This Archive : 2010年05月

--.--.-- *--



2010.05.30 *Sun

カーテンでかくれんぼ

カーテンの後ろに隠れるのが大好きニャ。
カーテンの間から


残念ながらよい写真が撮れないでいるけど、
カーテン越しにラテと叩き合うのはもっと好きみたいです。

CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

2010.05.28 *Fri

大船ホルモン

日曜日、散歩の達人に掲載されているのを見てから
行きたかった大船ホルモンに行ってきました~!

大船で食べるのも、ホルモン屋さんに行くのも初めてです。
牛ホルモン、豚ホルモン、レバ刺などを食べ、
久しぶりにホッピーも飲みました。
ホッピーって、数年に1回くらいの割合で飲みます!
ビールのほうが好きだけど、ホッピーを飲むという行為が
なんだか楽しくて好きです。
でもミレモは、チキチキマシーン猛レースを思い出すんですって。
(ホッピーという鳥がいたらしい)

小さな店内はお客さんでいっぱい。
ワイワイガヤガヤ、楽しい雰囲気でした。

カウンター席も楽しい
IMG_4533


ふたりで帰りにゲームセンターに寄って、
久しぶりにUFOキャッチャーしちゃいました。
昔は上手だったんだけどなー、
今は景品がBIGになっていて感覚もつかめず、
800円使って何もとれませんでした。
でも楽しかった。

いい具合に酔っぱらった日でした。


CATEGORY : かながわ | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

2010.05.26 *Wed

ミレモ、モモにシャーされる

土曜の朝食はフレンチトーストにしました。

先日、テレビで誰かが「フレンチトーストは、食パンでなくて
フランスパンでつくるとものすごく美味しい」と言っているのを聞いて、
フランスパンで作ってみました。

このナイフがことの発端
P5221435


ミレモが食卓へ運んできれている途中、
「モモ!ごめん!大丈夫か?」って声が聞こえました。
その後、ミレモが「モモ!モモ!」と呼ぶ声も。

どうしたのか聞くと、ナイフが落ちて、のんきに寝転がって
いたモモの頭にゴツンと命中して、モモがどこかへ逃げていったと。

ふたりで探したら、寝室にいたのですが、
ミレモの姿を見た途端、猛ダッシュで逃げまわります。

その後ミレモが外出して昼過ぎに帰宅したら、
部屋に入ってきたミレモを見て、モモがシャー!して逃げました。

モモに嫌われたミレモはショックで、おやつをあげたり、
「モモー、モモー」と何回も呼んで撫でてあげたり、
だいぶ気を遣っていました。

夜になったらようやくマシになりましたが、
それでもミレモがそばを通ると用心して、振り返ってまで
凝視していました。
「モモ、感じワルイ・・・」ミレモは再びショックでした


*****

ところで、フレンチトーストって、そんなに美味しいのかなぁ。
子供の頃から、フレンチトーストってすごく美味しいもののように
人が言うのを聞く機会が多く・・・
でも、自分で食べてみても、普通に美味しいとしか思えず、
今回も美味しかったけど特別でもなく・・・。

もしかしたら、世界のどこかにすごく美味しいフレンチトーストが
あるのかしら?
単にシロップやホイップの力で美味しさ増しなのかしら?
江ノ島のLON CAFEのフレンチトーストは感動的に美味しいらしいけど、
どうなのかしら?
混んでいて入れたためしがない

フレンチトースト幻想を捨てきれない私です。

CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

2010.05.24 *Mon

亀戸天神へフジを見に

4月半ば過ぎに亀戸天神へフジの花を見にいきました。
昨年、ishigeさんのてこてこペンギン散歩で、見事なフジを拝見して、
「来年行こう!」と意気込んでいたものです。

