This Archive : 2010年06月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.30 *Wed

アボカドの唐揚げ

実家に帰ったときに、アジア料理店に行き、
そこで、アボカドとタコの唐揚げを食べました。

半分以上食べちゃった後で写真ですみません。
P6051547


とってもとっても美味しかったです。
アボカド好きな方はご自宅でいかがでしょうか。

私は揚げ物はしないことにしているので(^^ゞ
また実家に行ったら、食べに行きたいと思ってます。
スポンサーサイト
CATEGORY : タベモノ | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

2010.06.25 *Fri

あじさいを見に・・・

6/11天気が良かったので、ミレモとふたり、
鎌倉へあじさいを見に行くことにした。

いつもは江ノ電を利用するけど、
今日は湘南モノレールに乗って行こう。

はじめて乗った湘南モノレール。
湘南モノレール


最初に池田丸で昼食。
大好物のサザエの壺焼きは、なんていい香り・・・。
池田丸で乾杯


極楽寺へ。
大きなカタツムリを見たり、カメムシにとまられたりで、
幸先のいいスタート。
カメムシにとまられた


成就院へ。
成就院


あじさい


赤い玉を両足の付け根に付けたきれいな虫をみつけてパチリ。
でもネットで検索したら、赤いダニの可能性が・・・。
赤い玉を付けた虫


長谷寺へ。
覚悟はしていたけど、ものすごく混んでた。
長谷寺で


遠くに凧の鯉のぼり。
遠くに凧の鯉のぼり


長谷寺のあじさい


紫陽花のベッドで休憩中。
お花のベッドで休憩中


そして帰り道、お仕事中のワンコと遭遇。
お仕事中のワンコ


ミレモは紫陽花に満足していたけれど、
私は「虫のことを知らなさすぎて残念だ・・・もっと虫道を行くぞ!」
と思った一日だった。

CATEGORY : かながわ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

2010.06.22 *Tue

しゃかしゃかチューブ

新しいオモチャ、「しゃかしゃかチューブ」がやってきたよ。

中のボンボリをパンチ! 
P6051525


この窓がお気に入り 
P6051536


ポポン(妹の家のニャンコ)にもプレゼント。
僕もこの窓がお気に入り
popon




CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

2010.06.18 *Fri

麹町カフェ

Ribonさんのブログで見ていて、
ずっ~と行きたかった麹町カフェにやっと行ってきました。

アンチョコを知らない24歳の女の子ふたりと、
年を言いたくない年頃の女ふたり、計4人の女子?会。

若い女の子の一番の関心って、やっぱり恋愛と結婚!
久しぶりにコイバナもして、楽しかったです。
(最近は、恋の話をコイバナというけど、字はどう書くのか知りません)

Ribonさんおすすめのオーブン焼き。おいしかった♪IMG_4568


麹町カフェ、おしゃれで美味しいお店です。
一皿の量は少なめだったけど、少々お高いのは場所柄しかたがないかな。
笑顔の可愛い、とても気のつくお店の方が印象的でした。

 ※ぐるなびにクーポン(四人以上でボトルワイン一本サービス)
  が載っています。
CATEGORY : とうきょう | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

2010.06.16 *Wed

アンチョコ

これを読んでいる皆様は”アンチョコ”ってご存じですよね?

会社で23歳の女の子に、
「アンチョコもってるかもしれないから、聞いてみれば?」
って言ったら、
「アンチョコってなんですか?」って聞き返されました。
そこにいた30代以上全員が「えっ?アンチョコ知らないの?」

同じフロアにもう1人23~24歳の子がいます。
その子に聞いたら「お菓子ですか?」
いやいや違うよ・・・でも、美味しそうだね、それ。

上のふたりは、九州出身と新潟出身。
「アンチョコって、関東のなまりじゃないんですか?」

え?訛り?!
辞書を引いてみたら、訛りではないですね。
「安直」からきている言葉、虎の巻と書いてあります。

虎の巻っていうと後ろめたさがなくてちょっとニュアンスが
違う気がします。アンチョコって、コッソリ見る感がありますよね。

ところで、みなさまの周囲の若い子は、アンチョコを
知っているのでしょうか?
 ※うちのフロアの他の20代はアンチョコを知っていて、
  いちばん若い2人だけが知りませんでした。
CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

2010.06.15 *Tue

優しいことは強いのよ

猫ブログを見ていると、
猫好きさんは、よく猫を保護することがわかる。

猫ブログを開設しているほどの猫好きさんは、
あたりまえだろうけど、相当の猫好きだ。
不幸そうな猫を見て、放っておけないだろう。

保護された猫の幸運にほっとするのと同時に、
「あ、また保護しちゃったよ~。もうX匹もいるのに、
大変だろうに大丈夫かなぁ?」と、心配になることもよくある。

ノラちゃんを保護して、お世話して、里親さんの元へ
巣立たせたり、自分の家族として受け入れたり。
猫への愛情の深さ、優しさ、そして猫を守る強さに、感動する。

私は決して、動物愛護に関わっているすべての方が
素敵だという気はない。
けれど、自分が見てきたブログの方々は、
ひたすらに優しくて、優しくて、そして強い。

宮城まりこさんが「優しくね、優しくね、優しいことは強いのよ」と
仰っていて、その言葉が好きだ。
猫ブログに限らない。
その言葉を思い出させるようなブログが好き。人が好き。

CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

2010.06.13 *Sun

課内旅行のおみやげ

うちの課は、ほんとうに仲がよい。
職場環境がいやでたまらないことだって過去何回も
何年にもわたってあったけど、良い環境も悪い環境も
いつかは変わる。
今、恵まれていること、素敵な上司と同僚に感謝。

 *わたし最近、会社でもプライベートでもネット上でも、
  人に恵まれているのを実感しています。
  もしかしたら人生で一番恵まれている時期なのかもしれ
  ません。みなさん、どうもありがとう。


4月には課内旅行が開催された。
課内旅行なんて、今しない時代でしょ?
でもこれも、去年入った女の子が企画してくれたもの。
いい子が入ってきて、良かった!

・・・にもかかわらず私は参加出来なかったのだけど(^^ゞ
おみやげに和三盆糖をいただいた。

目新しいモノは、即チェックしないとニャ。DSC_4194


おおっ、これは楽しそうだニャ。猫はなんでも遊び道具にするのニャーン


一瞬だけど、ラテも楽しんだ模様。
みんな、素敵なおみやげをありがとう。
CATEGORY : 猫の動画 | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

2010.06.10 *Thu

Aちゃんとマジックショー♪

先日は、またマジックショーの見られる 芝浦たむくに行ってきました。
今年4回目!水曜日のDaiGoさんを見に行くのは3回目!

Aちゃんに、この素晴らしいマジックを見せたくて
以前から話していたのですが、やっとその機会がありました♪
フォーク曲げ、マジックに見えない(超能力か魔法にしか見えない)
ところがすごいのです。

ゴハンも美味しくてお洒落なものが多く、気持ちが盛り上がります。
もともと楽しいAちゃんとの時間、さらに楽しく過ごせました。
Aちゃんも、他の友人を連れてくると言ってましたよ。

ホタテ

  *DaiGoさんはテレビ出演も多く、先日はビートたけしさんが
   マジックに驚いて、椅子から立ち上がっていました。
   一緒に芝浦たむくに行った方は例外なく喜んでいます。
   私は8月には妹達と行く予定で予約をいれました。
   お近くの方は、ぜひ見に行かれることをおすすめします♪ 




Aちゃんにネックレスをいただきました。魚座のネックレス♪
気に入って、頻繁につけています。
Aちゃん、ありがとう!
DSC_4187


そして、猫グッズもいただきました。
いつもどうもありがとう♪
DSC_4205



FC2、少し前から、なぜか絵文字が使えなくなりました。
「ユーザー認証中」のメッセージが出っぱなし。
今日の記事はハートをいっぱい使いたかったのにな。
CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

2010.06.05 *Sat

ガイパットガパオ ラートカーオ

タイ料理はもともと好きだけど、
ラーダ・ドゥーナさんのところでもよく見るからかなぁ、
以前にも増して食べたい気持ちが強くなっている自分を
感じます。

そして、近所のタイ料理屋さんでよくミレモが食べる
ガイパットガパオ ラートカーオ(鶏挽肉のバジル炒め)を
つくりましたよ~。
ご飯に目玉焼きがのってるのが美味しそうなんですよね。

P5231448

なかなか美味しかったですが、バジルを小さく切りすぎて
しまったのが惜しかった!
次回はバジル1.5倍増し、切らずにそのまま入れて作ります!

ちなみに近所のタイ料理屋さんでは、私は毎回トム・ヤム・クン
セットを頼んでしまい、なかなか他のものを食べられないのです。
タイ料理好きというよりは、トム・ヤム・クン好きですかね。
CATEGORY : タベモノ | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

2010.06.04 *Fri

春のハフラ♪

これニャニかな? 
DSC_4259

4月にベリーダンスの発表会があり、
そのときの動画や写真をいただきました♪

今回は8人で踊ったのですが、
vivi番長のもと自主練を重ねたおかげもあって、
グループとしての出来が良かったと複数の方に
褒めていただけました。
「いちばん揃ってた」という感想に、みんなで喜びました。
 注:「いちばんうまかった」ではありません(^^ゞ

動画のDVDは記念になるのはもちろん、
良い教材にもなりました。
自分が踊るDVDを見て、気がついたことが沢山ありました。
たとえば、アゴをあげる癖があって、顔が動きすぎだとか、
下半身と一緒に上半身まで揺れちゃってるとか・・・
直していかなくちゃ。

DSC_4203


毎週通っているスタジオ。
スタッフのみなさん、先生、仲間達・・・。
鎌倉はもとから好きだけど、
このスタジオがあるおかげで、みんながいるおかげで、
特別大好きな町になりました。

次は夏のハフラが海の家であります。
練習熱心な仲間のみんなについていけるよう、がんばります!

練習で同じ曲を延々と聴かされるニャ。私たちの苦労も続くのニャ。
DSC_4255


  

CATEGORY : ベリーダンス | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル





お家を探してます

いつでも里親募集中



06
--
1
2
3
6
7
8
9
11
12
14
17
19
20
21
23
24
26
27
28
29
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。