This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--



2009.09.30 *Wed

ラ・マシン

みなさん、ラテのキックにカワイイの声、ありがとうございます♪

ラテはいろんなものを持っていくんですよ。
いちどヨーグルトのお砂糖をテーブルに出し忘れ出勤して、
帰ってきたら、そこら中に粉雪がばらまかれていたことがありました。

--------------------
開国博Y150が幕を閉じました。
赤字だと報道されていましたが、さもありなん・・・という感じはします。

それでも、私は楽しみましたよ♪
ベイサイドエリアで、ラ・マシンを見てきました。

ラ・マシン


1人で操縦しているわけではなく、それぞれの足にも操縦者が乗っています。
お客さんの方に足をあげます。真下にいる人、迫力あったでしょうね!
ラ・マシン


お尻から水を噴射しました。
ラ・マシン


ベイサイドエリアで、お金払ってまで見るべきはこれだけだったような気がするけど、
でも、これだけのためにでも行ってよかったと思えました。

けっこうねー、お客さんがいないのに、駅に案内する人がいたり、
無駄なチラシ配っていたりは多かった気がします。
お客さんが沢山来ることを見込んじゃったからなんだろうな。




2009.09.29 *Tue

ラテのひとり遊び

カチョカヴァロの記事にコメント拍手ありがとうございます。
うまくやけなかった私に励まし?ありがとうごじざいます♪
一緒に買った同僚も巨大トローリを作ってしまったと、今日聞きましたうしし

それと、ishigeさん、名前を覚えられなかったけど、「課長河馬ろ」
で覚えられました(^^)



ラテちゃん、なんの上にお乗りですか?
それ・・・もしかして私の・・・シャワーキャップでは?

あたしのだからね、渡さないわよラテちゃんキャップを敷く



これはね、こうやって使うのよ

CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

2009.09.27 *Sun

花畑牧場のカチョカヴァロ

ダンスパーティーとタリスマンに、コメントと拍手ありがとうございます。
応援ありがとうございます♪へこたれないでガンバリマス。



同僚と銀座で食事した際、花畑牧場カフェの前を通った。
店内をのぞくと、ひょうたん型のチーズがぶら下がっている。
フライパンで焼いて食べると、外はサクサク、中はモッチモチと書いてある。
同僚と共に買ってしまった♪

カチョカヴァロ


小さい頭の方を切り取って、球場になった部分をくし形に切って焼く。
外はこんがり、中はとろ~りの予定が
こんがりはフライパンに貼りついて、とろ~りはとろけすぎて、
フライパンからそぎ落としたお焦げと、くし形がくっついた巨大とろ~り
になった。

赤ワインとフランスパンとサラダとチーズだけの食事だけど、楽しくおいしく
いただけたオンプP2




*****

フライパンで焼いているときの写真を撮ろうと思って、カメラをキッチンに
持ち込んだのに、それどころじゃなくて忘れてしまった。

愛されている妻さんの私と夫と猫の幸せ生活 には、作る過程の写真が
いつも丁寧に載ってるけど、けっこう大変なのだわ。恐れ入ります。


CATEGORY : タベモノ | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

2009.09.26 *Sat

ダンスパーティー

今日は立て続けの投稿です。

昨晩、私の先生 と maruの毎日のmaruさん が出演するベリーダンスショーに
行きました~♪
もう、ものすごく、楽しかったです。

前回の先生はゴージャスな感じだったのですが、昨晩はピンクの衣装でとっても
キュート♪
いろんな顔があって、どれもさまになっていいなぁダブルハート

maruさん、とってもきれいキラリラ 
すべてがキラキラしていて、そして夢の世界へと誘ってくれました。

実は仕事で行けそうになく、あきらめていたんです。
でも、先生とmaruさん(私がブログを始めるきっかけになった方です)出演という
ことで、行きたくて。

そうしたら当日の朝、「行きたいけど、行けなくて、でも行こうとして」という夢を見て
目が覚めました。どんだけ行きたいんだ!と思い、もう絶対行こうと(^^)
同じクラスのCさんも先生の夢を見て、仕事を全力でやって見に来たそうです。
Cさんもどんだけ行きたかったんだ!うしし

あー、とっても楽しかった!
この楽しみを失いたくない、タリスマンできなくて落ち込んでる場合じゃない、
練習しよー。
CATEGORY : ベリーダンス | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