フジにはちょっと早かった・・・
P4241108


手前の亀は足を伸ばして甲羅干し
IMG_4461


美味しいくず餅屋さん(船橋屋)があると聞いて寄る
IMG_4470



八重桜祭という旗につられて香取神社へ
P4241141


閑散としていたけど、いい場所だった
IMG_4483


*****

亀戸天神へ行く途中、ペットショップが3件くらいあって、全部を
のぞいていきました。

1件のお店で、もう1歳になるドーベルマンが0万円で売られていました。
0円と書かずに0万円と書いたところに、店主の様々な気持ちが入っていると
憶測しました。

とても賢そうで、悲しそうに見えた犬。1歳になるまでずっとここで暮らし、
もしかしたら行き場所がみつからないかもしれない犬。
できれば連れて帰りたかったです。

そんな境遇の動物はいっぱい存在するでしょう
よい飼い主がみつかっていますように。
CATEGORY : とうきょう | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

2010.05.22 *Sat

添い寝モモ

具合が悪くて寝ていたとき、ずっと添い寝してくれたモモを
携帯で接写。

添い寝モモ


弱ってるときにそばにいてくれると身にしみる。
それはヒトもネコも同じ。
モモちゃん、ありがとう。

ちなみに、ラテはゴハンの催促にニャオニャオ顔を見せた
だけだったよ
CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

2010.05.20 *Thu

GWにあった素敵なこと

今年のゴールデンウィークは、ドライブを満喫して、
とり溜めた映画やドラマをまとめて見て、
モモラテもお風呂にいれて、けっこう充実していました。

それから、ブログで知り合ったお友達とお会いする機会がありました
下北沢のCOFFEA EXLIBRISで、とってもおいしいコーヒーをいただきながら、
たくさんお話ししました。

帰り道、青空の下でふたり、苺のクレープを食べました。

私より年下だとは知っていたけど、お会いしてみたら想像を超える若さ!
育ちの良さを感じさせる、とっても可愛いお嬢さんでした
話していて、真摯に生きようとするその姿に感動しました。

こんな素敵な出会いが出来たのも、ブログをしてコメント欄を
開けていたおかげだと思います。

現実世界では世代や性別の枠を越えるのは案外しんどいものです。
ネット上では、それが軽々越えられるのですもの、ホント素晴らしい!

☆☆☆さん、またステージが変化したら、連絡ください。
次はぜひマジックショー、ご一緒しましょう♪

いただいたプレゼント♪☆☆☆さん、ありがとう。
IMG_4532


CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

2010.05.17 *Mon

濡れネコ、毛繕いに夢中

お風呂上がり
お風呂に入れられた


忙しくてカメラなんて見てられないニャ
せっせと毛繕い


毛繕いに夢中でアンヨがピーン!
毛繕いに夢中でアンヨがピーン


ゴールデンウィーク、このチャンスを逃すまいと、
モモラテをお風呂にいれました
CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

2010.05.15 *Sat

愛車で

5/4、「今日もすごく天気がいいから、でかける?」
とミレモが言います。
「ロードスターで出かけただけじゃうちの車が可哀想だから?」
と私が言って、笑います。
そして、しばらく行っていない清里にある萌黄の村
行ってみることにしました。

清里は中学の修学旅行で行き、登山で1クラスまるごとが
迷子になった経験があります。
大勢で迷子になったので、そんなに怖くもなく、
冒険気分であっちだ、こっちだと言いあい、
草をかき分け「獣道だ~」などと叫びながら歩き、
運良く下山できました。
が、待っていた人達はとても心配していて、
当時のいちばんの親友が泣きながら抱きついてきたことを
覚えています。
先生にこっぴどく叱られて、みんなで正座させられました。

それ以外にミレモと数回行ったことがありますが、
それも10年以上前のことになります。

現地について、まずは通りがかりの清泉寮に寄って、
ソフトクリームを食べました。ソフトクリームは甘すぎだったけど、
景色がよくて広くていいところです。

途中で清里駅周辺を通りましたが、あまりにさびれていて
驚きました。
ソフトクリーム型の屋根をした建物など見覚えのある店が
ありましたが、建物が古くなっているのはもちろん、
営業していないお店ばかりでした。
そんなに人が来ないのか?それとも何かトラブルでもあったの
でしょうか?これから再開発?気になりました。

