This Category : モノ

--.--.-- *--



2010.02.03 *Wed

ハーフサイズのティッシュボックス

通販の雑誌で、縦の長さが半分のティッシュケースが売っていた。
ティッシュを縦半分に切って詰めて使う。

たしかに、ティッシュ1枚じゃ大きすぎるなーって思うことがある。
半分に切って使うのいいかも!

そう思ったら、ちょうどティッシュを使い切って空き箱ができた。
これを切ってテープを貼っちゃえ。

いただきもののミニーちゃんのテープをぐるぐる巻いて
テッシュケース


勢いで作ったわりには使いやすい。
空き箱ができたら、もう2つくらい作ろうかな。
CATEGORY : モノ | THEME : 暮らし・生活 | GENRE : ライフ

2009.11.08 *Sun

強強打破

Aちゃんとのライブの翌日は、大事な会議だった。

居眠りするわけにはいかない!

仕事で徹夜をすることもあるAちゃんが奨めてくれたのが
強強打破。



これ、私にも、ものすご~く効いた。
眠くなくなるどころか、元気まで出た。
いざというときはお試しあれ!
CATEGORY : モノ | THEME : 暮らし・生活 | GENRE : ライフ

2009.11.03 *Tue

住宅用火災警報器

消火器が気になり始めた矢先、市の広報で住宅用火災警報器に
ついて読んだ。
横浜市では、23年5月31日までにすべての住宅に設置すること
が義務づけられているそうだ。定額給付金の寄付分を活用して、
高齢者宅1200世帯に無料で取り付けるそう。

そういえば、一戸建ての場合は自分で設置しないと付いてないもんね。
ミレモの実家も私の実家にもないや。後で調べてみよう。

とりあえず検索してすぐに出てきたのは、 パナソニックさんのサイト
あなたの地域の設置基準チェックで設置基準を検索できて、充実してる。

***

うちのマンションの火災警報は去年の夏に誤報が多かった。
これは、どうなのかなぁ。

よかれと思って取り付けて、誤報で慌てて転んでケガされても困るなぁ。


CATEGORY : モノ | THEME : 暮らし・生活 | GENRE : ライフ

2009.05.21 *Thu

ケータイマグ

グリーン電力 ペーパーレス
コンビニにサイレン、にコメントありがとうございます。
心配してくれた皆さん、どうもありがとう(^^)
私が強盗か!つかまらなくて良かった♪

では今日はケータイマグの話を。

--------------------------
ケータイマグに麦茶を入れて持ち歩いてる。

会社の行き(駅→会社まで10分強)は一所懸命に歩くため、真冬でも到着直後は
すごく暑い。必ずといっていいほど、冷たいドリンクを買ってしまっていた。
ダンス教室でも水を買ってしまう。チリも積もればなんとやら。
無駄遣いに思えて、2ケ月くらい前にやっとケータイマグを購入した。

そして、今、とても気に入っている。
一日中それなりに冷たいし、漏れもない。
ワンタッチオープンで、ダンスのレッスン中に急いで飲むのにもちょうどいい。

鞄が重くなったけど。
洗うときに手が入らず、専用ブラシを買ったけど。
最後まで飲み干せない(終わりの方になるとよっぽど逆さにしないと出てこない)けど。
いちど熱いお茶をいれていったら、その2時間後もすごく熱くて、火傷するかと思ったけど。

最初はなんとも思わぬデザインだったけど、使ううちに愛着もでてきた。
なんでだろう?いつでも一緒だからかな?

私のお気に入りはこれ。長く使おうと思うに
みなさんもケータイマグや水筒、使ってます?

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L バニラ JMY-500 VANTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L バニラ JMY-500 VAN
(2008/08/21)
不明

商品詳細を見る



CATEGORY : モノ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

2009.04.29 *Wed

オフィス・サンダル

電気自動車 エコカー
「疲れない」かつ「ある程度の高さのあるヒール」という条件で、オフィス・サンダルを探していたら、
これらに行き当たった。

[ドクター・ショール] ハイヒールサンダル パーティ[ドクター・ショール] ハイヒールサンダル パーティ
()
不明

商品詳細を見る


[ドクター・ショール] ハイヒールサンダル グレース[ドクター・ショール] ハイヒールサンダル グレース
()
不明

商品詳細を見る


アマゾン( Javari )なら、30日間返品無料で何足でもお試しいただけると書いてある。
サイズが微妙なので、各2足ずつ取り寄せてみようかな?と思ったものの、支払いについて読むと
「クレジットカードへの請求は、ご注文された商品の発送段階においてなされ、返品の場合は
クレジットカードに返金する」と書いてあった。
ということは、最終的には1足しか買わなくても、タイミングによっては4万円(1足:約1万円)
ひかれて翌月以降に3万円返ってくるのかぁ。ちょっと金額が大きいなぁ。

やっぱり実店舗で探そう・・・ということで、横浜の東急ハンズに行ってみた。
ドクター・ショールはあったけど、上記2点はなかった。あ~あ、がっかり。
帰ろうとしたところで「立ち仕事の動作を研究し尽くしたサンダル」といううたい文句の
こちらが目に入った。

アーチフィッターワーク ブラック Lサイズアーチフィッターワーク ブラック Lサイズ
(2005/03/23)
不明

商品詳細を見る


試し履きしてみたら、すごく楽なので、こちらを購入した。
月・火と履いてみたけど足に無駄なストレスがなくて、すごくいい。
あとは持ちがどうかだな。

勤務先では、クロックスをオフィス用にされている方もけっこういる。
ヒールのある靴が欲しくて検討対象外にしていたけど、今みたらヒールの
あるサンダルもだしていた。これもいいかも。

 ※靴関係で覚え書き
   ラーダ・ドゥーナさんの靴のメンテナンス記事で紹介されていた靴専科
   お気に入りの靴はここで長生きさせようと思う。

CATEGORY : モノ | THEME : 雑記 | GENRE : 日記

☆お知らせ

管理人に余裕がないため、しばらくコメント欄を閉じます。 ただの独り言ブログになってしまいますが、 ときどき遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらでの出会いは私の宝です。 今まであったか~いコメントを沢山いただき、 どうもありがとうございました。



最近の記事

ご訪問ありがとう♪



カテゴリ

猫 (83)
猫の動画 (22)
昆虫、他の生き物 (11)
日々あれこれ (110)
ベリーダンス (30)
本・映画など (34)
アート (11)
お出かけ (50)
かながわ (24)
とうきょう (10)
ぐんま (4)
しずおか (7)
やまなし (2)
ふくしま (1)
ながの (1)
ライブ (7)
タベモノ (16)
モノ (7)
未分類 (0)



プロフィール

ラテモ

Author:ラテモ
なにげない日々にあるキラキラをすくいとりたい、という気持ちで書いていきます。

ラテモ:猫・生き物・本・
     ベリーダンスが好き。
ミレモ:夫。外出と車が好き。
     ここに載ってる写真はミレモ
     が撮ったものも多いです。
モモ:デレンコな長女ニャンコ(スコ)
    2006/1/28生まれ
ラテ:オキャンな次女ニャン(mix)
    2006/5/28生まれ(推定)



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山にトンネルを掘らないで



グリムス



blogpet



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



RSSリンクの表示



モンプチのキャンペーンをチェック

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ



英検2級単語ドリル


英語のゆずりん



お家を探してます

いつでも里親募集中



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ラテモ☆ステップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