2009.09.26 *Sat

私を悩ますTalisman

ランの花にコメントと拍手、ありがとうございます。

ayameさん、ストリッパーじゃないですよ~、
コメント読んで大笑いしてしまいました(^○^)

ストリッパーといえばジュリーの歌を思い出す私。
ジュリー、格好良かったなぁ♪
これを読んでる方は、ジュリーが誰かわかりますよね?
(勤務先で沢田研二をジュリーと言ったら、「その呼び方が古い」
 と笑われたのだ)

--------------------

ダンスのレッスンで、Talismanの振り付けをならっています。
これが、もう、振りは覚えられないわ、ヘナチョコな動きだわで、
へこみました~。

私、ずっと運動してこなかったせいなのかなぁ。
体の動きを覚えるのがすごく苦手。
特に、回転が入ると何がなんだか?

YouTubeに、ならっている振り付けが載ってないかなぁと思って
検索したけど、ありませんでした。

違う振り付けだけど、幾つかみつけたので載せておきます。
これは自分のために載せておくので、興味のない方はスルーして
くださいね。







CATEGORY : ベリーダンス | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

2009.09.25 *Fri

らんの里で(2)

オウムの羽根とモモラテにコメント・拍手ありがとうございます♪

青い羽根きれいでしょ♪
羽根の裏側は黄色なんですよ。神様ってスゴイ・・・。なぜなんだー!

--------------------

これはバンダというランです。
東南アジアを中心に、インド、ニューギニア、オーストラリアに至る広い地域で、
明るく風通しのいい高い木の上などに着生しているそうです。
名前は、サンスクリット語のVandaka(着生する、まとわりつく)に由来するそうです。

IMG_3569



パフィオペディラム( Paphiopedilum )
ガーデニングと花園芸の基礎知識さんによると、
パフィオペディラムは別名、「レディースリッパー」とも呼ばれ、
ギリシャ語とラテン語の「女神のスリッパ」から来ているそうです。
IMG_3571


女神のスリッパ・・・なかなか素敵なものいい。

私だったら小学生レベル、「女王陛下の下顎」って呼ぶな(^^)
Paphiopedilum

CATEGORY : しずおか | THEME : 伊豆・箱根・富士五湖 | GENRE : 旅行

2009.09.24 *Thu

オウムの羽根

うつぼかずらやどんぐりに、拍手&コメントありがとうございます♪

うつぼかずらはまだ蓋が開いていない子、蓋が出来たてみたいな子もいました。
いろんな成長状態を見られて楽しかったです。

--------------------

らんの里に一羽のオウムがいた。

オウム


この子の羽根が2枚落ちていた。

こんなのと・・・
IMG_3675


こんなの・・・。
IMG_3672
2cmと書いてあるけど、2.5cmの間違いです。

モモもラテも、鳥の羽でできたオモチャが好き。
きっと喜ぶだろうと思って持ち帰った。

なのに、なのに~。
小さな羽根には無関心。
大きな羽根を見せると、後ずさりして逃げていく。



ガックリんー


CATEGORY : 猫の動画 | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

2009.09.23 *Wed

らんの里で

堂ヶ島旅行のお話しに、コメントと拍手ありがとうございます♪

ayameさんが持っていたカメラは、緑が黄色に写ったのですか!
そして、人間が見たとおりの色に写るカメラもあるんですねーえ~

昨日のせた夕日ですが、あれはミレモが夕日モードで撮りました。
そのまま写すと、人の目で見るのとは異なり、青く写ってしまうんです。
普通に撮った写真と夕日モードで撮った写真の、ちょうど中間ぐらいがヒトの目で
見た実際の色でした。
カメラにも癖があるというか・・・なんなのかなぁ、苦手な色が結構あるのでしょうか。

--------------------

そよ風君さんの日々是好日9/22記事に、くぬぎの実の写真がありました。
私もらんの里で目にしました。

どんぐり

なぜなのか、実だけでなく、枝ごと落ちているものが多数ありました。


昔、我が家にもいたウツボカズラ。
P9190035

うちのはもっと地味でひ弱な感じの、なんの虫もつかまえられない
可哀想な子でしたが、けっこう長生きしていました。
栄養剤を与えた途端、なぜか弱って枯れてしまったんだよなぁ(>_<)


バネ?
バネ?

巻きつくものがみつからなくて、ひとり巻しているのでしょうか?