オルゴール博物館やホテル、複数の小さな雑貨屋さんがある
萌黄の村につきます。
お腹がペコペコだったので、懐かしいホテルハット・ウォールデン
ランチにしました。

DSC_4034


DSC_4038


園内を歩くと、見事な桜の木があって、
みんな立ち止まって見ています。

DSC_4042


DSC_4055


雑貨屋さんはみんな可愛くて、乙女心?を
刺激されます。

DSC_4057


IMG_4512


DSC_4065


ホテルに泊まってホール・オブ・ホールズ(オルゴール博物館)
で開催されるアンティークオルゴール・コンサートに行った
素敵な思い出がある場所です。
いつかまた泊まりで行こうと思います。


それから、ミレモが本栖湖のあたりで芝桜まつりをやってると
言うので、行ってみることにしました。
道すがら、富士山がよく見えて、驚嘆の声をあげることしきり。

到着すると4分咲きで残念でしたが、富士山と見ることはできました。

DSC_4079


DSC_4094


DSC_4097



今回の小旅行では、もう一生分見てしまったのではと思うほど
大きくてきれいな富士山を沢山見ることができました。

ミレモは、「ロードスターもいいけど、やっぱりうちの車もいいね」
なんて言っていたし、愛車君も喜んでいるのではないでしょうか。



CATEGORY : やまなし | THEME : 伊豆・箱根・富士五湖 | GENRE : 旅行

2010.05.12 *Wed

ロードスターを借りて

ミレモが「ゴールデンウィークはロードスターを借りてドライブする?」
というので、4/30、レンタカーで行って来ました。

好きな色の車で満足!
car


行き先は当日まで決めていませんでしたが、伊豆に決めて走ります。

ミレモが稲取のほうに金目鯛が美味しい店があるらしいと言うので、
まずはそこを目指しました。
なぶらととという名のその店の前では、ウミネコ(たぶん)が可愛い声で鳴いていました。
窓際に座ったら、海で魚がはねているのが見えました。

お料理は、金目鯛の煮付けがおいしかったです。
25分かかる金目鯛の釜飯を頼んでいる方が何人もいらっしゃって気になりました。
次回は頼んでみようかな。

お店にあったチラシで伊豆アニマルキングダムというのが出来た(伊豆バイオパーク
がリニューアルした)というのを知り、行ってみました。

ホワイトタイガーがいるのと、一部の動物と触れあえるのがウリのようです。

よく動くアルマジロ
アルマジロ


ガラス越しに幼児を凝視していたホワイトタイガー。狙ってる!?
ホワイトタイガー


カピバラが座っていたので、横に座ってみるミレモ
カピバラ


キリンがベロベロ~。下の羊も可愛かったよ
キリン


美しいチーター
チーター


お天気に恵まれて、最高のオープンカー日和。
気持ちよかったなぁ。オープンカー大好き
若者は車離れ、スポーツカー離れしているといいますが、
乗ってみたら楽しいよ


CATEGORY : しずおか | THEME : 伊豆・箱根・富士五湖 | GENRE : 旅行

2010.05.10 *Mon

泡ノ湯 (白骨温泉)

知ってる中でいちばん好きな旅館。それは信州白骨温泉 泡ノ湯

他にも良い旅館は沢山あると思うけど、うちが一番行ってるのがここ。
今年は3月にミレモとSちゃんとで行ってきた。
たぶんこれで9回目。次に行ったら、10回記念で乾杯だな(^^)

何が好きって、一番はお風呂。

真っ白なお湯はとてもぬるい。
ぬるいおかげで、ずっと浸かっていられる。
一時間くらいのんびりと入ってると、体の芯から、心の奥底から
リラックスしてしまう。
ここにいるときは時間が優雅に流れて、いつもの自分はなんなのかと
不思議な気がしてくる。

混浴の露天風呂は白濁している上に、バスタオルを巻いて入れて安心
なのもいいところ。

帰ってきても、またすぐ行きたくなってしまう
一番好きなお風呂。

おすすめします。ぜひどうぞ。

  ※とてもぬるいので、露天風呂の真ん中当たりの
   温かいところに浸かってくださいね。


CATEGORY : ながの | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
14
16
18
19
21
23
25
27
29
31
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
