49:23 | URL | ラーダ・ドゥーナ #- [Edit
ラーダ・ドゥーナさんへ
インタビューをまとめるのって、すごい難しそうですね。
文字数制限もあるでしょうし・・・う~ん、大変。

「たしかにまとめればそうなんだろうけど、このニュアンスもいれておいてよ、全然違っちゃうんだよ」っていうのありそうですね。
2008/12/30(火) 22:01:14 | URL | ラテモ #K2Rmj1sE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