最後の一文を書いてから、そよ風君さんの文体に似ている気がしました。
影響をうけたかな(^^)
CATEGORY : しずおか | THEME : 旅行、旅、ドライブ | GENRE : 旅行

2009.09.22 *Tue

堂ヶ島アクーユ三四郎 (西伊豆)

みなさん、インフルエンザの記事にコメントと拍手をありがとうございます♪
小さいお子さんがいらっしゃる家庭では、さぞかしご心配だと思います。
できる予防をしっかりやっていきたいですね。

************************

両親とミレモと4人で、堂ヶ島に行って来ました。

行きは沼津港で昼食をとることにして、
ミレモがカーナビをセットするにあたり
「どこか店の名前を覚えてない?」
「前にくらげさん達と行ったの・・・たしか「まるてん」じゃなかったかなぁ」
くらげさん達と行ったの・・・ものすご~く昔(10年くらいたつ?)なんですけどね、
食べ物屋の名前は覚えている私です。

「”まるてん”はかき揚げが有名だったねー、あと最後に沼津に行ったときのお店、
”一本木”だったかなぁ、そこが美味しかったんじゃない?
 
「きみ、よく覚えてるねー・・・(心の声:食べることだけは 」

そして千本一 (名前がちょっと違う)に行きました。
私たちは定食にしましたが、父だけは焼酎とあじの干物を注文しました。
定食もいいけど、次に大勢で来るときは一品料理を頼もうという話がでる
くらい、あじの干物が美味しかったです。
(定食もおいしくて割安感があってオススメです)

*****

それから、 らんの里 堂ヶ島 へ。
両親によると私も子供の頃に行ったことがあるそうです。
「どこにつれていっても、何も覚えてないんだから」とは母の弁です。

到着した途端、両親が「なんか違う」「全然変わっちゃった」と言っています。
母が売店の人に話しかけると、平成になってから場所を移ったとのことでした。
「なんでも変わっちゃうわねー」と母。

白孔雀
白孔雀


風車
風車


青いラン
 ※右側の青いランは、肉眼では紫なのに、デジカメで見ると青くなり驚きました。
   メーカーが異なる2台のカメラで見ましたが、どちらも同じく青になりました。
青いラン


*****

旅行に出かける前に、いつも楽しく拝見しているishigeさんのてこてこペンギン散歩
9/17記事 向島百花園の彼岸花で、白い彼岸花を見たのです。

川に逆らひ咲く曼珠沙華赤ければせつに地獄に行きたし今日もという寺山修司の
歌を愛する私にとって、白い曼珠沙華は驚きで、実物を見たいと強く思いました。
終わりかけていましたが、なんと、早々にらんの里で実物を見ることができました。
白い曼珠沙華


*****

それから今回の宿、堂ヶ島アクーユ三四郎へ。
部屋も風呂も小さめで、学生グループの宿泊客もいて、親を連れてくるような宿では
なかったかな、失敗だったかなぁと、最初はテンションが下がりました。

が、部屋から見えた素晴らしい夕焼け!
そしてお料理(伊勢エビ・鯛めしプラン)が、豪華かつ美味!
両親も大満足で、結果的には良かったです。

西伊豆の夕日1


西伊豆の夕日2


翌日は快晴で、部屋からの眺望もさらに素晴らしくなっていました。
目をひく岩が三四郎岩で、トンボロ現象(潮の満ち引きで道が現れる)も
見られます。
トンボロ現象1


宿から5分もかからない場所から遊覧船がでていて、翌日は天窓洞どうくつめぐりを
楽しみました。

それにしても、海が青くてきれいだなぁ。
伊豆はやっぱりいいなぁ。

くらげさん、EVHさんとミレモと3人でダイビングの講習をうけたプールの前を通りました!
ミレモが気がつきました~、懐かしかったです。


  ☆思い出メモなど。
   ・2日目は、父が三島のうなぎを食べたいと言ったので、沼津の弥富でいただく。
   ・ミレモが美味しいと言っていた沼津の荒狗路が閉店してしまっていた。
   ・車から富士山が見えて、ミレモと母が大のり気になり、富士山へ行く。
   ・富士山のそばまで行ったが、やはり混んでいたので引き返す。
    帰り道に1年前程前に来たときはなかったメロディーラインができていた!
    ♪ふ~じは日本一の山~♪
   ・河口湖ハーブ園で母に赤い花の種を買う。お店のおじさんは熱心に勧め、
    リップサービスも忘れず、商売熱心だった。
   ・うちの両親のあまりの快食ぶりに、ミレモがビックリしていた。
    それぞれ持病があるとはいえ、胃袋も足腰も強いので頼もしい。
    ずっと旅行に行けるよう、元気でいて欲しい。
   ・次は、熱海、十国峠、鵜の岬を狙う。那須も。
   ・ミレモ両親は草津温泉など群馬方面でさがす!

CATEGORY : しずおか | THEME : 伊豆・箱根・富士五湖 | GENRE : 旅行

2009.09.17 *Thu

上司、自宅待機命令とける

ブログはじめて1年に、温かいお祝いコメントと拍手をいただき、
どうもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ブログを始めてから、実感していること。
自分となじみのない地域も、●●さんが暮らしていることによって、
自分の中で鮮かになる。
●●さんの、その地域の、平穏無事を願う。
世界中に好きな人がいたら、世界中の幸せを祈るようになるかも。
みんな、もっと知り合って、好きな人を増やすとよろし♪
 あ、嫌いな人が増えたらどうするの?とか言わないでねsn

***

みなさんの周りでは、新インフルエンザの出現率はどうですか?

私の所属部門では、2人のマネージャーがお子さんが新インフルエンザ
かかったことが理由で5~6日間、自宅待機となっていました。
幸い本人達には感染せず、お子さんの熱もさがって数日たったため、
17日から通常勤務に戻ると昨日きかされていました。

今日、会社に行ったら、
部下のMさんマスク、Kさんマスク、Iさんマスク、Tさんマスク、私もマスク。
相談したわけじゃないのに、マスクマン多数でうしし
部長がみんな自衛してるなぁとつぶやき、笑ってしまいました。

マネージャーは、 
俺は感染してないよー、そんなに避けないでよーと叫んでいましたが、
感染してなくても服とかに菌がついてるかもしれないじゃないですか
などと言われ、
わかったよ、俺もマスクするよ
と言ってマスクしてましたたはー

明日もマスクマン多いかな~。
--------------------
CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 日々のできごと | GENRE : ライフ

2009.09.15 *Tue

ブログはじめて1年

みなさま、お久しぶりでございます。
ちょっとパソコンから離れていて・・・遊びに行けてなくてすみません。
それなのに、見に来てくださって、ありがとうございます♪

ブログを始めて、そろそろ一年だなぁと思って確認したら、
まさに1年前の今日スタートでした。

はじめてコメントもらったとき、ものすご~く嬉しかったなぁ。
どんどん交流が増えて・・・大切に思う絆があって・・・とても感謝しています。
みなさま、いつもどうもありがとうダブルハート

これからも、のんびりとつきあってやってください。
よろしくお願いします。

デレンコしてるニャ~
のんびりいこうニャ


のんびりニャ~
ラテごろにゃん


*********

山本山にコメント・拍手ありがとうございました。

山本山というと、海苔のイメージが強いですよね!私もそう思ってました。

でも、店内、茶!という感じだったんですよ。
山本山の歴史によると、
 元禄3年4月(1690):初代嘉兵衛(山本氏)江戸出店、茶・紙類を商う
  ・
  ・
  ・
 昭和22年(1947) :海苔の販売開始
とありました。
山本山というのもお茶の名前だそうです。

それにしても、みなさんも東京で迷うことがわかってウレシイ?うしし


CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

2009.09.10 *Thu

山本山

さとうみよさんと切り絵に、拍手&コメント、どうもありがとうございます♪

自分でチョキチョキ切ったのは数個しかないけど、 紋切り型 も好きなんです。
猫は紋切り型と組み合わせてみても楽しいかも~などと考え中です。

--------------------

cut_artのワークショップは、日本橋高島屋でありました。
日本橋高島屋へのアクセス方法を調べると、東京駅北口から5分と書いてあり、ビックリ。
日本橋って、東京駅からすぐだったんだ・・・。

東京って、ちょっと歩くとすぐ次の駅だから、ときどき驚きます。
方向音痴な私だけでしょうか?

東京駅なら我が家からは行きやすいのに、今までわざわざ乗り継いで日本橋へ行き、
そして帰りも遠回りして帰ってたんだぁ・・・アホだなぁ。。。

そう反省しつつ東京駅に行ったのですが、八重洲北口からまっすぐ行けばつくはずなのに
なぜか大きく迂回し、25分くらいかけて高島屋に着きました。
私の場合はやはり、最寄り駅から行くに限る?!

閑話休題。

高島屋の並びに山本山の喫茶がありました。
上から読んでも山本山、下から読んでも山本山の山本山なのかしら?

ワークショップの後で、Kちゃんと行ってみました。

山本山-1


山本山-2


やっぱりあの山本山でした。
こちらは本店で、店内には歴史を感じさせる大きな一枚板で出来た看板も飾ってありました。
抹茶とねりきりのセットをいただき、一息つきました。
機会があったらまた行って、店内をもうちょっとゆっくり見てみたいな。

さて、帰りですが、山本山の方に「東京駅はどっちですか?」と聞きました(^^ゞ
おかげさまで、まったく迷わず短時間で駅に到着しました。
次回はたぶんバッチリです!


CATEGORY : 日々あれこれ | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

2009.09.07 *Mon

さとうみよさんのワークショップ

Wラテに拍手&コメント、ありがとうございます♪

たびぃ。さん、2枚並べて額装という、そのアイデアいい!
どう飾るかいろいろ考えてみます(^^)

---------------------------------

cut_artさとうみよさんのワークショップに、またまたKちゃんと行って来ました。
   ※過去記事: cut_art☆さとうみよさん(ねこ展)

先生(さとうみよさん)作の図案(今回は、うさぎ、猫、人、花)から選んだのは、
もちろん猫!
切り絵や色付けについて、丁寧に教えていただきながら、作業しました。
とっても楽しかった~!

時間内に切り終わっちゃった人もいるのですが、不器用な私は時間内に終わらず、
家に持ち帰って続きをしました。
でも、未完成のまま持ち帰って良かった!
モモの顔の模様と、ラテの背中のブチを追加することができました。
まだ色づけが残っていますが、カットまで完了したのがこちら。

モモとラテが結婚したら、こんな子が生まれるかも?! 切り絵
 ※注)モモもラテも女の子です。

カットが荒いんですよー。
顔の模様は切れちゃったので、テープでとめちゃったし(^^ゞ

先生の作品は、とても滑らかな切り口でした!

これは、年内に完成させるくらいの気長な感じでゆっくり作りたいと思います。
色は、いろいろ重ねてみたいので、和紙の入手から始めなければ!
(教材でいただいてますが、他の色も使いたいかな、と思ってます)

ご興味のある方は、 ワークショップ(次回は10/1木、日本橋高島屋)に
参加されたらどうでしょう♪
図案なしで自分で最初から作る方法を教えていただけますよ。
とってもおすすめですよー。

   ☆通販サイト(素敵な作品を見ることができます) cut_art
   ☆さとうみよさんのブログ cut_art職人



CATEGORY : アート | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

2009.09.06 *Sun

セミを狙う☆Wラテ

イセリアカイガラムシにコメント&拍手ありがとうございます。

カイガラムシ、知ってる人がいっぱいいて、ビックリしてます~。
そんなに大量発生して皆さんを苦しめてるのかな?

くらげさん、そうです、カイガラムシがいるのは沈丁花科の三又です。
葉っぱだけでよくわかりますねー!

母親いわく、「ときどき退治してるけど、虫も生きるのに必死だから、
次々増えてとりきれないよー」ですって。
だから、「お皿に載せておけば鳥が食べるよ」 って言ったら
(虫好きと思えない残酷発言!)、
「きもちわるい、やだよー」とのことでした(^^ゞ

--------------------

日々是好日そよ風君さんから、また素敵なプレゼントをいただきましたキラキラ(水色)
ハンターな瞳のラテちゃんです!
   ※そよ風君さんのラテ掲載記事  三脚の話
   ※過去記事  モモとラテ☆夏の思い出

ラテ


並べてみますね。

じっと見るラテ


やーん、素敵ダブルハート嬉しいsc03

絵を描く方というのは、なんでも描きたいわけではなくて、何らかの形で
心に響いたものを描かれると思います。

ミレモの撮った写真が、そよ風君さんの心にひっかかってくれたことも、
とても嬉しいです。
そして、こんなふうに愛猫を描いていただけて、とても幸せです。

そよ風君さん、どうもありがとうございましたオンプP1

CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

2009.09.05 *Sat

イセリアカイガラムシ

報国寺に、拍手とコメントをありがとうございます♪
女王様のにゃん様、今回はお茶処には行きませんでした。
水分とったばかりで、お腹がタプタプだったの。
次に報国寺に行ったら、寄りたいと思いますダブルハート

ところで、私は虫が好きです。
最近、面白い虫を立て続けにみかけ、いま1番のマイブームとなっています。

私から見ると可愛かったりキレイだったりする虫も、他の大部分の人には
気持ち悪いようなのですが、自分が出会った虫や面白い虫について書きたく
なりました。

タイトルでわかるようにしますので、虫がダメな方は、避けてくださいね。
よろしくお願いします。

--------------------

実家で、とてもキレイな虫をみつけました。

右下
イセリアカイガラムシ


母親に「これ、なんていう虫?」と聞くと、
「なんだろうね。知らないけど、スズメがよく捕ってるよ」とのこと。

まるで、カイガラか、ウミウシのようにも見えて、きれいです。
フワフワに見えるので、触りたい気もしたのですが、
毒があるかもしれないので、やめておきました。

帰宅してから幼虫図鑑さんでお伺いしたところ、イセリアカイガラムシ だと
教えていただきました。
貝に似ていると思ったら、カイガラムシ(^o^)

オーストラリア原産で、木の汁を吸うそうです。

さらに調べてみると衝撃的な事実が!
この虫の白い部分は卵なんだそうです。
本体はオレンジの部分だけなんだそうです。

イセリアカイガラムシ という名前で検索すると、画像が幾つかみつかりました。
なんと、白い部分が割れて、中から子供達が出てくる写真もありました。
触らなくてよかった~(>_<)ヽ

イセリアカイガラムシについて、気ままに追って外来生物 (Author:ゆーにさん)に、
興味深い記事が載っていました。 →  イセリアカイガラムシ(Icerya purchasi)

本体はオレンジ部分っていったって、どこがオレンジなの?どうなってるの?
と思った方は、こちらの記事に詳しかったです。
 ※グロテスクに感じる方は少なくないと思います。
   大丈夫だと思われる方はご覧になってみてください。
   そよ風のなかで (Author:そよかぜさん)の イセリアカイガラムシ

虫はほんとうに面白い!昆虫万歳!


2009.09.04 *Fri

報国寺へ

ハンターなモモ・ラテと、ピンチのセミさんに、拍手とコメントをありがとうございます♪

セミは網戸に捕まっていたので、内側(部屋の中)に移動してもらって、
写真を撮らせてもらいました。

手にのせたセミを見せると、モモラテは顔を近づけて鼻をヒクヒク。
あまりに長く匂いを嗅いでいるので、猫に負けないくらい顔を近づけてみましたが、
私の鼻では無臭でした。セミの匂い、どんなかなぁ~。

--------------------
Ribonさんの*ふわふわ*日和*で、素敵な写真を見て、 夏休み中に報国寺に行きました。
 ☆Ribonさんの報国寺の記事 はこちら。

竹林が涼しくて、天に伸びた竹の先が風に揺れてゆらゆらして・・・
時間がとまってるみたいな、とてもいい場所でした。

報国寺1


報国寺2


トカゲがいたのですが、逃げられてしまいました。
子供の頃は簡単につかまえられたのに、大人になってからはとるのがムズカシイ。
tokage


Ribonさんのブログは、写真がとってもきれい。
同じ場所に行ってみると、あらためて景色の切り取り方にセンスを感じます♪
同じ横浜在住で、我が家からも行きやすい場所が紹介されていることも多く、
私のガイドブックとさせていただいてますオンプP1


夜はミレモとビールで乾杯!夏休みなのでいっぱい飲みました。
P8161147


ああ、もう9月・・・。早いなぁ。
CATEGORY : かながわ | THEME : 夏休み | GENRE : ライフ

2009.09.01 *Tue

モモとラテ♪ 夏の思い出

カマキリ嬢とマッチのお話しに、拍手とコメントをありがとうございます。

喫茶店のマッチ、お店にしてみれば名刺みたいなものだったのでしょうか。
とても凝ったもの、素敵なものもありました。
--------------------

何かを見てる
何かを見てるラテ


何かを見てる
何かを見てるモモ


じっと見る
じっと見るラテ


じっと見る
じっと見るモモ


並んで見る
並んで見てる


きみを見る。素敵な素敵なきみを見る。見られてるのはこの子



いじめる?いじめる? 
セミのアップ



いじめないよぉ~。でも ガオー! 
苛めないよー。


モモとラテの、夏の思い出です。
CATEGORY : | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



09
--
2
3
8
9
11
12
13
14
16
18
19
20
21
28
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
